アニメ『アイカツオンパレード!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アイカツオンパレード!』 おもしろい
おもしろい

397(44%)
アニメ『アイカツオンパレード!』 つまらない
つまらない

493(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい397票 / 総得票数890

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツオンパレー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/04 18:33:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/04 19:48:05 通報 非表示

まだ放送して無くない?


118: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 18:48:20 通報 非表示

>>1
つまらない面白くない明日との絆が足りないだとバタップシュウ黄な粉四度来い円堂さんラキ茶を鍛えて欲しい


2: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 08:18:31 通報 非表示

まだ放送してないけど

絶対面白くない。

今さら旧キャラ引っ張ってきて何がしたいの?

私がきたときはつまらない票が多いけど

すぐに工作票が入るんだろうね。


3: 3コメさん 2019/10/05 08:46:28 通報 非表示

>>2
おもしろい 3票 (33%)
つまらない 6票 (67%)

そこはこうやって現在の票数を張る方がいいですよ。そうすれば工作されたとすぐに分かるので。


8: 7コメさん 2019/10/05 17:20:50 通報 非表示

>>3
またそれ?


7: 7コメさん 2019/10/05 17:20:41 通報 非表示

>>2
工作員ってあなたのことじゃん


113: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 18:54:00 通報 非表示

>>7
明日と達の絆が足りてない


117: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 18:46:40 通報 非表示

>>113
円堂ののゴットハンド半端ない明日との絆が足りて泣いた天馬化身亜夢ド発動原因にン待った


134: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:26:33 通報 非表示

>>2
予言者だ


4: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 11:05:49 通報 非表示

1話見たけど
プレミアムレアドレス着るのが夢!
って言ってるのに
らきPRもう出てるのなんだかなぁ・・・。
公式こういうの下手だったりする?

ちなみに票数↓
おもしろい 4票(40%)
つまらない  6票(60%)


135: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:26:57 通報 非表示

>>4
うわ公式ヤバい


5: 3コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 11:13:02 通報 非表示

思った通り糞アニメだなこれ。スターズになってからずっと終わったはずの初代が筐体に出てきてフレンズには初代どころかスターズまで出てきて、そして現在は筐体のみならずアニメまでとは………女児がメイン層じゃなくなってるよね、女児じゃなくてオタク向けだよねこれ。スタッフ全員大丈夫か?売上だって下がる一方だしオンパレードも続くとは思えないけど。


116: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 18:46:25 通報 非表示

>>5
糞アニメだとダメインパクトつまらんラキちゃんクビだ


6: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 11:21:18 通報 非表示

過去キャラを引っ張り出してきたな…女児向けアニメじゃなくなってるし完全にオタク向けだよね。


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2019/10/05 20:27:31 通報 非表示

らきちゃんアホの子かと思ったら中1でデザイン画めちゃくちゃ上手いし入学式でいきなりスペシャルアピール!ピュアパレットやゆめちゃん達に出会っても緊張せずに楽しめるのがすごい!エンディングでは同じ声優がやってるわかばちゃんも写ってたけど、らきちゃんと一緒のシーンがあったら楽しそう

声が似てる!ってびっくりしたシーンがほしいな


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/03/09 16:43:50 通報 非表示

>>9
mataitikara過去編入学するやり直してほしい。。中1処。中2だろ、つぐみとターニャになじようにやってきたんだろうね。


114: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 18:55:22 通報 非表示

>>107
ここから過去編からターニヤつぐみ天馬や剣空野葵ちゃんにやり直してほし。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 00:46:50 通報 非表示

らきちゃんがあざとい気がする

キャラが崩れるぐらいなら無理に歴代のキャラ全員出さなくてもいいのに…


11: 11コメさん 「おもしろい」派2019/10/09 17:07:01 通報 非表示

あざとかわいくていいね


147: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 21:27:50 通報 非表示

>>11
お前の方がかわいいよ

あと、明日いつものところで待ってるからな。。


12: 12コメさん 2019/10/11 01:19:54 通報 非表示

1話。遅刻してもなんとも思わない主人公でホンマに大丈夫なんか?


