自己満で写真の前髪の作り方まとめてみた

3 2023/03/04 15:24
画像は投稿者により削除されました

俗に言う前髪命ってやつが3年間迷走してやっと編み出した方法

説明していくぞい

・使う道具

https://d.kuku.lu/42zzr23p2 あとヘアアイロンも

・手順

⓪前髪の全体にオイルを塗布し、霧吹きで前髪の根元を濡らす→乾かす

        ⇧ここがこだわりなんよね オイルを塗っておくことによってドライヤー後も艶がでるようになる

①前髪を3分割する

②真ん中の前髪をひっぱりながらストレートに、毛先で内側に手首回して少しだけ巻く

 ⚠️ここでストレートだからって毛先までひっぱると後で前髪がピンってなるからほんとに注意した方がいい

③残りの前髪を巻くか巻かないかは自由(((

④一回コームで整える

⑤必要に応じて毛先にオイルやワセリンを少しだけ塗っておく

 最初にオイル塗ったからあんまり量多くなくてよき(ベトベトになっちゃう)

⑥崩したくないならケープを根本にかける

 乾いたあと櫛でとかすと白い粉になって出てくるから気をつけてね(経験者)

以上かな

前髪スティックは外でオイル代わりになるから一本は持っておくとほんとに便利

なんか質問あったら書いてね

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 自己満 写真 前髪 作り方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/04 15:24:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する