初音ミクとウタはどっちが優しい?

初音ミク
初音ミク

77(40%)
ウタ
ウタ

114(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 初音ミク ウタ 優しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/03 18:13:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: 3コメさん 「ウタ」派2023/08/12 10:08:21通報 非表示

初音ミクは優しくないだろ


4: 4コメさん 2023/08/12 22:07:42通報 非表示

>>3
僕らの記念日とかな


8: 8コメさん 「初音ミク」派2023/10/20 20:53:39通報 非表示

>>4
それ曲であって公式設定じゃないぞ?何言ってるんだ…?


9: 4コメさん 「初音ミク」派2023/10/20 22:26:58通報 非表示

>>8
何を言ってるんだって聞きたいのはこっち

「公式設定で優しいか」なんて聞かれてないだろ。曲によってミクの性格の設定があるだろ?キャラクターの優しさを「公式設定」でひとまとまりにされると困るんだが。初音ミクなんて尚更。

極論を言ってるわけでもないのに意見を否定すんな


11: 8コメさん 「初音ミク」派2023/10/21 13:16:44通報 非表示

>>9
クリエイターが作るある意味二次創作のミクと本来のミクは違うでしょ。


12: 4コメさん 「初音ミク」派2023/10/21 21:02:07通報 非表示

>>11
本来のミクってなんだ?まずまず公式設定に性格は優しいって書いてある根拠があんのか?その優しいっていうイメージはどこからきてんのか?

ボカロはまずまずみんなが自由に音楽を創造するために作らたものであり、二次創作は前提とするもの。それに公式設定があったらクリエイターが自由ではなくなるだろ


13: 8コメさん 「初音ミク」派2023/10/22 09:35:35通報 非表示

>>12
だから、歌によって設定が全然違うから拷問を平気でするミクもいるし、吸血鬼のミクもいるし、恋する乙女のミクもいるし、みんなの期待に答えようと頑張るミクもいる。その中の拷問を平気でするミクを本当のミクだと扱うのは少し違うと思う。pixiv作品でクズなウタがあってもウタ自体はクズじゃないのと同じ感じだと思う。


14: 4コメさん 「初音ミク」派2023/10/22 17:58:11通報 非表示

>>13
だから本来のミクってなんだって聞いてんだよ

公式設定ってなにかって聞いてんだけど。

その公式設定とやらを知らないから曲等から判断したわけ。もちろん知ってる範囲のミクの性格やらをすべてひっくるめて考えた話。それに俺は拷問を平気でするミクを本当のミクなんて一言も言ってない、なおかつ決めつけてもいないんだが。

逆にお前の判断材料はなんなんだよ。


15: 8コメさん 「初音ミク」派2023/10/23 07:33:20通報 非表示

>>14
プロセカとか、piapro、初音ミク公式ブログとかかな


5: 5コメさん 「ウタ」派2023/08/18 16:09:03通報 非表示


17: 16コメさん 2025/09/01 14:15:51通報 非表示

>>5


6: 6コメさん 「初音ミク」派2023/10/19 14:08:40通報 非表示

ウタはメンヘラ過ぎて無理。僕らの記念日は曲だから。それだけで決めつけるなよ。ゴリ押しの歌姫は優しくない


7: 7コメさん 「初音ミク」派 2023/10/19 14:25:00通報 非表示

ミクちゃんでしょ〜!ウタちゃんも優しいけどヘラってるし


10: 4コメさん 「初音ミク」派2023/10/20 22:29:02通報 非表示

(´・ω・)


16: 16コメさん 2025/09/01 14:15:25通報 非表示

⁇、ちょっと何言ってるか分かんない


18: 18コメさん 「ウタ」派2025/09/01 14:17:04通報 非表示

ミク優しくない大嫌い

https://tohyotalk.com/user/akaikitune_OIMO

byあまね推しアカウント


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する