プリキュアとセーラームーンはコラボできる?できない?

プリキュアとセーラームーン コラボできる
コラボできる

16(22%)
プリキュアとセーラームーン できない
できない

54(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コラボできる できない プリキュアとセーラ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/24 03:27:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「できない」派2022/12/24 03:39:43 通報 非表示

あんなこの間まで暴れ回ってた某パクリだルン信者みたいなクソを生み出すようなアニメとコラボなんてまっぴらごめんだ。


2: 2コメさん 「できない」派2022/12/24 03:57:09 通報 非表示

美少女変身ヒロインというジャンルで共通している2シリーズ。
どちらも沢山のファンに愛されていて、コラボを望む声も少なくない。
だけど正直難しいと思う。
セーラームーンとプリキュアは似ているようで実は様々な要素が色々な意味で違う。

プリキュアはパンチやキック、肉弾戦。
セーラームーンは基本的に魔法や必殺技で戦う。
↑これによって「プリキュアは肉弾戦するのにセーラームーンは肉弾戦しないからセーラームーンってプリキュアより弱いのでは?」って感じでセーラーに悪い印象を与えかねない。

プリキュアは一部を除いて女の子同士の友情優先、
セーラームーンはラブロマンス、恋愛優先。

キャラクターの造形、デザインからして印象が違う。
プリキュアは子供に対する配慮から、絵柄が子供っぽくてエロスなし。
セーラームーンは大人びた綺麗なスタイルを見せてくる、エロス大有り。

こういった感じでぱっと見の印象が違い過ぎて、無理に組ませたら、絶対上手く調和出来ず、水と油になりかねないと思う。


3: 3コメさん 「できない」派2022/12/24 05:57:25 通報 非表示

コラボして欲しくない


4: 4コメさん 2022/12/24 07:19:59 通報 非表示

しるか


6: 6コメさん 2022/12/25 10:29:42 通報 非表示

セーラー豚お断り

セーラー豚

11: 10コメさん 「できない」派 2023/10/10 12:06:29 通報 非表示

>>6
N I C E☆


7: 7コメさん 「できない」派 2022/12/25 19:27:23 通報 非表示

プリキュアなんかと一緒にしないで!

セーラームーンが穢される!


8: 6コメさん 2022/12/25 19:39:42 通報 非表示

>>7
セーラームーンなんかと一緒にしないで!プリキュアが負け組要素で穢されるからwwww


10: 10コメさん 「できない」派 2023/10/10 12:05:38 通報 非表示

>>7
セーラームーンなんかと一緒にしないで!

プリキュアがぶりっ子に穢される!


9: 9コメさん 「できない」派2023/01/01 09:20:40 通報 非表示

この人たちのコメント見て一気にコラボ嫌になったわ…絶対争い起こる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する