今やるべきは増税?減税?

今やるべき 増税
増税

285(63%)
今やるべき 減税
減税

164(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 増税 減税 今やるべき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/02/09 18:29:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/09 18:31:28 通報 非表示

理由もお願いします!!

トピ主→@hachi_tt


40: 40コメさん 2023/08/12 07:27:20 通報 非表示

なんかめっちゃ票操作されてね >>1
になんで-100票入ってるのか分からん


41: 41コメさん 2023/08/12 15:12:53 通報 非表示

>>40
ネット工作員に乗っ取られるからだろうね。成済ましが得意なあの連中を雇ってる存在がそこそこデカい組織だから。


42: 5コメさん 「減税」派 2023/08/12 15:16:43 通報 非表示

>>40
それな


43: 43コメさん 「減税」派2023/08/12 15:17:38 通報 非表示

>>42
それでいい


46: 1コメさん 2023/08/13 16:04:55 通報 非表示

>>40
それは俺も思った


50: 50コメさん 2023/09/17 11:32:46 通報 非表示

>>40
それな。減税唱えるとマイナス二桁って...

ベーシックインカムに至っては三桁って最早ギャグだろ(呆れ)


47: 47コメさん 「増税」派2023/09/15 14:21:13 通報 非表示

>>1
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


2: 2コメさん 2023/02/14 00:39:52 通報 非表示

減税とまでは言わない

今の税金で何とかしろ


5: 5コメさん 「減税」派2023/05/18 17:28:27 通報 非表示

>>2
確かに


3: 3コメさん 2023/02/14 01:25:35 通報 非表示

減税が無理ならベーシックインカムを導入しろ


4: 1コメさん 2023/05/18 17:04:28 通報 非表示

>>3
ベーシックインカムねぇ...。


6: 5コメさん 「減税」派2023/05/18 17:29:41 通報 非表示

別に減税する余裕がないならする必要ないけどこれ以上上げないで欲しい


7: 7コメさん 「増税」派2023/05/19 14:30:51 通報 非表示

今やるべきは増税だべ 重税で国民が苦しんで 若者が犯罪に走って 国が崩れていく様を愉しみながら見届けたい


8: 1コメさん 2023/05/19 21:55:10 通報 非表示

>>7
はぁ?


14: 13コメさん 「減税」派2023/05/29 10:06:12 通報 非表示

>>7
何ゆうとんのや あんたもどーせ生活できんくなるんがオチや 愉しみながら見届けたいなんて未来のこと“よく考え“てからいえやあほんだら


33: 24コメさん 「減税」派2023/06/25 20:15:48 通報 非表示

>>7
病んでますね

フリー素材の人

9: 9コメさん 「減税」派 2023/05/19 22:04:01 通報 非表示

ただでさえ物価高の中

国民の負担を少しでも減らすために減税するべき


10: 1コメさん 2023/05/23 09:04:10 通報 非表示

日本って最近、過去最高の税収を更新しているんだよな

だから意外と余裕はある

とはいえ3年間のコロナ禍のせいで経済も疲弊しているから減税は少し厳しい

でも、増税はする必要ない(しない方が良い)


11: 11コメさん 「減税」派2023/05/25 14:31:32 通報 非表示

アメリカやメキシコみたいに税金が上がろうが物価が上がろうが欲しい物は欲しいと後先を気にせず消費する陽気な輩が居る所は増税しても何てことないけど、日本みたいに先々の事を想い悩んで塞ぎ込むような輩には減税してやらないと景気は低迷する


12: 12コメさん 「減税」派2023/05/29 09:40:42 通報 非表示

税金あがったら もう働かないで生活保護受ける ざまァ~


16: 1コメさん 2023/05/29 13:27:05 通報 非表示

>>12
黙って働け


13: 13コメさん 「減税」派2023/05/29 09:53:59 通報 非表示

現状維持が一番良いかな。 税の問題じゃなくて他のところに焦点を当てた方が良いと思う!


