ドラえもんと仮面ライダーはどっちがいい作品?

ドラえもん
ドラえもん

53(54%)
仮面ライダー
仮面ライダー

44(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー いい作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/10 07:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2022/12/10 11:02:10 通報 非表示

仮面ライダー!


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/10 12:04:15 通報 非表示

ドラえもんはテレビ朝日の青少年に見せたい番組に選ばれてるし


5: 5コメさん 2022/12/10 14:40:20 通報 非表示

>>4
一部の国では放送禁止な模様


6: 6コメさん 2022/12/10 14:42:56 通報 非表示

>>5
タイムマシンとかが引っかかるんだっけ?体制の歴史批判的なやつで。


7: 5コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/10 14:44:23 通報 非表示

>>6
それもあるけどのび太がすぐドラえもんに頼るのもアウトらしいよ


8: 8コメさん 2022/12/10 15:08:49 通報 非表示

「いい」の定義を教えてくれ


18: 2コメさん 2022/12/10 20:14:30 通報 非表示

>>8
どこの国の人でも見れるものが「いい」の定義だと思う


55: 55コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/11 15:12:34 通報 非表示

いいの定義は人によって変わる。

それを人に押し付けるもんでもないと思う。

18さんは「思う」をつけて「あくまで自分の意見」というのが分かるようにしてるけど、信者は自分の「いい」の基準を人に押し付けたり、自分の「いい」の基準じゃない作品が好きな奴がいると暴言や、その作品を貶す。

そんな奴らのせいでその作品の民度が低いとか思われるのを自覚してないんだと思う。

悪いけどそんな信者たちのせいで俺のドラえもんに対する印象は変わってしまった。

これ以上作品を貶すのをやめないと作品自体が嫌われてしまうかもしれない。あくまで俺は少し印象が変わってしまった程度だけど、「その作品」が好きだったのにそのほかにも好きな作品を「その作品」の信者に貶されて「その作品」から離れてしまう人もいるかもしれないし、そんな信者と同じにされたくなくてその作品から離れてしまう人もいるということを忘れないでほしい。

最後にもう一度言う。あくまで自分の価値観は自分の価値観であり、議論をすることはいいけど、自分の「いい」を他人に押し付けるものではないと思う。


56: 56コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/14 17:35:18 通報 非表示

【投票】この中で一番あくドラえもんを倒せるのは?

1位 フラッシュ(ウォリー) 3票(43%)

2位 その他(追加して欲しいのあったらコメントで教えてね!) 2票(29%)

3位 カブトハイパーフォーム 1票(14%)

https://tohyotalk.com/question/596230


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する