第三次世界大戦は起きる?起こらない?

第三次世界大戦 起きる
起きる

53(51%)
第三次世界大戦 起こらない
起こらない

50(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 起きる 起こらない 第三次世界大戦

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/01/16 21:42:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「起きる」派2023/01/16 21:52:30 通報 非表示

中国が怖い


2: 2コメさん 「起きる」派 2023/01/17 00:29:20 通報 非表示

いつかは


3: 3コメさん 2023/01/17 03:31:03 通報 非表示

中国とアメリカの間では、既に経済制裁による大規模な戦争が起きている。


5: 5コメさん 2023/01/17 15:34:29 通報 非表示

>>3
怖い冷戦じゃん


4: 4コメさん 「起きる」派2023/01/17 14:38:51 通報 非表示

何が始まるんです?

第三次大戦だ

なにが起こるんです?第三次

6: 6コメさん 「起きる」派2023/01/17 16:46:01 通報 非表示

今の政治家は

全員潰す


7: 7コメさん 「起こらない」派 2024/02/22 15:45:44 通報 非表示

ていうかそもそも起こさないでほしい

だってそうじゃん。

もし第三次世界大戦が起きたらどうなるか?

まずは徴兵令が出され赤紙が出されるだろう。

その時は、おそらく20歳以上の男性は全員、日本軍として戦わないといけない羽目になるだろう。

ていうか、もし俺が20歳になるころに

(たとえ、なる前に第三次世界大戦が起きそれが続いたら俺も

軍として入らないといけないことになるじゃん。徴兵令がでたら。)

そのあと、生活は苦しくなり、

おそらくすいとんを食べることになるだろう。

(なんならすいとんさえ食べれなかった人もいるらしい。

もしかしたら今の時代でもそうなるのかも😰😨)

しかし、父親は全員軍として戦っているため

ぜいたくは言えない。

たぶんこの標語が出るのでは?

”日本人ならぜいたくは出来ない筈だ”

”贅沢は敵だ”

”撃ちてし止まむ”

”進め一億火の玉だ”

”欲しがりません勝つまでは”

令和になってこの昭和に戻った気分だよ

でも第三次世界大戦がはじまったなら

この標語をみないといけないという始末になるだろう。

たぶん着る服もおそらくおしゃれはできないだろう。

(たぶん女子はもんぺかな?男子は国民服だろう?)

多分家の中も空襲対策をしないといけないだろう

で疎開をしなければならない羽目になる

疎開での苦しい暮らしを長年しなければならない羽目になる

(俺は高校生だけど疎開の対象か?もちろん徴兵令の対象になっていない場合。)

そのころある街では空襲警報が鳴り響き

空襲が始まるだろう

やがて焼夷弾が降り注ぎ

焼け野原になるだろう。

もっというと原爆が・・・・・😱

再びあの出来事が起きてほしくない

だから第三次世界大戦は起きてほしくない!

俺も大げさに言ってしまったことあるけどさ

第三次世界大戦起きてほしくないだろ?

もし第三次世界大戦が起きたらどうなるのかって説明しただけ


8: 8コメさん 「起こらない」派2024/02/23 11:38:55 通報 非表示

少なくとも日本は?

「起こらない」多分...

戦争反対

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する