15: 15コメさん 2023/05/29 10:34:20 通報 非表示

ドイツとかは経済発展が進んでるが、19%。

デンマークは国が豊かだが、消費税は25%。

10%で文句言ってたら何も進まない。

だが、政府の税金の使い方にも問題がある。


17: 1コメさん 2023/05/29 13:27:55 通報 非表示

>>15
ですよね。

例えば宇の国に大量に献金する必要はない。


44: 5コメさん 「減税」派 2023/08/12 15:18:01 通報 非表示

>>15
確かに


45: 43コメさん 「減税」派2023/08/12 15:19:11 通報 非表示

>>44
ああ


18: 1コメさん 2023/05/29 13:28:59 通報 非表示

-


35: 35コメさん 「減税」派2023/08/09 02:34:37 通報 非表示

>>18
日本は貧しさのスパイラルから脱却することはできない


19: 19コメさん 2023/06/01 14:13:40 通報 非表示

増税または消費税は現状維持でどこかに皺寄せするしかないと思われ

そもそも政府のお金の使い方に問題があるんだよなぁ

簡単に金ばら撒くし

どこからお金が出てくるんですかねぇ


22: 1コメさん 2023/06/02 08:51:17 通報 非表示

>>19
上の人が馬鹿だから使い方が終わっているんよな


23: 19コメさん 2023/06/02 09:05:39 通報 非表示

>>22
自分の表欲しさに金配る輩だからな終わりだよ


24: 24コメさん 「減税」派2023/06/07 19:56:21 通報 非表示

減税しねえと社会に金が回らなくて成長しねえ


25: 1コメさん 2023/06/23 08:18:44 通報 非表示

>>24
確かに


26: 26コメさん 2023/06/23 12:39:14 通報 非表示

ベーシックインカム


27: 27コメさん 2023/06/23 13:21:35 通報 非表示

増税多くて草。さすがトート


28: 1コメさん 2023/06/23 13:24:01 通報 非表示

国会議員の給料下げたらより財源確保できそうだよね

例えば給料を現在の半分(1100万円)に下げたら今まで1年で157億円かかっていたものが78.4億円になるから約78億円の節約になる

その78億円を社会保障とか他の公務員の給料とかにまわした方が圧倒的に有意義

そもそも無能すぎる日本の国会議員が世界でもトップレベルに高い給料もらっているのはおかしい


39: 38コメさん 「減税」派2023/08/11 14:34:46 通報 非表示

>>28
んなモン、海外各地に在るタックスヘイブンを片っ端から暴露して差し押さえを掛ければ良いだけだろ。

ああいう政治家騙りの政治屋や名ばかり議員は脱税などの不正行為で掠め取ったものから何からシコタマ溜め込んでるんだ。そこを一切言及しない存在は御用達か脳内お花畑状態のB●K●だよ。

第一、人を欺くことに特化したスキルを持つ輩だらけな訳だし、それで蓄え続けて作った隠し資産なんて山ほど在るんだ。それを差し押さえて税金や国家資産へ補填すれば全く問題ない。


29: 29コメさん 「減税」派 2023/06/23 18:13:42 通報 非表示

とりあえず税下げて


30: 30コメさん 「増税」派2023/06/23 18:21:25 通報 非表示

……ニッコリ

増税王おもしろ

31: 24コメさん 「減税」派2023/06/23 18:24:56 通報 非表示

>>30
www


36: 36コメさん 「減税」派2023/08/09 16:09:27 通報 非表示

>>30
あら、まぁ... セクシーなこと...


32: 32コメさん 「減税」派2023/06/24 21:22:52 通報 非表示

これ以上は耐えきれない


37: 1コメさん 2023/08/11 13:30:45 通報 非表示

わざわざ「過去最高の税収だった」ってコメントしてんのに「増税」に投票している奴多すぎだろw

やっぱとーと民頭悪いな


38: 38コメさん 「減税」派2023/08/11 14:27:18 通報 非表示

増税に賛成する奴は大抵がB層かネット工作員しか見受けない。

そもそも「増税」すべきと見做すものの基準に挙げる要素やその優先順位自体が、矢鱈と屁理屈だらけで矛盾も入り混じるくらいに好い加減過ぎるんだが?


48: 48コメさん 2023/09/15 17:00:55 通報 非表示

「日本は恵まれた国!」とか言うやつが今だけ反日になってて草


49: 49コメさん 「減税」派2023/09/17 11:25:10 通報 非表示

減税は別にしなくていい。増税も別にしなくていい。

けど国民が納得いく税金の使い方をしてくれ


51: 51コメさん 「減税」派2023/09/18 22:11:44 通報 非表示

知識がとても浅いので、

甘い考えかもしれませんが、

子育て支援や少子化対策をするのは大切だが、

増税した分を還元する前に、

まずは

若者や子育て家庭に対して減税をして、

負担を減らした方が良いと思います。


52: 52コメさん 「減税」派2023/09/19 10:44:16 通報 非表示

一般的に言えば日本は今、インフレが起こっているから増税かなと思う

減税をしたけりゃ、社会保障関係費をギリギリまで減らせ。日本が国債で借金まみれなのはそのせいだし


53: 52コメさん 「増税」派2023/09/19 10:44:40 通報 非表示

>>52
投票先間違えた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する