友達って何なのかな……。

4 2023/03/11 20:12

友達って何なのか考えた事ありませんか

本音を言い合える?一緒に居る?悪口とか言っても仲良しのまま?

自分には分からない

表面だけの付き合いもあるわけじゃないですか

だから調べました。本当の友達ってなんなのか。

"何があっても裏切らない" "自分の事を心から信じてくれる" 心理的に"自分の存在を否定することなく肯定し、愛情を与えてくれる人"

らしいです。

本当にそれだけなのかな……って自分は思います

゛本当の友達゛って人によってもしかしたら違うのかもしれません

色んな事言っても笑いで済ませられる、とかあるかもしれないじゃないですか

なんかもう……友達って居るだけ重苦しい存在な気がします

ストレスが溜まったり、嫌な思いになったり、心が痛くなったり、苦しくなったり……。

自分だけじゃない…とは思います。皆さんはどうですか

自分に害があるのかもしれない

ネガティブ過ぎたり、すぐ相手の意見を否定したり、そんな事をするとそりゃあ友達になりたくない…ですよね

厨二病だからってならないのは違うけどね

…何が言いたかったんだろう

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/11 20:12:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



友情でつながっている仲間


恋人でも知らない人でもない都合のいい糸で繋がっている人類ども


3: 3コメさん 2023/03/11 20:36:35 通報 非表示

通常の友達は

"何があっても裏切らない" とかの6割()ぐらいかね


なにがあっても裏切らないは私違うと思う、そしたら私と親友の今までが全部嘘だったって事になるでも私はちゃんと友達として好きだったし真面目に向き合ってた


画像・吹き出し
タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する