115: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 18:55:44 通報 非表示

>>12
天馬のび太みたいだな


119: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 18:49:49 通報 非表示

>>12
ラキちゃんボルトかよ十代遊馬に見えたわどんだけ見えただわ


15: 15コメさん 2019/10/12 23:35:06 通報 非表示

ちはやふる


16: 15コメさん 2019/10/12 23:43:29 通報 非表示

>>15
検索と間違えてコメントしました。すみません


17: 17コメさん 2019/10/16 00:17:10 通報 非表示

>>16
あるある〜!


18: 18コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 17:53:00 通報 非表示

アイカツは全ての物に通ずる。これこそが心理であり人類が享受するべき至高の定理。人間だれしも迷い、悩み、人生に絶望するときが来るはず。そん時は思い出してほしい、そうアイカツこそが我々人類が生きるべき希望だと


19: 19コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 20:59:59 通報 非表示

おもしろい 81票 (49%)つまらない 83票 (51%)

見ないうちに凄い投票の数だね(^-^)


120: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 18:50:04 通報 非表示

>>19
面白い


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 10:06:48 通報 非表示

アイデアはちょっと反対だけど、いままでの曲を違うアイドルが歌ったりするのは、興味深い。


21: 21コメさん 2019/11/02 16:30:26 通報 非表示

ダンシングディーヴァが歌うと思ったのに


22: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 17:48:29 通報 非表示

おもしろい 86票 (45%)つまらない 104票 (55%)


23: 23コメさん 2019/11/09 16:23:17 通報 非表示

大人が女児向けアニメを本気で論評しないでください(><)


24: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 17:47:07 通報 非表示

>>23
大人が女児アニメを本気で面白い評価工作しないで下さい(^-^)


25: 25コメさん 2019/11/09 18:56:21 通報 非表示

女児向けに作ってるアニメみてつまらんとか言ってるおじさんって(^^;)


30: 2コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 17:00:13 通報 非表示

>>25
あれ?

アイカツオンパレードって

女児向けアニメなの?

ただのファンに媚びてる作品じゃなかったっけ?


26: 26コメさん 2019/11/09 19:09:25 通報 非表示

面白いとかつまらんとか以前に心が女児のおじさん以外は見るなよ


27: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 19:29:41 通報 非表示

おもしろい 133票 (49%)つまらない 139票 (51%)


28: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 21:26:43 通報 非表示

おもしろい 147票 (50%)つまらない 148票 (50%)

信者頑張れー笑


29: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 21:23:11 通報 非表示

おもしろい 153票 (50%)つまらない 155票 (50%)


31: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 13:16:44 通報 非表示

おもしろい 159票 (49%)つまらない 164票 (51%)


32: 32コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 20:43:37 通報 非表示

正直に言うけど、今のアイカツ何したいの?今さら昔の奴出したって遅いよね


33: 32コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 20:44:11 通報 非表示

実際見たけど、凄いつまんないし

何がチャオだよ


136: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:28:49 通報 非表示

>>33
私りぼんハ


34: 34コメさん 「つまらない」派2019/12/12 13:12:53 通報 非表示

ラッキーとチートでしかも衣装パクリまでやった妹と勝手に3つの世界を繋げた超犯罪者の姉。

この姉妹は大嫌いです。


137: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:29:29 通報 非表示

>>34
犯罪者姉妹笑っ


35: 35コメさん 2019/12/12 15:10:56 通報 非表示

工作すらされなくなるほど酷いオンパレ

現在↓

おもしろい 165票 (48%)

つまらない 172票 (51%)


36: 36コメさん 「つまらない」派2019/12/16 21:05:50 通報 非表示

おもしろい 165票 (48%)

つまらない 181票 (52%)

