第三次世界大戦は起こる?起こらない?

第三次世界大戦 起こる
起こる

77(56%)
第三次世界大戦 起こらない
起こらない

59(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 起こる 起こらない 第三次世界大戦

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/02/27 15:32:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「起こる」派2023/12/17 12:38:55 通報 非表示

オワオワタ


3: 3コメさん 「起こる」派2023/12/17 20:32:56 通報 非表示

仮に起こるとするならばこうなると思う。

アジア側
中共による台湾有事&尖閣諸島上陸→日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドが参戦
自衛隊、米軍、豪軍、ニュージーランド軍が尖閣諸島にいる人民解放軍と戦闘開始→中共とロシアが敵国条項を発動し、日本に宣戦布告

朝鮮戦争再開→北朝鮮対韓国、アメリカ

インドー中共、インドーパキスタンの国境付近で紛争開始

南沙諸島でフィリピン海軍と中共の海警が衝突
→アメリカが支援部隊を派遣

ミャンマー軍事政権は中共、ロシア寄りなので中共、ロシア側で参戦?

少なくともアジアではこれらの国同士で起こる
日米豪印韓台比進VS中露朝パ(ミャ)

ANZUS条約について
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ANZUS
敵国条項について
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85
安全保障協力に関する日豪共同宣言
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%85%A8...


4: 3コメさん 「起こる」派2023/12/17 20:49:59 通報 非表示

>>3
欧州側

現在戦争中のロシアーウクライナ戦争

可能性は現時点で低いがロシアが敵国条項発動しドイツに宣戦布告
→NATOが参戦、NATO加盟国がロシアに宣戦布告
→ロシアの同盟国、ベラルーシも参戦

沿ドニエストル共和国とモルドバの紛争

コソボとセルビアも対立中、紛争が起きるかも
→NATO介入?

ロシア、ベラルーシ、沿ドニエストル共和国 、(セルビア)
VS
NATO、ウクライナ、モルドバ、(コソボ)


5: 3コメさん 「起こる」派2023/12/17 21:04:08 通報 非表示

>>4
中東ーアフリカ側

イスラエル、サウジとイラン、シリアが対立
→ イスラエル、サウジはアメリカが、イラン、シリアは中共、ロシアが軍事、経済支援

それら以外(特にアフリカ)は国家間の戦争というより民族間、宗教間の戦争、内戦、テロ、軍事クーデターがメイン、もちろんモロッコーアルジェリアなどの国家間の対立もある。

中東ではクルド人やパレスチナ、イスラム過激派など


6: 3コメさん 「起こる」派2023/12/17 21:05:15 通報 非表示

>>5
きっと今回も南米は空気だろう


7: 7コメさん 「起こらない」派 2023/12/19 18:45:17 通報 非表示

混ぜるな危険ならぬ起こるな危険⚠


8: 8コメさん 「起こらない」派 2023/12/19 19:57:34 通報 非表示

起こる起こらないというか、起こらないで欲しい


9: 9コメさん 「起こる」派2024/01/14 07:37:28 通報 非表示

交差勢力ってどうなるんやろ?


10: 10コメさん 「起こる」派2024/01/14 11:28:58 通報 非表示

わたし、まだ子供で、世界のことよくわかんないけど、いつかはおこるとおもう

それがにほんじゃないといいな、、、


11: 11コメさん 「起こる」派2024/01/14 12:11:08 通報 非表示

>>7
起こるな危険じゃなくて。起こすな、じゃない?


12: 12コメさん 「起こらない」派 2024/01/15 21:38:13 通報 非表示

⚠️絶対起こすなよ⚠️


13: 12コメさん 「起こらない」派 2024/01/15 21:38:51 通報 非表示

そもそも戦争自体反対する


14: 12コメさん 「起こらない」派 2024/01/15 21:39:15 通報 非表示

戦争反対

戦争反対

15: 15コメさん 「起こる」派 2024/01/15 21:39:31 通報 非表示

え、うそ。彼氏と結婚したかったです...


16: 15コメさん 「起こる」派 2024/01/15 21:39:38 通報 非表示

>>14
それな


17: 17コメさん 「起こる」派2024/01/16 00:36:16 通報 非表示

>>13
人間基本はそう。だが中共、ロシア、北朝鮮ではナショナリズムが、ミャンマーでは軍事クーデター、カシミール紛争、イスラエルやパレスチナを始め中東やアフリカは紛争が続き、世の中には戦争や紛争、覇権主義で溢れている。

こんな世の中では第三次世界大戦は始まるだろう。少なくとも起こらないとは言い切れる情勢ではなくなりつつある。


18: 18コメさん 2024/03/27 21:36:51 通報 非表示

>>5
イランやシリアは中立ではありません

特にシリアはロシアの力を借りて反政府組織から多くの土地を奪還することができました

またシリア政府は独裁的なためアメリカは内戦前からそのことについて非難していて、あまり良くはない関係でした

これは全てに共通することですが、アメリカだから、ロシアだからなどは関係なく自分の利益のためになる相手がたまたまそうなだけであって簡単に裏切ったり関係がないはずが片方へ偏ったりする事もできるということです

なので一見関係ないようなアフリカから世界大戦に発展する可能性も否定できません

アフリカが関わる世界大戦のシナリオも想定してみると良いと思います


19: 19コメさん 「起こる」派2024/03/28 16:30:13 通報 非表示

>>18
イランやシリアが中立なんて書かれてないし、アフリカも関わる世界大戦の想定も書いてあるやんけ。


20: 18コメさん 2024/03/28 16:47:19 通報 非表示

>>19
すまん中共と読み間違った

ほんとごめん


21: 21コメさん 「起こらない」派2024/03/29 09:16:01 通報 非表示

少なくとも日本は?

起こらない...たぶん....


22: 22コメさん 2024/03/29 09:37:46 通報 非表示

尖閣で米豪NZ軍が動くって気がしないけどな。つうか自衛隊が動くのかもよくわからない。

嫌韓なのかもしれないけど、アジアで日米が一緒に戦う場合、日本人が嫌がろうが韓国も入ってくるだろ。

米韓軍は実際に戦争した経験もあるし、米韓合同演習のニュース定期的にやってるじゃん。タカ派の人がショーザフラッグ的なことを言うことがあるけど、アメリカにしたら韓国はまさに共に血を流して戦った仲間になるんじゃないかなぁ。

あとミャンマー軍って日本も仲良くしてたよね。クーデター後も軍幹部の自衛隊留学を受け入れ続けて批判されてたし。今年からやめるんだったかな。

アメリカがイスラエルに、ラマダンだけでも停戦しない?とか民間人はなるべく殺さんといてとか言っても全然聞き入れられないのを見て、ミャンマーでクーデター起きた頃に日本が繋がりがあればこそ提言もできるのだみたいなことを言って口だけだったのを思い出したわ。


23: 23コメさん 2024/04/01 11:42:46 通報 非表示

>>22
AUKUS(米英豪連合)に日本とカナダが加盟する可能性もあるので場合によっては英加軍も来る可能性はありますがね。

自衛隊は流石に動くんじゃない?

台湾やら尖閣だけなら日米だけの可能性はあります。


24: 24コメさん 「起こる」派2024/04/05 08:50:59 通報 非表示

起きない 起きないとか言って結局起きたのがウクライナ侵攻だろう 時期に起きるさ第三次世界大戦は


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する