さかなの奇妙な話 その②

4 2021/10/01 23:59

☆「ニコ動と俺」☆

ニコ動との出会いは2011年の春だった。

この頃はボカロが流行っていたので俺は「何処で聴ける?」と聞いてみたところ「ニコ動で聴けるよ」と言われた為当時中学生だった俺は自宅に帰った後PCの前に立ちGoogleで調べる事にした。

白と黒基準の色合いに驚きつつも早速俺は気になっていた「みっくみくにしてあげる♪」を検索し聴いてみた。

その時画面に広がったのはようつべと違いコメントが横から流れてくる様だった。

しばらく困惑したが慣れればどうって事もなかったので結局嫌悪感無しに見る事ができた。

その後はどっぷりとニコ沼に浸るようになり帰ってきてはすぐにサイトを開くように。

東方・アイマス・ボカロ・Fate・MMD・オールスター・艦これ・けもフレ・ウマ娘・音MAD・手描き・Vtuber・踊ってみた・歌ってみた・・・ニコ動から知った文化や流行りは多いし俺にとってニコ動は〈思い出の場所〉と言っても過言ではない。

今は色々と混沌とした場所になってしまったがどんな形で合っても俺はニコ動を推していきたいと思っている。

← To be continued

☆おまけ☆

☆トピ画の高画質版→https://d.kuku.lu/f77279fa4

☆初めて聴いたボカロ曲→https://nico.ms/sm1097445?ref=other_cap_off

☆初めて聴いた東方の曲→https://nico.ms/sm4741655?ref=other_cap_off

☆メドレーシリーズ&MMDオールスター系で気に入っている【ひまなっつ】氏の動画で気に入っている動画たち

https://nico.ms/sm26542296?ref=other_cap_off

https://nico.ms/sm27934332?ref=other_cap_off

https://nico.ms/sm31063953?ref=other_cap_off

https://nico.ms/sm35744482?ref=other_cap_off

https://nico.ms/sm36911176?ref=other_cap_off

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さかな 奇妙

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/01 23:59:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今日はいい話だった


>>1
ありがとうな!

取りあえずここから書き加えもする予定だよ


>>2
おーけー


いい話ラジオ聞いたやつのまとめだね


>>4
そうとも言うな


6: 6コメさん 2021/10/02 00:11:38 通報 非表示

>>4
それなw


例のアレが入ってない

-1145143643641919810893点


画像・吹き出し
タグ: さかな 奇妙

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する