チルノとアンダーテールはどっちが強い?

チルノ
チルノ

7(14%)
アンダーテール
アンダーテール

40(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: チルノ アンダーテール 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/24 07:16:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/17 13:30:03 通報 非表示

アンダーテールに勝つには7人分以上の決意がいるし他にも動かずに無限×2ダメージ1発で出さなあかんからな 流石にアンダーテール


2: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/18 15:58:07 通報 非表示

チルノ派の意見聞きたい


3: 3コメさん 2023/05/21 20:26:05 通報 非表示

えーと…まず何でこのトピが生まれたのか知りたい。


4: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/21 23:06:57 通報 非表示

確か


5: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/21 23:07:03 通報 非表示


6: 3コメさん 2023/05/22 00:11:54 通報 非表示

なぜチルノは地底世界に一人乗り込んでるのか…


7: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/22 18:29:03 通報 非表示

Nルート オメガフラウィで死す

Pルート アズリエルに惨敗

Gルート 地獄の業火に焼かれる


8: 3コメさん 2023/05/22 20:12:52 通報 非表示

>>7
たぶんチルノだからGとPは通らないかと…Nのオメガフラウィーに惨敗してしまうのが一番ありえると個人的には…


9: 3コメさん 2023/05/22 20:13:36 通報 非表示

>>8
惨敗=〇ぬ


10: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/23 19:06:11 通報 非表示

オメガフラウィのおもちゃにされてそう


11: 3コメさん 2023/05/28 17:47:51 通報 非表示

てか…オメガフラウィーに会う前にここで溶けへん???(何で今まで気がつかなかっただろうか?)

アンダーテールホットランド

12: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 17:54:34 通報 非表示

たし蟹


13: 3コメさん 2023/05/28 18:35:31 通報 非表示

まず…思ったことだが…

遺跡から出た後、

スノーフルから先に進めなくない?

*理由、ウォーターフェルの雨でダメな気がするから、まず、

スノーフルの気候が気に入って進まなそうだし…

その結果、多分パピルスと仲良くなってると思う。


14: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 18:40:39 通報 非表示

変えるために説はある


15: 3コメさん 2023/05/28 18:52:51 通報 非表示

>>14
変えるって?


16: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 18:59:18 通報 非表示

帰る や! 誤字った。


17: 3コメさん 2023/05/28 19:58:13 通報 非表示

>>16
説って何ですか?


18: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 20:04:48 通報 非表示

いや幻想郷に変えるために頑張るっていうこと


19: 3コメさん 2023/05/28 21:06:56 通報 非表示

>>18
ああ…そういうことね?

…でもチルノはどうやって帰るんだ?ホットランドでまずアウトですよ?


20: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 22:05:47 通報 非表示

アンダインと仲良くなる→アルフィーを呼んでもらう→何とかしてもらう。


21: 3コメさん 2023/05/28 22:37:21 通報 非表示

>>20
こうじゃない?パピルスと仲良くなる→パピルスに事情を話してもらう(アンダインに)→アルフィーを呼んでもらう→何とかしてもらう。じゃない?だってウォーターフェルより先にスノーフルに着くはずだし、チルノとパピルスは、性格的に仲良くなりそうだし…パピルスの知り合いなら…って感じでアンダインも協力しそう。(チルノはニンゲンじゃないから攻撃する必要もないし…)長文、失礼した。


22: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 22:39:34 通報 非表示

Pルートでも パピルスの友達だから私も友達! みたいな感じちゃうかったし結局アンダインと一悶着ありそう

(結局オメガフラウィに弄ばされてそうやけども)


23: 3コメさん 2023/05/28 23:09:59 通報 非表示

>>22
ああ…そうか、Pルートでもアンダインと仲良くなるのにフリスクでも時間かかってたし、確かに。

いや待てよ?オメガフラウィーの前にアズゴアにやられへん?


