塾では友だちが少ないほうが良いかも?とこの前思いましたの...

4 2023/01/19 07:56更新

ごきげんよう。あと2週間で受験がある公立中学受験生の舞珠璃ですわ。

今回は、私がこの前思った「塾では友達を作らないほうが良いかも」ということについて

お話していきたいと思っておりますわ。

友達関係は学校を優先に


もし志望校に合格したら、小学校のお友達とは最後になってしまうわ。

なので、今のうちに小学校のお友達と遊んでおきましょう。

それに、塾は友達関係を作る場でなく、"勉強する場"であります。

志望校に合格したら、その同じ学校になった塾の友達と仲良くすればよいのですからね。

友達がいないほうが成績が上がる


私はこのパターンですわ。

前、塾で同じクラスの仲良しだった子が、全く別の友だちを作って私とはまるで初対面かのような対応になりましたの。

ふざけんなって内心思いましたけどね。

そこから私は必死に勉強して、元々いた公立受験クラスを抜いてやろうと思いましたの。

授業のない日も塾に来て勉強しましたわ。

そして、、、

私の練習受験の入試結果...


私の結果は、、

合格でしたわ!

適性検査Ⅰが68点、適性検査Ⅱが48点で、とあるところの選抜クラス合格をもらいましたわ。

友達は少ないほうが良い


塾での友達はいないほうが、成績や受験に集中できますわ。

東京受験は2月が本番ですわ!

私も2月が本番です!

もう終わったかという方もいらっしゃると思われますが、

頑張ってくださいませ!

皆様の合格を心より祈っております!

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 友だち ほう

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/19 07:55:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



同じ意見でびっくりしました( ノД`)シクシク…

私も塾の元友達に困っていて、その人私にだけ声かけてくれないし、自習中うるさいし、勉強において友達は必要ないと思います。

私は都立中受験生で、本番まであとに週間です体に気を付けて頑張りましょう😊


>>1
都立受験生なんですね!どこ受けるのかしら...?

もしかしたら同じかもしれませんわ!

頑張りましょ!


>>2
都立中少ないですもんね。。お互い頑張りましょっ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する