仮面ライダーZXとウルトラマンディナスはどっちが強い?

仮面ライダーZX
仮面ライダーZX

16(59%)
ウルトラマンディナス
ウルトラマンディナス

11(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーZX ウルトラマンディナ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/01 11:19:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーZX」派2023/03/01 11:19:47 通報 非表示

仮面ライダーなのに光線技が使えるゼクロスかな


2: 2コメさん 2023/03/01 13:27:35 通報 非表示

>>1
十字手裏剣
 ヒジの部分にくっついている。ダイヤモンドより硬い刃を持ち、1000m先の鉄板だって貫くほどの威力を持つ。別名:十型手裏剣
衝撃集中爆弾
 膝に装着されている、カラフルな爆発を起こす爆弾(ダイナマンか)。ZXの意志によって爆風のベクトルを調節できるため、閉所でも使用できる。
マイクロチェーン
 5万Vの電撃を流すことのできる鎖。普段は手の甲に収納されているが、いざとなったら長さは20mまで伸び、1tの重量物を牽引できる。バトライド・ウォー創生では鎖鎌のような扱いをされている。
電磁ナイフ
 伸縮自在の電磁ナイフ。熱と磁力を帯びることで金属すら焼き斬る。
虚像投影装置
 薄いガスを発生させて空気をスクリーンに変え、自らのホログラムを出現させて相手を混乱させる装置。要するに分身の術ですね。
またこれで他人に変装することも可能で、仮面ライダー大戦では暗闇大使に変装していた。
ZXキック
 皆さんおなじみライダーキック。赤いオーラを纏って放つのが特徴で、仮面ライダーSDでもしっかり再現されていた。雑誌連載時は「ZXイナズマキック(後述)」と呼称されることもあった。ヤマアラシロイドを倒した「爆発蹴り」というバリエーションも存在する。
ZX穿孔キック
 『仮面ライダーSPIRITS』でのオリジナル技で、仮面ライダー1号から受けたライダーきりもみシュートと、立花藤兵衛と共に行った渦潮内での特訓で編みだした。きりもみシュートの要領で小規模な竜巻を作り、その中に巻き込まれた敵に向かって錐揉み状にキックを放って撃破する。
ZX稲妻キック
赤い稲妻をまとったキックでZXの最強技。ZXアームズでも使用が可能。

ゼクロスには光線技なんて無いよ。


4: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 17:16:24 通報 非表示

>>2
ライダービーム
左右の腕を十字に組んで放つ必殺光線(ウルトラマンか)。別名:ZXビーム
ライダーカッター
ライダービーム(ZXビーム)のエネルギーをリング状に高速回転させて投げつける切断技。ZXの意志によってカッターの大きさを調節できるため、閉所でも使用できる。別名:ZXカッター
バックルビーム
ゼクロスベルトから放つ破壊光線。バトライド・ウォー創生では目くらましのような扱いをされている。
アームミサイル
両腕のミサイル。金属すら貫く威力がある。
レッグミサイル
両足のミサイル。アームミサイルと同じで金属すら貫く威力がある。
ZXキック
皆さんおなじみライダーキック。赤いオーラを纏って放つのが特徴で、仮面ライダーSDでもしっかり再現されていた。雑誌連載時は「ZXイナズマキック(後述)」と呼称されることもあった。ヤマアラシロイドを倒した「爆発蹴り」というバリエーションも存在する。
ZX穿孔キック
『仮面ライダーSPIRITS』でのオリジナル技で、仮面ライダー1号から受けたライダーきりもみシュートと、立花藤兵衛と共に行った渦潮内での特訓で編みだした。きりもみシュートの要領で小規模な竜巻を作り、その中に巻き込まれた敵に向かって錐揉み状にキックを放って撃破する。
ZX稲妻キック
赤い稲妻をまとったキックでZXの最強技。ZXアームズでも使用が可能。

ゼクロスには手裏剣やナイフなんて無いよ。


5: 5コメさん 2023/03/01 18:09:07 通報 非表示

>>4
嘘つくなハゲZXに光線技ないから


6: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 18:39:04 通報 非表示

>>5
嘘つくなにわかZXに手裏剣ないから


7: 7コメさん 「ウルトラマンディナス」派 2023/03/01 18:52:30 通報 非表示

>>6
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/kamen_rider_members/323

これ見てもそんなこと言えるか?


