宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)と東方Projectはどっちが強い?

宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)
宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)

26(31%)
東方Project
東方Project

57(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇宙戦艦ヤマト(全.. 東方project 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/09 18:27:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/02/09 21:49:19 通報 非表示

東方に勝ち目ないっすね

旧作のヤマトの波動砲は銀河ひとつを破壊できることが可能。

リメイクのヤマトの波動砲でも惑星ひとつを破壊できる分のエネルギーを持っている。んでその波動砲を搭載した艦隊が1万隻以上存在する。

それにヤマトのトランジット波動砲を持ちいれば木星サイズの超高度文明が作った兵器を半壊させることが出来る。

何より新ヤマトの波動砲は被弾対象の時間を巻き戻し、無に帰すことが出来る。

咲夜の時間停止は無駄。時間を停止したところで大気圏を出て遥か彼方から照準を定めているヤマトに到達することはできない。

それに幻想郷は地球にあるから例えヤマトを含む全ての地球艦隊を破壊したとしても、ガトランティスやガミラスといった他の国家に大気圏外から総攻撃を受けて会えなく敗北

東方弱いからね。まぁしゃあない。


3: 3コメさん 2023/02/11 21:03:20 通報 非表示

>>1
距離は小町と紫がどうとでも出来る気はするが…(あるいは月の民なら大気圏程度なら観測可能だろう。)

無に帰すは普通に対処不可か。

幻想郷からの脱出程度なら仙人が自分だけの世界作れる(特定のルートをパスワードとし、そのとおりに道を移動しなければ侵入できない。)&神綺が無限の広さを持つとされる魔界を作っている

という点から逃げたり新しく世界作ったりで対処(もっと単純に行くなら岡崎夢見というキャラクターが並行世界へ移動する道具を作っている。動力は核融合だがお空が居るため実質無限に使える)

そもそもヘカーティアが異界にいる以上、世界線の移動みたいなのが出来なければ倒しようがないかな。

そもそもの戦闘場を変えるなら話は別だが。

長文失礼。あとあくまでもヤマトあんま知らないから投票はしていない。


4: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/02/11 21:16:24 通報 非表示

>>3
世界線の移動、、か

古代アケーリアス文明と言うえげつないレベルでチート級の文明があるんやけど人型生物の種を宇宙にばら撒いた文明で、そいつらは多次元に干渉してそれをデザリアムと言う僕的な文明が管理してるからヘカティがいる世界線にそいつらが行って滅ぼせばおしまいやね。

それに惑星をエネルギーとするレギオネルカノーネとかいう惑星破壊を余裕でしやがる謎ビームがあるんやけどそれは少なくても1光年先から撃つことが可能。やから気づく頃には地球に到達して破壊される直前てことになるね。


5: 3コメさん 2023/02/12 13:18:44 通報 非表示

>>4
なるほどねぇ

戦う前提があれば椛の千里眼とかも使えるだろうが…

あとはビームと幻想郷の距離を引き離すとかか(まぁどこまで瞬時に判断できるかもあるが)

人間組には基本的に蓬莱の薬と紺珠の薬飲ませとけば死なないだろうが、人間オンリーだとそこまで強く無いしな(蓬莱で不老不死、紺珠で未来予知(ゲームの描写だと攻撃が当たらなかった事になり、攻撃開始前まで巻き戻った。))

蓬莱の薬でも無に帰されると仕組み上死ぬだろうし…

唯一可能性があるとすれば操縦士に対する精神異常系か?


