暴太郎戦隊ドンブラザーズは好き?嫌い?

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 好き
好き

114(36%)
暴太郎戦隊ドンブラザーズ 嫌い
嫌い

202(63%)

36%
63%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.8 = 好き114票 / 総得票数316

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 暴太郎戦隊ドンブラ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/06 23:59:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2023/02/22 16:44:00 通報 非表示

今までの戦隊の中で一番駄作でした。もちろんギーツもです。井上さんと高橋さんは特撮界を引退してほしい。


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/02/23 06:15:02 通報 非表示

>>1
ですよね。その通りです


3: 3コメさん 「好き」派2023/02/26 12:33:49 通報 非表示

ドンブラザーズ一年間ありがとう


4: 4コメさん 「好き」派2023/02/26 13:22:21 通報 非表示

いい最終回だった。一年間ありがとう。

いい最終回だった マスター

7: 7コメさん 「嫌い」派2023/04/05 19:38:11 通報 非表示

雉野の問題行動がピンクのイメージダウンに繋がった


55: 54コメさん 「嫌い」派2023/05/05 16:11:17 通報 非表示

>>7
それな


100: 100コメさん 2024/05/07 15:00:47 通報 非表示

>>7
雉野怖いよね

雉野スマイル

8: 7コメさん 「嫌い」派2023/04/05 19:43:31 通報 非表示

話の内容が意味不明


10: 10コメさん 「嫌い」派2023/04/11 00:12:26 通報 非表示

世界侵略を企む


11: 10コメさん 「嫌い」派2023/04/11 00:12:47 通報 非表示

>>10
(続き)敵がいなくて面白くない


12: 10コメさん 「嫌い」派2023/04/11 00:13:19 通報 非表示

侵略目的の敵幹部がいないと面白さを感じない。


13: 10コメさん 「嫌い」派2023/04/11 00:13:54 通報 非表示

キングオージャーがピンク不在なのは間違いなく雉野のせい


32: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:29:56 通報 非表示

>>13
キングオージャーがピンク不在なのは妥当だと思う


21: 21コメさん 2023/04/11 01:30:28 通報 非表示

やっぱ令和より平成だよな


22: 22コメさん 2023/04/11 01:31:54 通報 非表示

井上作品でも出来がお粗末なドンブラとジオディケよりもファイズ、キバ、ジェットマンなどを見たほうがいい


23: 22コメさん 2023/04/11 01:32:43 通報 非表示

ファイズとジェットマンとキバは名作なのにドンブラときたら……

ネットバズり狙ってんの寒いわ


24: 24コメさん 「嫌い」派2023/04/11 03:40:39 通報 非表示

仮面ライダーのジオウ、戦隊のドンブラザーズ。整合性とか1話1話の歪さとか登場人物の頭のおかしさとかありとあらゆる負の要素が詰まってる。白倉も井上も高橋も引退してくれ。老害はいらん


28: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:26:17 通報 非表示

雉野の問題行動が戦隊ピンクのイメージダウンに繋がった


31: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:29:29 通報 非表示

>>28
ほとぼりが冷めたような頃にピンクの戦士を登場させるんだと思うけど、もう二度と男性戦士をピンクにはできないだろうな。


29: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:27:02 通報 非表示

雉野は「ピンク=女」というイメージから「ピンク=異常者」というイメージに変えてしまった責任者


30: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:27:52 通報 非表示

脳人が怪人を生み出す悪の敵幹部だったら良かったのに。


33: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:31:25 通報 非表示

ヒーローが闇堕ちして怪人化していて怖かった


34: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:32:39 通報 非表示

雉野が色々問題を起こしたせいで男性ピンクのイメージは間違いなくダウンしただろうから、もう二度と男性戦士をピンクにしない方がいいと思う。


35: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:34:53 通報 非表示

桃太郎なのに何故か味方に鬼がいる


36: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:36:24 通報 非表示

キジブラザーとイヌブラザーもキャラクターショーと同じように普通サイズにしてほしかった。何かアンバランスで怖いし。


37: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:38:29 通報 非表示

ピンクはこれまで通り女の方が良かった。キングオージャーみたいなダブルヒロインが理想。

ドンモモタロウ=レッド
サルブラザー=ブルー
オニシスター=イエロー
イヌブラザー=ブラック
キジシスター=ピンク
って感じで。


38: 28コメさん 「嫌い」派2023/04/15 21:39:34 通報 非表示

オニシスターとキジブラザーのカラーは逆の方がしっくりくる


39: 39コメさん 2023/04/20 21:59:56 通報 非表示

テスト


40: 39コメさん 2023/04/20 22:09:45 通報 非表示

ドンブラザーズが嫌われてるのは、当たり前だな。何故なら井上敏樹は、牙狼を真似て居るからだ。特撮のどの戦隊にも当てはまらないのは、ドンブラザーズの話し全体を通して見ればわかりました。牙狼に酷似し勝手な解釈で特撮ファンを欺いた。先ずは、見て頂けば分かります。それと雉野に良く似た敵も居るんでドンブラザーズは、牙狼の真似事をしたんです。

