あの数学の神「数学計算関数図形様」に数学の問題を出したい

2 2022/12/23 18:31

数学計算関数図形様、(トピ画の)問題を作ってみました。(信者)

ぜひ、解いてみてください。

ご健闘をお祈り申し上げます!

数学計算関数図形様を知らない人(極少数であることを祈りたいですが)に彼の簡単な経歴をお話しましょう。

彼は数学の天才です。おっと、数学以外何も出来ないというわけではありませんよ。

彼はイケメンですし、美しく強靭な肉体を持ち、女子の心を掴むトーク力を持つTHE・モテ男です。

しかも、東大トップクラスの学力も持っています。こんな素晴らしい男、、中々いないでしょう?

特に数学は群を抜いてます。フィールズ賞受賞者候補とも呼ばれている1000年に1人の数学の天才。

それが数学計算関数図形様なのです。

※ネタではありませんですし、盛ってもいません。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 数学 数学計算関数図形様 問題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/23 18:31:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
トピの説明おかしすぎ


>>4
トピ主はスリーパー効果を期待しているのかな😅


2: 筆算 @tai1234 2022/12/23 18:37:14 通報 非表示

この問題は、日本語と数字とアルファベットが書いてありますね。

そう、数学の問題なんです。


トピの説明が間違ってるね


7: 7コメさん 2023/03/12 13:18:26 通報 非表示

Let, n=2.

The roots of the function ax^2 - x + 1 are (1+i*sqrt|1-4a|)/2a and (1-i*sqrt|1-4a|)/2a, in case where 1/4>a.

The absolute value of them is 1/a.

1/a can be any number and therefore we can deny that absolute values of one or more than one solutions of the equation is equal to or less than 2.


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する