「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は何が駄目だった?

ボタンを押して投票してください!
1製作者3票(100%)
2キャラクター0票(0%)
2物語(一期or二期、又は両方)0票(0%)
2モビルスーツ(ガンダム含む)0票(0%)
2いや、このアニメは素晴らしい0票(0%)
製作者
100% (3票)
キャラクター
 
物語(一期or二期、又..
 
モビルスーツ(ガンダム..
 
いや、このアニメは素晴..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム鉄.. オルフェンズ 駄目 キャラクター タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/11 12:08:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/02/11 12:00:26 通報 非表示

このトピでは「鉄血のオルフェンズ」の何が駄目だったかを共有(?)するためのトピです。アニメ本編を見ていないネタしか知らない無知な人は来ないでください。

何か追加したい欄があったらコメントしてください。

あくまで個人的には一期までは良かったと思っていたのですが、二期から全体的に無茶な作戦や別にこいつ死ななくても良くね?みたいなキャラが多く、雑になっている気がしました。

ちなみに、全く関係ありませんが、私は三日月とバルバトス・ルプスレクスが好きです。


2: 2コメさん 「製作者」派2023/02/11 12:12:03 通報 非表示

作品としては好きなのよ。キャラもMSも好みだし...

悪かったのは制作者たちの内輪が漏れ聞こえて来たことで、ファンに不信感を感じさせたことかな。


3: 1コメさん 2023/02/11 12:24:47 通報 非表示

>>2
私も作品やキャラ自体は好きなんですけどね、、、

てか、メインキャラ達が子供で彼らのほとんどが死んでいるっていうのも個人的にはなんか嫌でしたけどね。


4: 4コメさん 2023/02/11 13:40:40 通報 非表示

二期の後半からは駄目だった


5: 1コメさん 2023/02/11 14:05:09 通報 非表示

>>4
一期は結構良かったんですけどね、、


6: 6コメさん 2023/12/05 01:48:27 通報 非表示

2期の不評はマクギリスのヤケクソ化かな

緻密な戦略立ててるかと思いきやバエル扱えたら皆平伏すとか、宗教じゃないんだから

その流れ以外は評価してます


画像・吹き出し