不登校の子が学校に少しでも行きやすくなる方法!

4 2022/12/09 21:46

こんにちは!2回目の記事です(*´꒳`*)

昨日トピを投稿したように私は不登校でした

ですがそんな私が最近学校に少しでも行けるようになった

コツ?などを色々と書いていきたいと思います

誤字などがあれば教えてくださると幸いです( ´∀`)

少しでも行けるようになるコツ


一度不登校になり学校に行けなくなると

次行く時に行きにくいしよけいに緊張とかで体調が

悪くなったり嫌になったりすると思います

私もずっっっとそうでした。

でも最近は少しでも学校に行けるようになりました

それは以前、放課後に先生だけと会っていたのですが

自分のクラスに私の推してるグループが好きな子が

たくさんいると先生が言っていて

「いつも''推し''について楽しそうに話しているよ」と

先生が言っていたのでもしかしたら自分も行ってみたら

話が合って楽しいんじゃないかなと思って行ってみました。

そしたらやっぱり推しの話で盛り上がりました笑笑

家にいるとあまりそういう事ができないけど

趣味とか好きなものを語り合える子がいて''めっちゃ楽しい‼︎''

と感じました!

だから趣味とか好きな事、推しのなどなんでもいいから

似ている人と話すと意見が合うので少しでも学校生活が

楽しくなるんじゃないかと思います!

実際に私は少し行ってるぐらいなのでトートバッグに教科書や

ノートを入れていますが、推しのキーホルダーを付けてます!

そしたら同じクラスの子達が喜んでくれたりして自分も楽しいし

嬉しいのでそういうのでも全然良きだと思います👍🏻

友達が持ってきたキーホルダーを見せてもらったりもしましたが

「めっちゃ可愛い!!」とか「わかるー!」とか言い合いながら笑笑

とても楽しいです!

周りの目を気にしない!


2つ目は周りの目を気にしない事!

私は以前、大勢の人に注目されるのが苦手で💦

(今もそうだけど)

あまり見られたくないと言うか自分に対して

気にしないでほしい、ほっておいてほしい

と思ってました。

でも割と周りって全然見てなくて笑笑

自分が思ってる以上に一人ひとりをじっーーーと

見ないんです笑笑

だから全然見られることなんて発表する時とか以外は

みんな普通なので!全然気にすることはないと思います!

私もこの間めっちゃ久しぶりに教室入った時も

ずっと自分を見てくる子なんて居なかったしみんな

勉強が「むずかしいーーー」とかしか言ってませんでした笑笑

あとは無理しない事!


今まで少しでも行けるようにコツを

話してきましたが一番大切なのは無理しない事です

○○の日は行く!その次の日も行く!

って決めてて当日になって行きたくなかったらもう

行かなくてもいい‼︎それで行ってしんどくなる方が嫌だし

よけいまた行けなくなるから!

私も最近は毎日行ってるけど、親には

「そんな毎日無理しなくてもいいよ」と良く言われているので笑

なので行きたい時は行けるチャンスだから行ったらいいし!

行きたくなかったら行かなくて家でゲームとかして

楽しんでてもいいし!

それは自分の自由だから全然気にしなくてもいいと思いますっ

あとがき


最後まで読んでくれてありがとうございました!

また見てね!いいねよろしくぅぅ

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 登校 学校 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/09 21:46:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それが出来ないから不登校になるんじゃないの


>>1
まぁね

ほんとに大変だし辛いしね


とてもいい記事だと思います!


>>3
ありがとうございます😭


参考にします!


>>4
本当に嬉しいです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する