旧帝上位二大学と早慶はどっちが格上?

旧帝上位二大学
旧帝上位二大学

12(50%)
早慶
早慶

12(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 旧帝上位二大学 早慶 格上

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/02/03 00:46:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「早慶」派2023/02/03 02:19:07通報 非表示

我が早慶の学力は世界一ィィィィィ


2: 2コメさん 2023/02/04 14:24:55通報 非表示

>>1
早慶信者やんけ


3: 2コメさん 2023/02/04 14:25:08通報 非表示

うわー、学歴厨しかいなさそ


4: 4コメさん 「旧帝上位二大学」派2026/05/02 11:25:01通報 非表示

東大京大と言う意味だと現実で迷う人はいないと思うが?


5: 5コメさん 「早慶」派 2026/05/02 11:37:37通報 非表示

まあ普通に東大京大の方が上なわけだが、どっちも相当すごいのは確か


6: 4コメさん 「旧帝上位二大学」派2026/05/03 08:17:51通報 非表示

>>5
早慶にボタン押してるやん(笑)


7: 7コメさん 「早慶」派2026/05/03 08:20:12通報 非表示

早慶は旧帝と比べて科目数は少ない分、1つも失敗できないからプレッシャーは大きいと思う。


8: 8コメさん 2026/05/04 12:20:57通報 非表示

>>7
東大京大は科目数も多く失敗も出来ない。

さらに私立の様に複数受験できず一発勝負。

早慶の中だけで考えても科目数の少なさで言えば慶應SFCがその考えだと一番になるが?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する