スターズまでは許せた。でもフレンズ辺りからずっと悪い意味で終わったなと感じてた。そしてオンパレードはそれ以上に酷くなった……もうさっさとシリーズ終了してほしい

プリチャンは最初こそあれだけ酷い言われようだったのに今や3期決定。女児もプリチャンやプリキュア、ファトミに逃げてるようだし。

もうこのアニメ好きな人おっさんだけじゃね


138: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:29:53 通報 非表示

>>36
私はスターズから無理だった


37: 32コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 12:43:04 通報 非表示

もう終わりにした方がいいと思う

見てられない、今の主人公何かこう、魅力がないし


139: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:30:19 通報 非表示

>>37
うんうん

ボケてるところが魅力だったのに。。。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 18:22:32 通報 非表示

いちごたち出しときゃいい感がすごい。てか主人公他のアイドルたちの会ってるだけなのにドレス作る!とか何言ってんの。。。新人なのにそんな簡単にドレスはなあって思っちゃう。


39: 19コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 06:38:23 通報 非表示

おもしろい 167票 (47%)つまらない 192票 (53%)


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2019/12/23 15:37:38 通報 非表示

でもさ、今回のクリスマス回はよかったでしょ。みんなでクリスマスのあの曲歌って熱かった。時々アニメ映像に戻る演出もよかったし。


41: 35コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 16:26:26 通報 非表示

>>40
そこはいいとするけど、

わかばちゃんに伐採やらせる必要あった?

尺の都合なんだろうけど一発で木倒すとか、わかばちゃんは人間辞めてるの?

正直あのライブもCG作るのめんどくさがった結果だろうし。


133: 133コメさん 2021/07/19 16:27:36 通報 非表示

>>41
ラキちゃんふざけとるな


140: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:30:49 通報 非表示

>>41
それは分かる


42: 42コメさん 2019/12/25 18:05:43 通報 非表示

オンパレードやるよりフレンズ続いて欲しかった。オンパレードつまんない。


43: 42コメさん 2019/12/26 15:30:36 通報 非表示

CGの使い回し多いの残念。


44: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 15:26:04 通報 非表示

今までゴミすぎるリメイクしかしてこなかったけど、

次のDreaming birdは結構いいね。

アリシアもユリカも声が曲に合ってる。

でもソロ曲を無理やりチーム曲にしたから

チーム曲っぽさが無いんだよね。

ダイヤモンドハッピーみたいに振り付けを変えればまだチーム曲っぽさは出たのに。

LPR3種でしかもチームコーデだから

集めるとき全部揃えなきゃいけないのがちょっとかわいそうかな。

というかアリシアに新規LPRあげられるなら

ひびきにもあげてほしかった。

恵まれないキャラと恵まれ過ぎてるキャラの差をもう少し縮めてくれれば納得できるんだけどな・・・。

さくらちゃんには新規無いんですか()


47: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 01:43:38 通報 非表示

でも今日の回はちょっといやだった。ニーナちゃんとらきちゃんのお芝居が、本当に寒かった。うん。全然おもしろくなかった。むしろニーナちゃんってそういう寒い系キャラなんかな?


48: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 21:06:10 通報 非表示

おもしろい 176票 (44%)つまらない 225票 (56%)


49: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 22:34:28 通報 非表示

おもしろい 199票 (47%)つまらない 227票 (53%)


50: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 22:42:50 通報 非表示

おもしろい 205票 (47%)つまらない 227票 (53%)


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:12:07 通報 非表示

ゲーム3弾の情報とかさアニメもそうだけど……過去の曲をアレンジしてチームで歌うだけとかふざけてんの?新曲作る気ないのアイドル系として駄目だわ。バンダイやる気ないだろ……(というより予算がないだけか)

しかもらきは人のドレスパクるわ今回もなんか似てるし不愉快。口癖も嫌い。主人公としてキャハッとかラッキーはないわ…

流石フレンズスタッフが作るだけあるアニメだなって…初代とスターズは良かったのに


55: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 18:59:08 通報 非表示

>>51
アレンジすらしてないよ

ただ他のキャラに歌わせただけ


60: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 13:42:39 通報 非表示

>>51
アイドル活動もテイクミーハイヤーも

ゴミにしてるんだよね。

ドリーミングバードは声合ってていいけど

せめて口パクくらいは直して欲しかった。


52: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:28:43 通報 非表示

ここに限らず他でもそうだけどらき嫌われてるよね。このアニメも批判多いし…ぶっちゃけ言うと面白いと思ってる人はちゃんと見た?ってくらい酷い内容だと思う


53: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 09:24:22 通報 非表示

アリシアのジュエリングもとにしたわりには

クソダサジュエリング作りますねぇ姫石さん?


