ドイツに勝ったこととスペインに勝ったことはどっちが日本のサッカー界においての歴史的勝利?

ドイツに勝ったこと
ドイツに勝ったこと

7(25%)
スペインに勝ったこと
スペインに勝ったこと

20(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドイツに勝ったこと スペインに勝ったこ.. 日本のサッカー界に..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2023/01/03 18:19:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「スペインに勝ったこと」派2023/01/24 18:48:31 通報 非表示

これ早起きして生で観てたけど日本がゴール決めた瞬間めっちゃ興奮しました。W杯の試合観るのはじめてだったけどこんなにも興奮するもんなんだと。三笘の一ミリとかもう最高!4年後も頑張ってほしいです


2: 2コメさん 「スペインに勝ったこと」派2023/01/24 23:46:39 通報 非表示

相手の強度は同じくらいだし試合展開も同じような感じだったけど

勝った後の結果に差があるからな

初戦勝利ももちろん大事だったんだけど

1勝1敗からのグループリーグ突破を決める勝利だったので


3: 3コメさん 2023/01/25 00:11:58 通報 非表示

ドイツは二大会連続GL敗退。

スペインはトーナメント一回戦でモロッコに敗退。

過去の成績は過去の成績。

当大会でのドイツ、スペインはその程度のチームってこと。勝利しても特別な意味なんてない。

どこに勝ったかではなくて何回勝ち進んだかが全て。


画像・吹き出し