24: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 23:17:15 通報 非表示

確かーに アズゴア炎使いやもんな。


25: 3コメさん 2023/05/28 23:25:42 通報 非表示

>>24
それ以前に、アズゴアの戦闘技術が高いのも、ある。


26: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/28 23:29:34 通報 非表示

バタスコで何とか、、、出来へんか。


27: 3コメさん 2023/05/28 23:45:58 通報 非表示

>>26
いや待てよ?…アズゴア王がなぜフリスクに戦いを挑んで来たかというと、ニンゲンのタマシイが必要だったから、霊夢ならともかく、チルノは妖精、ニンゲンじゃないから、まず攻撃しないか…?


28: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/05/29 18:10:15 通報 非表示

いや他のモンスターが アズゴアさんニンゲン来ましたよ!(ほぼほぼニンゲンの見た目なので勘違いする。)やっちゃってくだせぇ。 とかでありそう


29: 3コメさん 2023/06/01 15:05:56 通報 非表示

>>28
あ…(察し)それはチルノのみならず東方キャラ全般に言えちゃう事だけど…てか何でチルノを生きて変えそうと努力してるんだ?我々は…強さ議論だったようなじゃなかったような?(?)


30: 3コメさん 2023/06/01 15:06:24 通報 非表示

>>29
帰るだ!誤字った!


31: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/01 16:50:04 通報 非表示

じゃあチルノ何通り殺せるか考える?


32: 3コメさん 2023/06/01 23:53:14 通報 非表示

>>31
チルノがかわいそうだが…やってみるか…


33: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/02 10:21:34 通報 非表示

え、 そういう意味で言ったんじゃ、、、

日本語って難しいね


34: 3コメさん 2023/06/02 23:04:21 通報 非表示

>>33
あ?違ったの?ごめんごめん!早とちりやったか?


35: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/02 23:08:47 通報 非表示

まあチルノ地下脱出計画考えましょうや


36: 3コメさん 2023/06/02 23:11:58 通報 非表示

>>35
チルノは天才(笑)だから一人で脱出できんじゃね?w


37: 3コメさん 2023/06/03 03:06:25 通報 非表示

>>36
追記

なおネタ↑


38: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 08:40:16 通報 非表示

ネタが本当でも天才のアルフィーとガスターが研究してもセーブアンドロードを止められなかったからPとNルートは無理そう。

Gはおそらく量子力学を理解したマジもんの天才サンズに地獄の業火に焼かれる。


39: 3コメさん 2023/06/03 18:03:33 通報 非表示

>>38
え?じゃあ無理やね?Pは分かるとして何でNも無…あ…フリスクがいるからか?Gはノーコメントで…


40: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 18:26:00 通報 非表示

PNはケツイ越えられないから一生倒せないという意味


41: 3コメさん 2023/06/03 18:40:42 通報 非表示

>>40
ケツイうんぬんになってくるとチルノのみならず、霊夢やヘカーティアでも厳しくなるんだよな。


42: 3コメさん 2023/06/03 18:41:36 通報 非表示

>>41
もうチルノ、ケツイ使えるってルールにしないとどのルートも無理じゃね?


43: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 18:45:22 通報 非表示

その場合

PN ケツイ越えられて次回チルノ○す

G サンズ戦で永遠に時間を過ごしてようやく  勝っても世界破壊されてタマシイも取られる


44: 3コメさん 2023/06/03 18:54:10 通報 非表示

>>43
チルノはG通らないと思うぜ?チルノ悪いやつじゃないし、逆に言えばフリスクに〇される側だから。


45: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:12:12 通報 非表示

じゃあ地下世界に落ちた時点で積んでいるのか!

いや

他の東方キャラも一緒に落ちればいいんだ!