11: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 19:23:14 通報 非表示

>>6
手裏剣あるよ

4コメさん 君がにわかかちゃんと調べてないだけ。


20: 10コメさん 2023/03/01 20:11:52 通報 非表示

>>6
ZXのアイデンティティ手裏剣だろw


21: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:19:53 通報 非表示

>>20
ZXのアイデンティティ光線だろw


22: 10コメさん 2023/03/01 20:23:47 通報 非表示

>>21
光線放てるの初めて知ったわ笑


25: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:34:48 通報 非表示

>>22
放てるわけないのにね。


24: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:34:22 通報 非表示

>>21
光線は使えません。


23: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:34:03 通報 非表示

>>20
忍者ライダーって呼ばれてるし。


31: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:53:25 通報 非表示

>>23
光線ライダーって呼ばれてるし。


32: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:54:26 通報 非表示

>>31
忍者ライダーです。

光線ライダーなんて呼ばれたことはありませんよ。


36: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:56:03 通報 非表示

>>32
忍者ライダーはコイツだろ。

忍者ライダー

40: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 21:54:53 通報 非表示

>>36
ZXも忍者ライダーです。


3: 2コメさん 2023/03/01 13:43:36 通報 非表示

>>1
ウルトラマンディナスは光線使えないかわりに心を通わせて力を貸してくれている怪獣達のウルトラディメンションカードを使って補ってるんだけど。

光線使えないだけじゃわからないよ。


8: 8コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 18:55:00 通報 非表示

はい踏み潰し


9: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 19:20:02 通報 非表示

>>8
無理だろ。

かわされてZXビームをカラータイマーに打たれるだろ。


10: 10コメさん 2023/03/01 19:21:14 通報 非表示

>>9
ZXってデカくなれたっけ?


12: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 19:23:42 通報 非表示

>>10
なれません。


14: 10コメさん 2023/03/01 19:24:19 通報 非表示

>>12
じゃあ踏み潰せるわなw


26: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:42:53 通報 非表示

>>14
仮面ライダーは体格差とか関係無しにボコボコに出来るくらいだし光線技で終わりじゃない?


27: 27コメさん 2023/03/01 20:43:53 通報 非表示

>>26
それさっき聞いたわw


28: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:45:51 通報 非表示

>>26
そもそも光線使えません。

ウルトラマンは身体大きさ変えられる。


29: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:47:03 通報 非表示

>>28
じゃあディナスも等身大になって格闘戦だ!


30: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:53:21 通報 非表示

>>29
怪獣カードも色々使えるし勝負はわらからん


33: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:54:45 通報 非表示

>>30
ZXには光線技がある。

じゃあライダービームとディナライズバーンズのぶつかり合いだ!


35: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:56:02 通報 非表示

>>33
ZXは光線関連の技はありませんよ。

一生叶うことの無い勝負だな。


37: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 20:57:04 通報 非表示

>>35
じゃあ武器のないZXはどうするんだ!


41: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 21:56:07 通報 非表示

>>37
ZXの武器。

十字手裏剣

 ヒジの部分にくっついている。ダイヤモンドより硬い刃を持ち、1000m先の鉄板だって貫くほどの威力を持つ。別名:十型手裏剣

衝撃集中爆弾

 膝に装着されている、カラフルな爆発を起こす爆弾(ダイナマンか)。ZXの意志によって爆風のベクトルを調節できるため、閉所でも使用できる。

マイクロチェーン

 5万Vの電撃を流すことのできる鎖。普段は手の甲に収納されているが、いざとなったら長さは20mまで伸び、1tの重量物を牽引できる。バトライド・ウォー創生では鎖鎌のような扱いをされている。

電磁ナイフ

 伸縮自在の電磁ナイフ。熱と磁力を帯びることで金属すら焼き斬る。

虚像投影装置

 薄いガスを発生させて空気をスクリーンに変え、自らのホログラムを出現させて相手を混乱させる装置。要するに分身の術ですね。

またこれで他人に変装することも可能で、仮面ライダー大戦では暗闇大使に変装していた。

ZXキック

 皆さんおなじみライダーキック。赤いオーラを纏って放つのが特徴で、仮面ライダーSDでもしっかり再現されていた。雑誌連載時は「ZXイナズマキック(後述)」と呼称されることもあった。ヤマアラシロイドを倒した「爆発蹴り」というバリエーションも存在する。

ZX穿孔キック

 『仮面ライダーSPIRITS』でのオリジナル技で、仮面ライダー1号から受けたライダーきりもみシュートと、立花藤兵衛と共に行った渦潮内での特訓で編みだした。きりもみシュートの要領で小規模な竜巻を作り、その中に巻き込まれた敵に向かって錐揉み状にキックを放って撃破する。