動画を見る


41: 41コメさん 「嫌い」派2023/04/22 16:20:18 通報 非表示

まともな人が一人もいない


42: 42コメさん 2023/04/23 03:09:46 通報 非表示

敵幹部の脳人が怪人を生み出す悪の組織ならまだ分かりやすくて良かったと思う。


43: 43コメさん 「嫌い」派2023/04/23 21:01:23 通報 非表示

敵組織の目的が何なのか分からない


44: 43コメさん 「嫌い」派2023/04/23 21:02:51 通報 非表示

敵幹部の脳人が世界侵略を企む悪の組織で、怪物を生み出す存在だったら、話の内容が分かりやすくて良かったと思う。


45: 43コメさん 「嫌い」派2023/04/23 21:05:22 通報 非表示

納得いかない点や訳の分からないが多すぎる


46: 43コメさん 「嫌い」派2023/04/23 21:05:45 通報 非表示

話の内容に正直納得がいかない


47: 47コメさん 2023/04/23 23:11:19 通報 非表示

もう二度と男性戦士をピンクにはできないだろうな…。


48: 48コメさん 「嫌い」派2023/04/26 14:56:01 通報 非表示

雉野はいろんなトラブルを起こして周りと人を振り回したから、それ相応の償いをしてほしかった


49: 39コメさん 「嫌い」派2023/04/28 11:13:18 通報 非表示

ドンブラザーズの脚本、井上敏樹は、天才でも何でも無い奴は、横山監督と雨宮監督が産み出した。牙狼シリーズを盗作してドンブラザーズを、いやキャストやスタッフ東映やバンダイを視聴者を日本全国を騙した。先ず第1話ではるかの盗作は、自分の盗作を隠すために仕掛けた行為視聴者の眼を其方に向ける事で欺いた。盗作疑惑をキャストに擦り付けた。その結果今まで気づかなかった。ドンブラザーズを見終わった後暫くして牙狼GOLDSTORM翔の映画を見てTVシリーズを見て最初は、疑問だったがしかし桃谷ジローの設定には、元が有った。牙狼GOLDSTORM翔の第1話の敵のホラーは、偽物の双子女子が合体して人を食らう化け物だ。皆さんにそれを知って欲しくて貼りました。更にドンムラサメの設定は、獣人を唯一切れる存在です。牙狼でもその設定は、有ります。唯一ホラーを切る特殊な金属【ソウルメタル】心で操る魔戒剣で魔戒騎士が操る剣で有る。牙狼達の鎧もソウルメタルです。そしてドンブラザーズの敵で有る一鬼や獣人は、牙狼の敵で有るホラーに酷似される特殊な一鬼は、上級ホラーと同じです。更に獣人は、アノ鬼を食らうシーンが有りますね?それは、牙狼本編でも特殊なホラー【ホラー食いのホラー】が存在してます。そして獣人に取り憑かれた人間の身体能力の異常さは、牙狼本編でも有り何度も描写されて居ます。更に言えば犬塚翼の元の設定は、牙狼シリーズの主人公の一人道外 流牙(どうがい りゅうが)です。彼は牙狼闇を照らす者から出ています。彼の牙狼は、最初一部黄金で殆どが黒の鎧でした。その後苦労の末に黄金の鎧を取り戻した。しかし問題なのは、犬塚翼が変身する。【イヌブラザー】は、黒の牙狼に酷似してます。三頭身の理由も有り気づかずにいました。ヒーローショーのCMで普通のサイズに戻り牙狼と見比べるとイヌブラザーと牙狼のデザインが余りにも酷似してます。そして道外流牙と犬塚翼の類似点は、逃亡者です。道外流牙は、人々の目の前で人間に化けたホラーを切り追われる身になったが魔戒騎士の使命は、人々をホラーから守る事で有る。そしてドンブラザーズの最終回は、戦いが終わらないエンドです。牙狼の物語も古の時代から現代に続くホラーとの戦い、井上敏樹は、元々牙狼の脚本の一人で横山監督や雨宮監督と深い繋がりが有り牙狼のネタを使う事を言って無く無茶苦茶な話で盗作を誤魔した。


50: 50コメさん 2023/04/28 12:34:11 通報 非表示

>>49
はい?