47: 3コメさん 2023/06/03 19:20:05 通報 非表示

>>45
紫様が落ちてきたらオメガ余裕かもしんないw【オメガフラウィー舐めてる自分】


48: 3コメさん 2023/06/03 19:21:11 通報 非表示

>>47
追記↑
それぐらい紫様が強いって意味

あとネタよりw


46: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:13:05 通報 非表示

何て素敵なアイデア

(アンダーテール内の数少ないボイス付きセリフの中の一つ)

フラウィ

49: 3コメさん 2023/06/03 19:22:17 通報 非表示

ボイスじゃないけどこれもw

サンズトロンボーン

50: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:24:08 通報 非表示

サンズ!

俺様の日常にBGMをつけないでよ!

パピルス

51: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:24:51 通報 非表示

ところで落とすとしたら誰が適任やろか?


52: 3コメさん 2023/06/03 19:30:47 通報 非表示

>>51
今回はチルノだから、東方の大御所は、絶対無理(例=紫様やヘカーティア、永樹さん【漢字あってないかも】)チルノの知り合いに限られるけど、リグルとか、ミスティアとか、大ちゃんが友達だから一番チルノと一緒に落ちてきそう。


53: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:34:25 通報 非表示

PNルート ケツイ越えられるように頑張れ!

Gルート  シンプルにしなさそう。


54: 3コメさん 2023/06/03 19:42:21 通報 非表示

>>53
パピルスとチルノって似てるから、閃いたんだけど【ちょっとサイコパス発言するから注意!】大ちゃんをチルノの目の前で〇す=以下ミスティアやリグル、地底世界のモンスター全滅=チルノがフリスクを倒そうとケツイする=【不信にする】


55: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 19:49:54 通報 非表示

でも結局そのあとキャラに負けそう


56: 3コメさん 2023/06/03 19:59:36 通報 非表示

>>55
不信パピルスもキャラには負けてたしね。でも不信状態になれば、チルノ、めちゃくちゃ強くなるのは確定する。


57: 3コメさん 2023/06/03 19:59:57 通報 非表示

>>56
追記

なお勝てるとは言ってない


58: 3コメさん 2023/06/03 20:04:38 通報 非表示

あ!!!慈悲を無くした不信チルノならキャラに勝てる説思いついた!=生きたまま氷漬けにしたら、キャラもロードが出来なくて詰むのでは?理由=auの一つでパピルスが諦めず攻撃し続けるキャラに対して青骨で一切動けなくしていたから、その原理、倒すというより動けなくさせて諦めさせる感じ。


59: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 20:11:44 通報 非表示

いやゲーム切ったら(語彙力皆無)前のセーブ地点に戻るから結局

ロード→ビチャビチャ購入と使用→あ、あたらねぇ


60: 3コメさん 2023/06/03 20:28:33 通報 非表示

>>59
最終的にそうなる=フリスクも対処可能=チルノじゃ無理💦=になる。あくまでパピルスの苦渋の例、チルノがそんな高度なことを思いつかんと思った方がいい。自分もチルノがそんな高度な考え出来るとは思ってない=は、はえぇ!!!【どうした?急に?】


61: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 20:32:01 通報 非表示

あのーちょっといいですか?自分のトピの話なんですけど、、、


62: 3コメさん 2023/06/03 20:40:39 通報 非表示

>>61
あ?ごめん…入ってきたくなってつい…


63: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 21:08:44 通報 非表示


64: 3コメさん 2023/06/03 22:40:32 通報 非表示

>>63


65: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 22:52:38 通報 非表示

ま、まあ とりあえず話するね。

今東方キャラとアンダーテールキャラで話を作ろうって言うトピ作ったんやけど、今東方キャラが一切埋まってないんですよ。そこで何卒よろしくおねがいします。


66: 3コメさん 2023/06/03 23:03:07 通報 非表示

>>65
誘ってくれてるの悪いけど、東方、にわかに近いんだわ…すまん。


67: 3コメさん 2023/06/03 23:03:45 通報 非表示

>>66
名前を知ってるだけだし…


68: 1コメさん 「アンダーテール」派2023/06/03 23:07:21 通報 非表示

それでもアンダーテール役二人しかいないんでめちゃくちゃ助かります!

サンズとパピルス以外なら空いていますよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する