6: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/02/14 11:42:46 通報 非表示

>>5
2022の地球防衛軍は先述したように星を1つ破壊できる程の威力を持つ波動砲を搭載した艦隊が数万隻いるんだよね。

そしてこの艦隊の中には完全無人化を実装した艦も多数いるから精神異常をかけたとしても無人艦隊に対しては無駄じゃないかな。

それに地球防衛軍だけではなくガトランティスとか言う超巨大国家も数万隻単位で無人艦隊を保有しているからね、、

あとは多次元に干渉することが出来るテレサとか言うチーターがいる


7: 3コメさん 2023/02/14 13:49:48 通報 非表示

>>6
無人と多次元干渉か…

二次元三次元程度なら紫がなんとかするだろうが(絵とか物語の中に出入りできるとの記述があった。)

あくまでも自称だが「何も効かず弱点はない」とか言ってるし。

あるいは、夢想天生が他者にも適応できれば攻撃も躱す必要が無くなるし多次元干渉もある程度対応できるかなぁ

ただ、作中で他者に能力が適応できてるのってごく一部だから、活用法を無理矢理考えるとすると

1.勾玉作る能力のやつが勾玉に能力を付与できる(相手の能力のコピーだったはず)からそれでみんな夢想天生使えるようにする

2.饕餮に全キャラ吸わせて夢想天生で生き残らせる(能力も全キャラ分扱えるため反撃も耐久戦もどちらも可能)

とかかな。

特に後者は、魔力とか妖力とか霊力とか、そういったエネルギーも全員分まとめられるから威力上げにもなるしね。

まあそれでもジリ貧になる気はするが。


8: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/02/16 09:25:13 通報 非表示

>>7
紫が結構チートなんよなぁ、、

ただ饕餮に関しては地球ごと破壊されたら終わりな気がする


9: 3コメさん 2023/02/16 13:41:20 通報 非表示

>>8
うむ

まあ重要なのは夢想天生の効力

一応ありとあらゆるものから浮いて攻撃を一切喰らわなくなるんよな

んで、それを饕餮が吸収して使うことで妖怪だから酸素の有無は無視できる(東方虹龍洞参照)から地球破壊程度ではどうしようも無くなると思われる(そもそもあたらんからね)

ただそれだと他のキャラが死ぬ可能性大だからいっそのこと地球のキャラクターは全員饕餮の養分にしちゃって、全キャラの能力が使える状態にして夢想天生で攻撃回避。

あるいは一回避ければその後は紫の能力でスキマからちょこちょこ攻撃のエネルギー吸収。そのまま同レベルのエネルギーで撃ち返す、というシナリオを考えている。

他にも紫がスキマで攻撃を送り返すくらいなら饕餮の出番なく可能かな、とは思ってる。


10: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/03/05 18:57:28 通報 非表示

>>9
ヤマト勢力VS饕餮かヤマト勢力VS紫
次元と次元の溝に地球ごと閉じ込めるとか、、?
地球勢力は同じくして全滅することにはなるけどまぁガミラス、ガトランティス、イスカンダル、古代アケーリアス文明、暗黒星団が生き残れば勝ちと言えるだろうし。

それか全ての人型生命体(妖怪を人型生命体と考えた場合)を作った古代アケーリアス文明であれば人体を構造を書き換えて能力そのものを消しちまうとか。

あ、でも地球消してたとえ饕餮だけ生き残ったとしても饕餮を知る人間が全て消えてしまえば「人間なしでは妖怪として成り立たない(東方求聞口授)」から無効化できる説
だから重核子爆弾(指定すれば全ての生物の脳細胞を外傷なしで破壊できる)を瞬間物質転移装置を使って紫のスキマで対応することができない距離に複数個ワープさせて起爆すればそれだけで人類は滅亡する。

紫と饕餮があまりにも厄介すぎるw


11: 3コメさん 2023/03/05 19:10:20 通報 非表示

>>10
あー

人型生命体云々に関しては妖怪が半ば概念が実体化しているような存在だから(人の恐怖心とかから存在が成立してる)難しそうだが…

そもそもの人間が居ないと逆に存在できないっていう弱点でもあるのか。

まあその辺は神綺が作った魔界に生命体が意志を持って存在している事を加味すると神綺に別の世界作ってもらえばそのまま恐怖刷り込んで存在維持+運が良ければ強化もあるかも、みたいにはできるかな

月勢力と地球勢力とその他異界勢力がどこまで意思疎通出来てるかもかなり重要なのかこれ…

地球破壊爆弾(岡崎夢美作)を紫のスキマ経由でぶん投げて対抗も考えたがヤマト勢力に比べると大分低威力だろうしなぁ

東方側は防御作はあっても攻撃が通用するほどの威力の技がなかなか無いんだな


15: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/03/21 17:27:52 通報 非表示

>>11
結局消耗戦になるんかなぁ、、


16: 16コメさん 2023/04/21 16:21:26 通報 非表示

>>15
結果はどうであれどっちも無傷じゃ済まなそう...