51: 51コメさん 「嫌い」派2023/05/02 00:52:41 通報 非表示

敏生のおかげで作品として成り立ってるようなもん


52: 52コメさん 「嫌い」派2023/05/04 19:10:46 通報 非表示

白倉プロデューサーの野郎が調子に乗るから無理消えろよ


53: 53コメさん 「嫌い」派2023/05/05 16:04:20 通報 非表示

何が縁ができたなだよ、DQN共が偉そうに


61: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/15 18:55:37 通報 非表示

>>53
その通りだな。面白モノを作りたくても信念が無い。人を見下す奴は、気に食わない。だから他の皆さんも見てくださいね。タロウを井上敏樹をぶん殴る漢の義務教育だ。伝説の夕方アニメスクライド解説

動画を見る

スクライドMAD

動画を見る


54: 54コメさん 「嫌い」派2023/05/05 16:10:57 通報 非表示

普通にださい


56: 54コメさん 「嫌い」派2023/05/05 16:11:40 通報 非表示

ゴーカイジャーと似てるし


58: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/06 22:24:57 通報 非表示

実は今回は、まだ映画を見てませんがサムネを見ました。映画だと雉野奴部長になって本作のやった事全く反省してません。偉そうな成金の眼をしてました。井上敏樹は、全く懲りてないです。実は、牙狼本編だと雉野と似た人間が居ます。それは、間違った愛だ。有る男は、女性のホラーを愛した。しかしその化け物の為に人間の女性を56し水槽のエサとして食わせた。それが獣人のミホと雉野の元ネタです。これがその化け物との愛だ。歪でおぞましい。

https://youtube.com/shorts/eyINHr3mphQ?feature=share


59: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/07 19:04:49 通報 非表示

皆さん、大変酷い動画を貼り失礼しました。もうドンブラザーズは、嫌だ無理だな限界だと感じたなら、とてもオススメ出来る唯一無二100億万%間違い無く満足出来る。特撮です。自信を持って言えます。ドンブラザーズの映画に行く必要無いです。PVを貼って置きます。

ジサリス PV

動画を見る


60: 60コメさん 「嫌い」派2023/05/11 15:09:22 通報 非表示

映画でソノイが…


62: 62コメさん 「嫌い」派2023/05/19 23:48:43 通報 非表示

縁を勝手に決定する糞野郎はマナカケンゴの相手に笑顔をねだると同じだろ


63: 63コメさん 「嫌い」派2023/05/20 17:34:01 通報 非表示

井上御大の力を借りてこれではなぁ……


64: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/20 18:35:43 通報 非表示

ちなみに自分は、東映ファンクラブの会員です。丁度ドンブラザーズの最終回のディレクターズカットに今までの不評不満不平等を叩きつけてやりましたよ。内容は、こちらです。

本当に酷い、白倉と井上敏樹は、ヒーローの嘘ごとだと言い俺達ファンを東映を、石ノ森先生の意思を貶し傷つけた。

スーパー戦隊は、ゴレンジャーから始まって力と技と団結力が未来永劫のシンボルだ。そもそも白倉達は、石ノ森先生の作品に乗かっただけ奴には、才能が無い。だから仮面ライダーギーツの時ジーンは、言った。

【俺達が欲しいのは、感動だ】そして【しらける事をするなよ。】の言葉は、白倉の名前を誤字って言った。白倉は、まさに【しらける】事をした。世間は、今戦争で心が荒んでる。だからこそ俺達は、子供達に誰かを傷つけるのは、間違いで誰かを守る闘いを伝えて行くそれがヒーローの人の心だ。心に嘘を教えるのは、最低な酷い行為だ。伝える作品の信念を感じない心を壊して行く上手くズルく生きて偽りの幸せと幸福を肥やし上から目線見下し現実から逃げて面白い?俺は、嫌だね。子供に夢を与えられないエゴが正しい正義と語るなら、未来を守り進む信じる俺が【悪】で構わない。って言ってやりましたよ。みんなの不満をぶちかましてやったぜ‼️


65: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/23 15:29:18 通報 非表示

少なくとも俺達の共通の敵は、井上敏樹だけだな。タロウの俳優樋口幸平君は、俺達と同じ特撮が大好きだ。
戦隊だとデカレンジャーと仮面ライダーならドライブと答えて居たいから。タロウの業者の格好は、デカレッドのバンに似てるから好きだと言ってた。つまり憎むのは、タロウと言うキャラを生み出した井上敏樹だけだ。タロウを返して俺達ファンに喧嘩を売ってた分けさ今まで何度もな。だからタロウ(井上敏樹)の存在は、唯一無二になれない才能が無いヒーローが誰かを守る夢を見せる事なんて出来ない何故なら俺は、最強の力を持ち人々に夢や未来を見せた最高の歌手と最高のスーパーロボットを見てるから神も悪魔さえも超える。究極の優しい皇帝だ。

マジンガー ズババン
動画を見る

マジンカイザー対暗黒大将軍
動画を見る


66: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/29 11:44:38 通報 非表示

異様な倫理観
ドンブラザーズがヒーローものとして致命的な点は異様な倫理観です。
「自分たちに関係ない人なら死んでも大した問題じゃない」
これがドンブラザーズの基本的な倫理観です。誇張ではなく本当にそうです。