ZX稲妻キック

赤い稲妻をまとったキックでZXの最強技。ZXアームズでも使用が可能。


44: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/02 03:44:56 通報 非表示

>>41
ZXの武器。

ライダービーム

 左右の腕を十字に組んで放つ必殺光線(ウルトラマンか)。別名:ZXビーム

ライダーカッター

 ライダービーム(ZXビーム)のエネルギーをリング状に高速回転させて投げつける切断技。ZXの意志によってカッターの大きさを調節できるため、閉所でも使用できる。別名:ZXカッター

バックルビーム

 ゼクロスベルトから放つ破壊光線。バトライド・ウォー創生では目くらましのような扱いをされている。

アームミサイル

 両腕のミサイル。金属すら貫く威力がある。

レッグミサイル

 両足のミサイル。アームミサイルと同じで金属すら貫く威力がある。

レーザーブレード

 『仮面ライダーSPIRITS』でのオリジナル武器で、ライトセイバーやビームサーベルのような光の剣。

ZXバリヤー

 光エネルギーの壁を体の前面に発生させて敵の攻撃を防ぐ。『仮面ライダーSPIRITS』ではこの技で、タイガーロイドの攻撃を防いだ。

ZXキック

 皆さんおなじみライダーキック。赤いオーラを纏って放つのが特徴で、仮面ライダーSDでもしっかり再現されていた。雑誌連載時は「ZXイナズマキック(後述)」と呼称されることもあった。ヤマアラシロイドを倒した「爆発蹴り」というバリエーションも存在する。

ZX穿孔キック

 『仮面ライダーSPIRITS』でのオリジナル技で、仮面ライダー1号から受けたライダーきりもみシュートと、立花藤兵衛と共に行った渦潮内での特訓で編みだした。きりもみシュートの要領で小規模な竜巻を作り、その中に巻き込まれた敵に向かって錐揉み状にキックを放って撃破する。

ZX稲妻キック

赤い稲妻をまとったキックでZXの最強技。ZXアームズでも使用が可能。


45: 43コメさん 「仮面ライダーZX」派2023/03/02 07:07:33 通報 非表示

>>14
でも1号も巨大化できたしZXも巨大化できるんじゃね?

仮面ライダー1号 ウルトラマン

13: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 19:24:05 通報 非表示

>>10
体格差とか関係無しにボコボコに出来るくらいだし巨大化できなくともいけるんじゃね


15: 10コメさん 2023/03/01 19:26:10 通報 非表示

>>13


19: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 19:36:41 通報 非表示

>>13
大きさ変えられるよディナスは。


43: 43コメさん 「仮面ライダーZX」派2023/03/02 02:40:26 通報 非表示

>>10
ZXはパーフェクトサイボーグだから巨大化できるんじゃね?


17: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 19:34:48 通報 非表示

>>9
ウルトラマンは身体の大きさ変えられるよ。


34: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:55:21 通報 非表示

>>9
ZXはビーム使えません。


16: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/01 19:31:05 通報 非表示

ライダーマシン対決も光線技が無いどころかバイクですらないのでZXが有利。

ヘルダイバー ZX

18: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 19:35:35 通報 非表示

ディナスはウルトラマンなんやからましんいらん。


38: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 20:58:23 通報 非表示

ZXは忍者ライダー第一号です。

昭和ライダー勉強してこい。


39: 39コメさん 2023/03/01 21:35:23 通報 非表示

オリヴァンなんだろうな…


42: 2コメさん 「ウルトラマンディナス」派2023/03/01 21:56:27 通報 非表示

>>39
でしょうね。


46: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/02 07:36:19 通報 非表示

1.ディナスがZXに殴りかかってくる

2.ディナスがディナライズサンダーで攻撃

3.ZXもライダーカッター(ZXカッター)で攻撃

4.ZXのライダービーム(ZXビーム)とディナスのディナライズバーンズのぶつかり合い

5.ZXがZXキックでディナスにとどめを刺す

6.ZXの勝ち


47: 4コメさん 「仮面ライダーZX」派 2023/03/02 07:41:06 通報 非表示

>>46
ディナスの弱点:光線技が使えず、攻撃力も弱く、論理性に欠けているので街を破壊しながら攻撃する

ZXの弱点:無し


49: 48コメさん 2023/03/02 07:47:02 通報 非表示

>>47
論理性欠けてるのは 4コメさんです。


50: 27コメさん 2023/03/02 12:30:16 通報 非表示

>>49
それな


48: 48コメさん 2023/03/02 07:46:33 通報 非表示

ウルトラマンディナスは光線使えなくても怪獣のウルトラディメンションカードの力で戦えます。

論理性は欠けておらず街を守りながら戦います。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する