【東方】幻想郷のオープンワールドゲーあったら面白そう【語る】



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方 幻想郷 オープンワールドゲ.. そう

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/01 17:34:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:34:23 通報 非表示

原神やってて思いついたんだけど、幻想郷のオープンワールドゲーってめちゃくちゃ面白そうじゃないか?

めっちゃお金かかりそうだけど、幻想郷って幻想的だし、やる人多そうだよね・・・

もしこういうゲームが出来るのなら、主人公は霊夢じゃなくてアバター設定して欲しいな・・・

いや霊夢とかも使いたいからガチャで出して欲しい・・・

以下オープンワールドゲー「東方」があったらどういう機能があるのかを語るトピ


2: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:38:13 通報 非表示

今までオープンワールドゲーを原神しかやったことがないガチのオープンワールドゲーにわかなので言葉の節々に「あ・・・コイツ原神基準にしてるな・・・」って思っても言わないでくださいお願いします本当に


3: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:41:35 通報 非表示

フランちゃんの能力は異次元すぎて弱体化されてそう

こいしちゃんの能力は実質「無意識を操る程度の能力」じゃなくて「姿を消す能力」になってそう

オンラインでフレンドさんと弾幕ゴッコをするとき、咲夜の「時を操る程度の能力」はめちゃくちゃ早いただのナイフ投げみたいになってそう


4: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:46:05 通報 非表示

霊夢は、能力とかはそこまで強いわけじゃないのに育てなくても十分強いから壊れキャラになってそう

レミリア様の能力の使い道がわかるプレイヤー、ゼロ人


5: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:52:40 通報 非表示

幽々子様は幽々子様ガチ勢がいそう

妖夢は絶対に刀キャラ

ワールドの中でも白玉楼の人気が高そう(神秘的で)


6: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:56:05 通報 非表示

守矢神社は蛙が沢山いるから蛙嫌いからは不評そう

蛙嫌いの早苗好き(または早苗以外の二人)のために「早苗ちゃんに会える場所○○選!」とかありそう


7: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:58:20 通報 非表示

アンチが「○○の性能は悪い!」とか言ってそう

でもちゃんと根拠にもとずいてる人もいるので判別がしづらそう


8: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 18:00:06 通報 非表示

レミリアの決め台詞が厨二っぽそう

だけどカリスマはめちゃくちゃあって、ガチ恋勢を作りそう


9: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 18:01:01 通報 非表示

レミリアは吸血鬼枠だけどフランは魔法少女枠にいそう

その他魔女組三人は魔法少女じゃなくて「魔女」になってそう


物理DPS華扇 魔法DPS紫 バッファー&ヒラ隠岐奈 賢者PTにはタンクが欲しいね...


11: 平 成 @Kome15 2023/07/21 22:12:56 通報 非表示

個人的にはバトロワゲーが欲しい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