代表例がキジブラザーこと雉野です。作中で明確な殺意を持って人間を死に追いやりました。
モデルにして絵を描くために妻を拉致した猟奇絵師を憎み、絵師が怪人になり主人公が必殺技で浄化しようとした際にはわざと割り込んで浄化を阻止し、敵幹部に切られて抹消されるよう仕向けました。
その回の最後に独りでニヤニヤしながら「僕は彼女のためなら”何度だってやる”」とモノローグをしていたので確信犯で間違いありません。

こんな殺人鬼がヒーロー気取りなだけでも信じ難いことですが、他のメンバーの反応はもっと異常でした。
何一つ触れませんでした。「あれは偶然だよね?」と擁護するどころか何も起きなかったかのように振る舞い、その後も一度も話題に上がることすらありませんでした。雉野の人格について味方内で話したときでさえ「3回も怪人化したけどね」と別のことが問題視されていました。
結局最後まで雉野の殺意について話されることはなく、当の雉野自身は最終回でも「ヒーローをやっている間はダメな自分のことを誇りに感じられるんです。自分のためにヒーローやってもいいですよね?」なんて自分をヒーロー扱いしたまま終わりました。主人公もそれを肯定していたのでドンブラザーズではそれで良いそうです。

殺人者は他にもいます。ソノイたち中盤まで敵幹部だった3人は怪人となった人間を抹○する処刑人として多くの人を抹消してきました。
ドンブラザーズにほだされ、仲間になりたいと思い始めたときにも作中で前科が課題となりました。
そんな3人が人○しの罪を解決した方法、それがソノシのところでも話した「許しの輪」です。回すと抹消されて謎空間に閉じ込められていた人々がみんな元に戻るとても都合の良いアイテムです。
というわけでソノイたちの罪は帳消しとなり晴れてドンブラザーズの仲間になれました。めでたしめでたし。


67: 39コメさん 「嫌い」派2023/05/29 11:46:38 通報 非表示

もちろんドンブラザーズのメンバーに「勝手な理由で人を○しておいて戻せばそれで済むと思ってるのか?!」なんて言う人は一人もいません。代わりに「お前は後から加入したんだから当然俺より格下だ。文句ないよな?」とマウント取るやつはいましたけど。

更にはドンブラザーズのメンバーが明確に人命に対する無関心さを突きつけたこともありました。
ソノイたちの後釜の敵幹部たちがドンブラザーズをおびき出すために街中で人間を拉致し、それでも来ないことに苛立ってドンブラザーズの本拠地に「人間を誘拐しまくってるのにどうして出てこないんだよ?!」とクレームを言いに来たことがありました。
そのときのドンブラザーズの返答は「今は会議で忙しい」でした。ちなみにこの会議の内容はソノイたちの加入を認めるか否かでマウント取りたい連中がグダグダ言ってただけのどうでもいいものでした。
悪役が人間をさらっていても自分たちの事情を優先する。殺人も知ってる相手を○されたら怒るけど自分が知らない相手なら気にしない。それがドンブラザーズの提唱するヒーローです。

この倫理観の無さは客観的に見ても致命的でした。
宅配の仕事で訪れただけで「これで俺とあんたには縁ができたな」と言う主人公を1話からアピールし、公式展開でも散々キャッチコピーとして使っておきながら、「関係ないやつが死んでもどうでもいい」という恣意性を露骨に見せるのは矛盾どころか嫌悪感を感じます。
縁というのは人と人が出逢えば勝手にできるものであり、良い縁だけでなく嫌な縁もあるものだと思います。たとえばメンバー内でも厄介者扱いのジロウなんてまさに可能なら避けたい悪縁でしょう。
「ドンブラザーズは仲間です。ジロウは最初から勘定に入ってないので無視しても問題ありません」とモブどころかメンバーですらも平然と差別する姿に反吐が出ました。みんな仲良しなんてする必要はないと思いますが縁を語るなら嫌いなら嫌いでどう向き合うのかちゃんと描いてから言ってほしいものです。


68: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/09 21:02:07 通報 非表示

どうやら、今ドンブラザーズは、あとのまつり展ってのをやってる。       

実に不愉快だな。センスが無いな。未だに乳母車の赤ちゃんを助け出して無いのに良い身分だな。ホントのヒーローは、助けを待つ者達の涙を拭い続けるハンカチさ。さぁ、お前達の罪を…数えろ‼️       

動画を見る


69: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/10 20:35:48 通報 非表示

これは、勝手で都合の良い妄想だと思う。あの離れ離れになった。母と子の笑顔を取り戻す為に彼等が動いて居るからだ。ドンブラザーズじゃ、母と子の笑顔は、取り戻せない。だから、輝く光を未来を取り戻す為に彼等を信じよう。           
ウルティメイトフォースゼロ
動画を見る

