ドラえもんと仮面ライダーはどっちがいい作品?

ドラえもん
ドラえもん

127(51%)
仮面ライダー
仮面ライダー

119(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー いい作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/10 07:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/12/10 11:02:10通報 非表示

仮面ライダー!


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/10 12:04:15通報 非表示

ドラえもんはテレビ朝日の青少年に見せたい番組に選ばれてるし


5: 5コメさん 2022/12/10 14:40:20通報 非表示

>>4
一部の国では放送禁止な模様


6: 6コメさん 2022/12/10 14:42:56通報 非表示

>>5
タイムマシンとかが引っかかるんだっけ?体制の歴史批判的なやつで。


7: 5コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/10 14:44:23通報 非表示

>>6
それもあるけどのび太がすぐドラえもんに頼るのもアウトらしいよ


8: 8コメさん 2022/12/10 15:08:49通報 非表示

「いい」の定義を教えてくれ


18: 2コメさん 2022/12/10 20:14:30通報 非表示

>>8
どこの国の人でも見れるものが「いい」の定義だと思う


55: 55コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/11 15:12:34通報 非表示

いいの定義は人によって変わる。

それを人に押し付けるもんでもないと思う。

18さんは「思う」をつけて「あくまで自分の意見」というのが分かるようにしてるけど、信者は自分の「いい」の基準を人に押し付けたり、自分の「いい」の基準じゃない作品が好きな奴がいると暴言や、その作品を貶す。

そんな奴らのせいでその作品の民度が低いとか思われるのを自覚してないんだと思う。

悪いけどそんな信者たちのせいで俺のドラえもんに対する印象は変わってしまった。

これ以上作品を貶すのをやめないと作品自体が嫌われてしまうかもしれない。あくまで俺は少し印象が変わってしまった程度だけど、「その作品」が好きだったのにそのほかにも好きな作品を「その作品」の信者に貶されて「その作品」から離れてしまう人もいるかもしれないし、そんな信者と同じにされたくなくてその作品から離れてしまう人もいるということを忘れないでほしい。

最後にもう一度言う。あくまで自分の価値観は自分の価値観であり、議論をすることはいいけど、自分の「いい」を他人に押し付けるものではないと思う。


56: 56コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/14 17:35:18通報 非表示

【投票】この中で一番あくドラえもんを倒せるのは?

1位 フラッシュ(ウォリー) 3票(43%)

2位 その他(追加して欲しいのあったらコメントで教えてね!) 2票(29%)

3位 カブトハイパーフォーム 1票(14%)

https://tohyotalk.com/question/596230


57: 57コメさん 「ドラえもん」派2024/10/26 22:10:04通報 非表示

ドラえもんは、かぞくで楽しめる番組だから


58: 58コメさん 「ドラえもん」派 2024/10/27 00:12:03通報 非表示

未来の技術を説明するためにドラえもんの知識を用いても違和感がない。実際、論文にも登場します。ジャイアニズムなど、ドラえもんから生まれた用語もあります。
他にも、例えばどこでもドアやタイムマシンのパロディをしても、それがファン以外に通用する作品だから。

もし仮面ライダーの知識を仮面ライダーファン以外の場所で使用すると引かれます。この差は大きいです


59: 59コメさん 「ドラえもん」派2024/10/27 09:19:09通報 非表示

仮面ライダーは最近盛り上がらん。

ドラえもんは再放送が多いけど、ライダーより人気


60: 60コメさん 「ドラえもん」派2024/10/27 12:01:22通報 非表示

ドラえもんかな


61: 61コメさん 2024/10/30 15:07:29通報 非表示

ムズい。


62: 62コメさん 「ドラえもん」派2025/02/07 11:43:03通報 非表示

親から雲の王国凄いから言ってたから観た。本当に内容の濃さが凄かった。てかテーマが子供向けじゃないわこれ

雲の王国

63: 63コメさん 「ドラえもん」派2025/10/06 18:23:20通報 非表示

>>62
同じ子供向けでも仮面ライダーこのくらいリアリティにやってないもんな


64: 64コメさん 2025/10/18 16:18:20通報 非表示

どっちもいい作品ってはっきりわかんだね


65: 65コメさん 「ドラえもん」派2025/10/18 16:42:57通報 非表示

特撮が勝てないと分かったときだけ

こいつら『どっちも』でなあなあにするよな

特撮関係のトピで何度も見た文章


66: 64コメさん 2025/10/19 16:05:01通報 非表示

>>65
すまん俺からしたらどっちも好きなんや


67: 67コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/17 11:53:51通報 非表示

仮面ライダーや。


68: 68コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/17 13:45:29通報 非表示

強いて言うなら。


69: 69コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/27 18:27:46通報 非表示

仮面ライダーはいい作品だ。


70: 70コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/04 20:10:38通報 非表示

仮面ライダーはいい。


71: 71コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/23 21:04:38通報 非表示

仮面ライダーだよ!


72: 72コメさん 2026/05/23 21:10:33通報 非表示

>>71
再浮上させんな


73: 73コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/23 21:25:50通報 非表示

ドラえもんは甘やかすだけやん


74: 74コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/04 17:33:03通報 非表示

仮面ライダー。


75: 75コメさん 2026/06/04 17:33:48通報 非表示

>>74
発作収まれ


76: 76コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/23 15:10:26通報 非表示

仮面ライダーだよな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する