お年玉は親に預けてる?親に預けていない?

お年玉 親に預けてる
親に預けてる

25(60%)
お年玉 親に預けていない
親に預けていない

16(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 親に預けてる 親に預けていない お年玉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/06 20:02:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/03/06 20:02:50 通報 非表示

預けていたら、使われていました。

何も言わずに。

ちょっと生活がきつかったのですが、どうやら使われていたようです。

問い詰めたところ、謝りもせずに、お金がないから仕方がない、と。

とっても後悔しています。


2: 2コメさん 「親に預けていない」派 2023/03/06 20:27:17 通報 非表示

>>1
そりゃ生活出来なくて死ぬよりマシやろ

使用金額後で返してもらえるように頼んだらどうだ?

自分は自己管理だがたまに母から「貸して」って言われて次の月くらいに返してもらう、とか平気であるぞ。

使われたくない、あるいは返して欲しいと思うなら例えば金額記録しておいて使われたときに返してもらえるように見せられる状態にしておくとかするといいよ。


3: 3コメさん 「親に預けていない」派2023/04/12 16:26:35 通報 非表示

銀行に入れろ入れろうるさいから預けたけどその後下ろしたいと言っても拒否された。お年玉は親に預けん方が良い。


4: 4コメさん 「親に預けていない」派2023/06/25 18:17:36 通報 非表示

俺のママは使わないよ。でもサイフにしまってる


5: 4コメさん 「親に預けていない」派2023/06/25 18:21:28 通報 非表示

パパに3000円使われたんだけど。16000円持ってたのに


6: 6コメさん 2023/07/29 15:45:14 通報 非表示

戻ってこないお年玉


7: 7コメさん 「親に預けてる」派2023/07/29 16:05:20 通報 非表示

預けてるというか奪われてる(((


8: 8コメさん 2023/08/12 19:18:28 通報 非表示

>>7
そういや、俺も幼少期や少年時代は勝手に生活費に充てられてたなぁ。
伯父伯母や祖父母へ「将来の為に預かっておきます」と社交辞令で礼を言ったかと思うと、その直後からほぼ強引に接収しやがったよ。

あの女...... 何が「金がないから『お年玉』と銘打って工面して貰ってた」だ!
物心がつく前なのを良いことに勝手に子に渡された金を奪いやがって!!親権濫用で充分に訴訟へ持ち込める案件だったってこと知ってたら、関係者巻き込んでゴタゴタにする形で復讐してやれたのにっ......!!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する