ウルトラマンゼロ対ウルトラマンベリアル/フィギュアーツ
動画を見る


97: 94コメさん 「嫌い」派2024/04/20 23:03:18 通報 非表示

>>69
すすめウルトラマンゼロ歌詞
動画を見る

何のため 戦うのか
何のため 強くなるの
最強の後ろに秘めている
最高の優しさこそ 愛さ
自分を知った 戸惑いや恐れにも
向き合うことで「本当の強さ」へ
挑戦しない成功なんてないさ だから
ためらわず突き進め ゼロ!
守りたいものはあるの
負けられない理由はなに
湧き上がる愛しさ それこそが
永遠の力の源さ
キラリと光る 仲間たちの星から
君を呼ぶ声 聞こえているだろう
今こそ君の力を見せるときだ そうさ
誰よりも強くあれ ゼロ!
胸に広がる 愛の響きを聞けよ
それを越えうる 喜びなどない
たとえ全てを失うことがあったとしても
何度でも立ち向かえ ゼロ!
自分を知った 戸惑いや恐れにも
向き合うことで「本当の強さ」へ
挑戦しない成功なんてないさ だから
ためらわず突き進め ゼロ!


70: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/11 20:10:13 通報 非表示

「ドンブラ」を見て思ったことは本作は結局のところ「戦隊シリーズだからこその面白さ」は何一つ我々視聴者に伝えられていなかったということだ。
というより、いずれもが90年代後期に確立された手法の焼き直しであり、こんなのが令和に名を轟かせた革命作などとは口が裂けても言わせないぞ。
例えば漫画家志望の鬼頭はるかが「ドンブラザーズ」を漫画としてまとめるというメタ展開、これはそのまま「ギンガマン」で青山親子がやっていたことである。
また、戦う意義を見失っていたレッドが仲間たちとの絆によって最後戦いに戻ってくる展開も「タイムレンジャー」終盤で見たことがあるものだ。

それに、敵側だった脳人との共闘も「チェンジマン」「カーレンジャー」「マジレンジャー」で見てきたものであり、EDも綺麗にまとめたようで実は何も変えられていない。
村上幸平氏の最終回限定の登板やセリフはなかったものの井上敏樹先生の最終回での登場にしても、全部内輪受けのファンサービスの領域から出るものではなかった。
この最終回に何が描かれていたかというと、強いていうなら「虚無」であり、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』とは所詮「空っぽの器」の物語だったのである。
その「器」として描かれていたのが桃井タロウ=ドン・モモタロウであり、それが仲間たちとの交流を通して「人間性」を育んでいく物語だったとすれば相応の筋は通る。

しかし、こんなのは別段「戦隊」としての面白さではなく、白倉・井上コンビの定番の手法をただ「戦隊」というジャンルに当てはめたに過ぎない。
少なくとも高寺P三部作「カーレンジャー」「メガレンジャー」「ギンガマン」や「ゴーゴーファイブ」「タイムレンジャー」を目にした時のような衝撃はそこにはなかった。
玩具のセンスにしたってドンオニタイジンくらいは良かったと思えるが、武器にしたってスーツデザインにしたって年々劣化していってて見るに耐えない。
それに未消化の伏線が掴みにそれらしく言及されただけで何も明かされず仕舞いだったことも乗り切れなかった要因の1つであろうか。

もっとも、ドン・モモタロウと鬼頭はるかをはじめ各キャラクターのその後はEDで描かれ、拾える限りのものは拾って一応の大団円として表向きまとめた風を装っていたのでそれはよしとしよう。


71: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/11 20:11:48 通報 非表示

少なくとも「続きは映画で!」みたいな「ディケイド」と似たようなことをしなかったのは良かったと思うが、すっかり落ちてしまった白倉・井上コンビの劣化ぶりを見ていると何とも言えない気持ちになる。
頼むからもうこの2人に戦隊はおろか東映特撮そのものを作らせないで欲しいのだが、猫の手ならぬ老害の手も借りなければならないほどの人材不足に陥っているということであろう。
そして同時に、こんなゲテモノでもそこそこ楽しんで消費してしまう子供達がいることも嘆かわしく思う、真っ当なものを小さな頃から食べさせて貰えないのだから。

総じて本作は「試みは良いが所詮は尻すぼみで終わった革命作気取りの凡作」というのが個人的な評価であり、シリーズにおける重要性は極めて低い作品であった。


72: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/12 01:00:09 通報 非表示

ドンブラザーズが好きと言う思考が分からないな。簡単だ自ら考える事を放棄してるからだ。間違いを否定するのは、考える頭脳を持つ人として当たり前だ。フィクションでもヒーロー物には、未来を生きるための夢を語り未来を紡いで行きまた、次の世代にそれを伝える。仮面ライダーもウルトラマンも人々の未来を夢を想い長い間変わらず伝えてきた歴史が有る。だから、未来を紡いで生きる願いを否定させない。それが心を支え育ててもらったヒーロー達を間違いなんて言わせない。否定するか?出来ないさ歴史が証明してる。【正義が勝つのは、永遠無敵のお約束】ってな。


