日本人に他者を思いやる心はある?ない?

日本人に他者を思いやる心 ある
ある

1130(77%)
日本人に他者を思いやる心 ない
ない

335(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない 日本人に他者を思い..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/02/14 17:36:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ない」派2023/02/14 17:40:28 通報 非表示

思いやる心がある日本人は精々1割程度

なのに自分達は親切な民族だと思ってる日本人が多い謎

恐らく外国人に日本を褒めさせる番組とかが原因


2: 2コメさん 「ある」派 2023/02/15 09:55:37 通報 非表示

わかんないけど全員にはないと思う

一部の人にはあるよね


3: 3コメさん 「ない」派2023/02/15 09:58:54 通報 非表示

今の世界であるわけない、


4: 4コメさん 「ない」派2023/02/15 16:17:43 通報 非表示

日本人には他者を自○に追い込んでやる心はある


5: 1コメさん 「ない」派2023/02/16 00:58:57 通報 非表示

日本人は世界一他人に無関心な民族

だから海外で見るような酷い差別はそうそうない

そのかわり目の前で人が車にはねられても電車内で女性がレ〇プされても駅のホームに人が倒れ込んでいても知らんぷりする


6: 6コメさん 2023/02/16 01:02:01 通報 非表示

個人によるのでは?


7: 7コメさん 「ある」派2023/02/16 22:39:59 通報 非表示

日本人にはとか人種で括るのをやめようね


8: 8コメさん 「ない」派2023/02/19 06:42:51 通報 非表示

収入と支出が合わなくて生活苦で他者を思いやってる余裕がない


10: 10コメさん 2023/02/23 03:57:59 通報 非表示

日本人に他者を思いやる心があったならこの国がここまで後進することにならなかった


11: 11コメさん 「ない」派2023/02/23 15:32:15 通報 非表示

パワハラ、モラハラ、モンスター親、ブラック企業の横行などなど、思いやる心があれば起きない事だろう


13: 13コメさん 「ない」派2023/02/25 16:24:41 通報 非表示

心でっかちだっぺ


14: 14コメさん 2023/02/26 02:50:27 通報 非表示

道徳教育が必要だ!


16: 16コメさん 「ない」派2023/02/26 23:41:05 通報 非表示

日本人は心が狭いのはずっとだよね


17: 16コメさん 「ない」派2023/02/26 23:43:14 通報 非表示

法律でいろいろ改正してほしい


18: 16コメさん 「ない」派2023/02/26 23:43:30 通報 非表示

頑固多すぎる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する