17: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/04/21 16:45:23 通報 非表示

>>16
せやねぇ、、


31: 30コメさん 「東方Project」派2023/09/28 04:38:23 通報 非表示

>>1
言うけどよ東方の中に強い奴なんかジャンジャンいるんだ魔理沙のマスタースパーク霊夢アミュレットこいしのキャッチアンドローズとか咲夜とか妖夢とかゆりことかチルノとかルーミアとかレミリアとかフランとかが強いキャラに入る


32: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/09/28 07:08:31 通報 非表示

>>31
とりあえず地球破壊されても生き残れるキャラ分別してもらって。

ヤマト艦艇は惑星破壊がざらなんですよ。


2: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派2023/02/09 22:09:23 通報 非表示

艦艇にリメイクテレサとダークイーンとヴァルハラの神々乗せよう


12: 12コメさん 2023/03/07 20:00:56 通報 非表示

ちょっと待てやみんな、全艦艇って言うのを忘れてないかい?


13: 13コメさん 2023/03/09 14:05:11 通報 非表示

宇宙戦艦大和の世界って西暦何年だっけ?


14: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト(全艦艇)」派 2023/03/21 17:27:08 通報 非表示

>>13
ヤマトが進宙したのが2199年やね


18: 18コメさん 2023/06/15 21:53:24 通報 非表示

紫はあくまでも2から3次元でテレサは高次元の存在つまり4次元も関わってくるからそこらへんわ無理と思うわ、それとテレサは干渉はできないが「運命」つまり縁を操れるとゆうか導くとゆうかそうゆう力を持っているからレミリアとくら比べたいいと思うぞ。

個人的には圧倒的にテレサと思うが、東方のかたそこんとこヨロシクお願いします


19: 19コメさん 2023/08/05 19:08:18 通報 非表示

どっちも強さがイカれてて混乱するわ...超火力兵器を持つヤマト側と、超強力な能力を持つ東方側はいつまで経っても結論に辿りつかない


30: 30コメさん 「東方Project」派2023/09/28 04:21:56 通報 非表示

>>19
実はそんなことないんだよねえ東方全キャラの中に咲夜がいるだろうが


20: 20コメさん 2023/08/07 12:51:33 通報 非表示

か、め、は、め、

かめはめ波溜め

21: 20コメさん 2023/08/07 12:52:02 通報 非表示

波っァァァ

身勝手の極意かめはめ波

22: 20コメさん 2023/08/07 12:52:23 通報 非表示

波動砲発射ァァァー

波動砲発射

23: 20コメさん 2023/08/07 12:52:50 通報 非表示

北斗百裂拳っー

北斗百裂拳

24: 20コメさん 2023/08/07 12:52:59 通報 非表示

あーんパンチ

アンパンチ

33: 30コメさん 「東方Project」派2023/11/01 08:48:07 通報 非表示

恋符マスタースパーク

魔理沙マスタースパーク

34: 30コメさん 「東方Project」派2023/11/01 08:52:44 通報 非表示

>>33
魔理沙の最後の技ファイナルスパーク

魔理沙ファイナルスパーク

35: 30コメさん 「東方Project」派2023/11/01 08:55:04 通報 非表示

黒魔イベントホライズン

魔理沙のブラックスパーク

36: 36コメさん 2024/02/08 14:18:46 通報 非表示

ハッハッハやまとしか勝たん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する