78: 39コメさん 「嫌い」派2023/06/20 20:20:17 通報 非表示

本当にドンブラザーズが好きなのか?ホントは、ただ言い訳をしたいからとか、逃げる事で楽になりたい言う想いも有る分からなく無い。でも最初に生まれて来たヒーロー達は、何故人々の為に弱き者を労り助け合い共に戦って来た?俺の…いや、ドブラザーズを嫌いな人たちを本当に否定したいなら、これを観てから文句を言え最初に生まれたヒーロー達が後輩達に伝えてきた来た想いをちゃんと観て欲しいから
【MAD】M78ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
動画を見る

そしてこれがホントの絆と限りない縁だ。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 主題歌【未来】&ウルトラの奇跡
動画を見る


80: 39コメさん 「嫌い」派2023/07/14 15:07:37 通報 非表示

自分は、どうしてもドンブラザーズを好きになれない。理由は、色々有りますが皆さんは、ドンブラザーズよりもずっと前に一番好きなヒーローは、誰でした?自分は、ウルトラマンや仮面ライダーに出会うずっと前に先に出会えたヒーローが居ます。3歳の時にテレビで活躍するロボットアニメで今も自分のヒーローモノの原点でその作品を通してヒーローとは、何かと学びました。だからこそドンブラザーズを認めない。心が入って居ない。ヒーローに憧れた想い。幼き自分自身の心を壊して裏切る事は、出来ない。何故ならこの世に暴力と悪の栄えた試しは、無い。これが本当のヒーロー。正義の力が嵐を呼ぶぜ。   

勇者特急マイトガイン

動画を見る

マイトカイザー

動画を見る

グレートマイトガイン

動画を見る


82: 39コメさん 「嫌い」派2023/07/18 16:04:42 通報 非表示

何でドンブラザーズが好きって思うんだろうな。もっと真剣に考えて欲しい何故ヒーローは、カッコ良く熱くて子供達の味方で夢を与えるのかそれは、未来を次の世代に託す為だ。昔有る歌手が自分の歌でヒーロー達の名を歌で伝え人々に夢を与えて未来に生きて行ける原動力になった。その人の歌は、人々の心の中で永遠に生き続けて居るからだから、仲間を踏みつけ暴力をし人々に危害を加える縁なんて胡散臭って結べるかよ。

これがスーパー戦隊の魂だ。未来を想うその人の心だ。

水木一郎 燃えろスーパー戦隊魂

動画を見る


83: 39コメさん 「嫌い」派2023/07/20 18:35:59 通報 非表示

ドンブラが好きな人達に言いたい。つまり貴方達は、タロウ(井上敏樹)に殴られ蹴られ斬られても縁が出来たら許す。って事だ自分の家族や兄弟を恋人をタロウは、縁が有るから攻撃しても良いと言う歪んだ考えだ。ドンブラが好きと言うのは、誰もかも攻撃しただ相手を傷つける。害悪にしかならない。それは、悲しい事だ人々為に何度もヒーローを生み出し守る事を教えた。ドンブラザーズよりもずっと信頼出来る頼もしいヒーロー達がずっと居るからだ。
ぜんぶ勇者が教えてくれた。
動画を見る

頼もしいヒーローチームの勇者達が居るぜ。勇者指令ダグオン
第1話
動画を見る
第2話
動画を見る


84: 39コメさん 「嫌い」派2023/07/21 18:21:19 通報 非表示

改めて思った。タロウは、ン・ダグバ・ゼバと同じだ。人を殴り踏みつけ笑い人々が苦しむのを観て嘲笑ってる。こんな奴の為に誰かが傷ついた後に奴の笑顔なんて要らない。クウガの伝説に一つ書き加えよう。人々の笑顔が涙に変わった時…もう一度笑顔を取り戻す戦士有り。

超・変身・仮面ライダークウガ
動画を見る


85: 39コメさん 「嫌い」派2023/08/20 20:35:25 通報 非表示

ドンブラザーズのOP 俺こそオンリーワンは、何も感動を感じない心が廃れて行くだけだ、ただ退行するだけだ。だからこそ一歩たりとも進ませない。
人々を踏みつけさせない。

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
ピンチの ピンチの
ピンチの連続 そんな時
ウルトラマンがほしい!

自分のパワーを信じて 飛び込めば
きっとつかめるさ 勇気の光

うぬぼれるなよ 邪悪な願い
最後の力が 枯れるまで
ここから一歩も さがらない

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

愛さえ知らずに 育ったモンスター
叫びはおまえの 涙なのか

力まかせの 邪悪な願い
大切なものを 守るため
ここから一歩も 通さない

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
まずいぜ やばいぜ
ピンチの連続 そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

ウルトラマンガイア最終決戦
動画を見る


86: 86コメさん 「好き」派2023/09/07 19:11:09 通報 非表示

暴太郎戦隊ドンブラザーズのメンバーが個性豊かで、戦闘シーンでもわちゃわちゃしてるのが、とても可愛らしい。人間コメディーシーンの方が多かったですが、そっちも面白かった。


