なぜ東方は民度が悪いのか


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 民度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/16 18:13:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: コメ15合 @Kome15 2023/01/16 18:15:05 通報 非表示

有識者オナシャス!

後バカにする訳ではございません

皆さんの意見が聞きたいのです


2: コメ15合 @Kome15 2023/01/16 18:19:28 通報 非表示

自分の意見としてはキッズが原因じゃないかと思ってる


3: 3コメさん 2023/01/16 19:03:50 通報 非表示

前提として、投票トークには沢山の東方ファンがいる。

①投票トーク利用者は10代前半。

②東方の主なファン層は25~30代辺り(つまり投票トークから見えない範囲にも数多の東方のファンがいる。)

③確証バイアス(事実か抜きで悪い情報ほど広いやすい)とネガティブバイアス(悪い情報ほど記憶に残りやすい心理)が掛かっている。

※東方は本当に民度が低いのかを反証するデータは見つかりませんでした。

元々このサイト特有の年齢の低さからくる民度の低さにより、①の全体数から見て、③の効果により低く感じる


5: 4コメさん 2023/01/16 20:33:23 通報 非表示

>>3
なんか東方の民度の話って、テレビとかのメディア操作によくある犯罪関係のニュース毎日見た人が、《この国は犯罪が増えた》みたいに騒ぐあれに似てる


7: コメ15合 @Kome15 2023/01/16 23:03:21 通報 非表示

>>3
と言うことは民度の低さは年齢によるものなのか?そして東方だけではないと言うことなのか?


8: 3コメさん 2023/01/17 16:39:45 通報 非表示

>>7
その解釈の方が自然。

歴史やファンの数が多くなれば、曖昧な黒い噂や、一定の確率で過激な人が現れる。そういう人は目立つから、まるで全体の民度が低いように錯覚する。

(特に東方の場合、公式の会社も責任者もいない唯一無二のコンテンツだから、外部からの悪い印象を植え付けられやすく、問題が起きても東方側は放置せざるを得ない。だから最近、例の柚葉のゆっくり騒動などが起きた)


9: コメ15合 @Kome15 2023/01/17 16:42:01 通報 非表示

>>8
そういうことが重なって東方が民度が悪いという印象ができたのね教えてくれてサンガツ


10: 3コメさん 2023/01/17 21:14:07 通報 非表示

>>9
こちらこそ


4: 4コメさん 2023/01/16 20:02:18 通報 非表示

多分だけど、作品もファンも関係ないと思う。まず、東方アンチの大半は自分の理解できないもので楽しむ大勢が許せないのだと思う。作品を知らなくて具体的に作品を批判できないからファンユーザーへ牙を向けて、そのアンチらがファンばかり攻撃し続けたから《東方は民度が低い》の風潮が生まれたと思う


6: コメ15合 @Kome15 2023/01/16 22:53:47 通報 非表示

>>4
確かにそれもあり得る


32: 32コメさん 2023/09/06 09:02:22 通報 非表示

このサイトでは東方は他のとよく比較されてるかね、自分が好きな作品を汚されたくないから必死になってるだけでしょ


画像・吹き出し
タグ: 東方 民度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