87: 39コメさん 「嫌い」派2023/09/10 23:07:27 通報 非表示

あんな奴らにヒーローなんて似合わない。未来を搔ける子供達がよっぽどヒーローだ。

ガメラ  小さき勇者たち 主題歌 MAD

動画を見る


88: 39コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:11:33 通報 非表示

井上に脚本家は、向いて無い。東映のヒーローの基本を作ってくれたのは、石ノ森先生やそして最高のロボットアニメの原作者マジンガーZの産みの親永井豪先生が今も頑張ってます。ドンブラザーズより前から居る東映のヒーローは、仮面ライダーやマジンガーZやゴレンジャーが居ます。いくらオンリーワンと言おうが愚の骨頂だな。彼等が居る限り奴らの暴力なんて決して栄えない暴力で塗りかためた偽りの縁なんて叩き潰してやるぜ。

わが友 マジンガーZ

動画を見る

東映×石ノ森 スーパーヒーロー作戦!

動画を見る

仮面ライダー11戦記

動画を見る


89: 39コメさん 「嫌い」派2023/11/07 13:38:49 通報 非表示

知ってますか?小中学生の暴力と不登校の問題を2022年の去年2021年の倍に膨れました。ドンブラザーズの暴力、殺人、女性を蹴る。訳の分からない太郎の身勝手な【勝負】と言いながら仲間に剣を向け手にかけた事その影響で子供たちは、互いに争い喧嘩をし喧嘩と暴力を恐れ不登校になった井上敏樹の奴のせいで俳優達は、いわれの無い悪と言うレッテルが貼られたんだ。証拠は、此方だ。

 

いじめ件数 不登校 2022年

動画を見る


90: 90コメさん 「嫌い」派2023/12/26 17:59:31 通報 非表示

どうして子供達の虐めと暴力が増えたのか一番の原因は、この年のスーパー戦隊とは、戦達とは言いたくないな。それは、【ドンブラザーズ】だ。その特撮の真似して子供達は、暴力をお互いに振るいその暴力は、縁が出来たなと言いお供【奴隷】扱いし殴られ蹴られその暴力を恐れ引きこもりこの世界に生きる自信を無くし自ら命を絶った。勿論全員がそうじゃない一番関わってる可能性なのが井上敏樹の特撮だ。アイツには、子供達が苦しんだ想いを100億倍にして返さないと気が済まない。ドンブラザーズの俳優達は、この事を知らない。子供達が自分達の演技で苦しんだ事を知らないんだ。


91: 91コメさん 「嫌い」派2024/01/13 00:46:54 通報 非表示

井上敏樹の間違ったヒーロー像を野望を打ち砕く正義のロボットアニメの復活だ。ドンモモタロウの100億いや、1000億いや100京兆億万千百倍に強い勇気に溢れた最高のヒーローだ。

勇気爆発バーンブレイバーンだ。

PV2

動画を見る

OP

動画を見る


92: 92コメさん 2024/01/13 00:54:19 通報 非表示

荒らしが我が物顔だな(呆れ)全コメ通報しとくな


93: 93コメさん 「嫌い」派2024/01/21 11:25:24 通報 非表示

ほぼ全作見てきた自分からすると

話数が1番少ないジャッカーや

同じ脚本家のジェットマン

だいたいの特オタに

嫌われてるゲキレンやゴセイ、

個人的には初期は受け付けられ

なかったゼンカイの方が

まだまだ可愛く思えたほど

この作品だけは無理だった。

【スーパー戦隊シリーズ】と

言う括りに入れられたくなかった。

これ入れるならアキバレンジャーで

良い。今の自分にとって第47作は【王様戦隊キングオージャー】


94: 94コメさん 「嫌い」派2024/02/25 20:10:13 通報 非表示

ドンブラザーズを倒すのは、邪悪の王ギラだ。ふざけた縁も幕引きだ。東映から立ち去れ❗


95: 94コメさん 「嫌い」派2024/04/07 20:36:19 通報 非表示

未来の灯火を想いをこん奴(井上敏樹)には、消させるかよ。
真チェンジゲッターロボ OP1
動画を見る

命を燃やせ 怒りを燃やせ
今がその時だ
(チェンジ ゲッター!)
風がうなる大地から
遠い星を見上げてる
この青い地球に
明日(みらい)はあるか
希望(ゆめ)を奪い去る者は
どんな奴も許さない
魂が奮える
たち上がるんだ
勇気はあるか 希望はあるか
信じる心に
明日のために戦うのなら
今がその時だ
暗い闇の宇宙から
せまり来る恐怖の声が…
心に燃える炎
消しちゃいけない
きっと君が行かなけりゃ
もしも俺がやらなけりゃ
美しいこの地球(いのち)が
絶えてしまう
命を燃やせ 怒りを燃やせ
敵を倒すまで
全てを捨てて俺は戦う
今がその時だ
(チェンジ ゲッター!)
勇気はあるか 希望はあるか
信じる心に
明日のために戦うのなら
今がその時だ


96: 96コメさん 「嫌い」派2024/04/10 11:15:05 通報 非表示

スピンオフのハリケンコラボでの先輩に対する礼儀とかも無い。あるあるではあるがクソ偉そうなのが無理


98: 94コメさん 「嫌い」派2024/04/21 19:06:19 通報 非表示

ドンブラザーズのキャストや監督達は、井上敏樹の道楽に利用された。 

先ず井上敏樹の父親は昭和ライダーを担当した脚本家の伊上勝氏(1931~1991)だが、彼に師事したわけでもなく、父の脚本はロクに読まなかったらしい。

著名な脚本家の息子という認識はなかったと語っており、仮面ライダー関連の商品を東映スタッフからの土産物として貰ってきてくれた時に『仮面ライダー』の関係者が父親だという事を実感したらしく、子供時代には伊上への脚本の催促に対して居留守を頼まれることが度々あったという。

父を「実は人づきあいが苦手だと思う。子煩悩と無関心の中間ぐらいで、子供に嫌われるのが嫌いだった」「よく遊んでくれることはあったが、勉強しろなどと説教をすることはほとんどなかった」「仕事の関連でライダーグッズをお土産に持って帰ることはあったが、それ以外はろくなもんくれなかった」

親に叱られた経験も無く人生を経験しそのまま東映の脚本作家になったがドンブラザーズは、子供向けに作らなかった。つまり誰かを喜ばさせる才能なんか無いただの子ど叔父だ。


99: 99コメさん 「嫌い」派2024/05/06 19:44:26 通報 非表示

そう言えば二年前の夏に【ライダーなど要らんお供になどならん】って言うふざけた事を大々的に言ったが…逆だろ?ドンブラなど要らん戦隊にもならんが正だろ。
知ってるか?昭和仮面ライダー達を題材にした作品仮面ライダーSPIRITS(スピリッツ)その作品キャラクターでかつて一号や二号と共に闘った男…名は、滝 和也(たき かずや)彼は、仲間も両親も失い…改造人間なりたいと言う一人の若者に向かってこう言った。 
【やめとけやめとけ、仮面ライダーなんざロクな事ねぇぞ、全身機械になっちまたらホレた女も愛せねぇ、うかうかしてりゃやわな子供の手をなんかグシャ…だぜ…それにあんな身体じゃまともに老いは来ないだろうな…どんな死に様を晒すんだろうか、それに争いの無い平和が来たらお払い箱。もう誰も必要としてくれなくなる…まったくワリに合わないよな…だからやめときなってあんな生き様お前らみたいな腑抜に務まるかよ】
かつて仮面ライダーに憧れ改造人間になろうと思った男の言葉です。
でも改造された彼等は自分達が望んでそうなった訳じゃない…だから生身で足掻くと決めた
そして滝 和也は最後にこう言った。
【確かに俺たちの体は、ライダーの能力(チカラ)に遠く及ばねぇ…でもよ、魂は魂くらいはまだまだ釣り合うんだがな】…そう言って改造手術をライダーになりたいと望む者たちの前に立ち自分の胸に親指を立て言ったんですよ。

それと宜しければ此方を見て…いえ、聞いてください、これがその言葉の意味だ。

仮面ライダーSPIRITS 「摩天楼の疾風」 音声劇
動画を見る

それとこれもよかったら見てくださいね。

【MAD】十人ライダー永遠に【SPIRITS】
動画を見る


101: 100コメさん 2024/05/07 15:02:46 通報 非表示

キジを令和の草加とか言ったやつはどこかな?

雉野スマイル

102: 99コメさん 「嫌い」派2024/05/07 23:33:05 通報 非表示

>>101
さぁな、ただ単にお互い【腑抜け】だから?魂が無いんだよ。人間としての生命(いのち)を灯す魂がな。


103: 99コメさん 「嫌い」派2024/05/10 22:49:48 通報 非表示

未だにドンブラザーズを好きと投票する奴に言って置こう。心に愛が足り無い奴にスーパーヒーローの心は、宿らない。井上敏樹(太郎)よりもドジで間抜けで豚鼻でタラコ唇で情けないヒーローが居る。誰よりも心に愛が有り子供達の永遠の友情と愛情を笑顔を届けるホントのスーパーヒーローだ。

アニメキン肉マン第一話
動画を見る

ハッ!ハッ!

Go! Go! Muscle!
リングに稲妻走り
炎の戦士をてらす

飛び散れ キン肉ビーム
勝利に向かって
私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン
走る(すべる)見事に(ころぶ)
ああ 心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ

ハッ!ハッ!
Go! Go! Muscle!
嵐の必殺技でけちらす超人レスラー
マットに真っ赤な薔薇が
今夜も咲くのさ
私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン
誰もが(誰も)待って(いない)
ああ 果てない夢を追いかけ
スーパーヒーローになるのさ
キン肉マン Go Fight!

私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン
走る(すべる)見事に(ころぶ)
ああ 心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ
キン肉マン Go Fight!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する