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 18:57:27 通報 非表示

良い悪い以前に内容が無くただただつまらない

プリティーシリーズの総集編映画と同程度の内容

現行打ち切ってまで出したのがコレって相当予算カツカツなんだろうな


56: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 01:27:03 通報 非表示

>>54
は?


57: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 12:23:29 通報 非表示

>>54
本編と平行で低予算映画やるならわかるんだけどね
無印でもやってるし
アニメ本編でそれやっちゃおしまいでしょ

3弾もまたゴシック頼りでアクセ靴は流用
少ないリソースで課金施す為LPRをチームコーデにしたんだろうけど悪手だよね


58: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 12:44:54 通報 非表示

これ面白いと思える人

焚き火映像眺めてるだけでも楽しめそうである意味羨ましい


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 21:53:05 通報 非表示

>>58
焚き火映像は正直楽しめるかもしれない。わからないけど。ほめてくれてありがとう


64: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 06:55:40 通報 非表示

>>63
箸が転んでも面白いお年頃か


97: 97コメさん 2020/02/28 16:59:39 通報 非表示

>>63
けものフレンズ2みよーよ!


61: 61コメさん 2020/01/20 16:49:39 通報 非表示

個人的にTake Me Higherの新しいバージョンの歌声はかっこよかったな。


62: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/20 21:34:17 通報 非表示

面白い派234票って………どれだけ数字を工作しようが糞アニメ且つ不人気には変わりないよ(ソースはこことYouTubeのコメント欄)

しかもコメント欄面白い派が少なすぎるから余計不自然


65: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 04:47:56 通報 非表示

ぬちつちりふつす


66: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 04:35:09 通報 非表示

せせつめゆよにくいくそぬ


67: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 04:47:59 通報 非表示

本当にさ、ここにいる人達ってみんなクズだよね。バカみたいにドレスがダサいだの新曲出せだの言ってさ。仕方ないじゃん。ここまでシリーズ続けてきて思い付かないかもなんだからさ。勝手な事言うな。制作者の気持ちも考えろよ。制作者は媚びてるわけでもなくこのアイカツをよくしようと必死で頑張ってるんだぞ?わざわざこうして映画みたいにアイカツシリーズ全部繋げて、コラボフレンズっていうのを設けてらきちゃんっていう口癖はあれだけど可愛い主人公作って。おもしろいじゃん。見てて楽しいじゃん。それに最近面白い回も少しずつだけど増えてきてさ。そういう苦労を分からずそういう事言うならさ、自分がかいてみろ。意外と難しいんだぞ?話作ったり新曲作ったりするの。いくら好きでも。それともうひとつ。プリティーリズムの映画がどうとか言ってたけど、勝手に巻き込むな。


69: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 07:09:06 通報 非表示

>>67
じゃあコンテンツ畳めばいいのにね

それか大友向けの高額向け商品は充実してきてるみたいだから深夜に移るか


70: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 07:11:26 通報 非表示

>>67
プリティーシリーズは批判してないから安心して

あっちはオワカツと違って現行で展開しつつオールスター挟んでるんで


72: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 13:53:00 通報 非表示

>>67
良い評価ばかりでは作品は良くならない。

作品には必ずアンチがいる。

だからこそ作品は少しずつ良くなっていく。


76: 76コメさん 2020/01/24 21:52:21 通報 非表示

>>67
ここまでシリーズ続けて来て思い付かないねぇ...今年で10年でプリリズ・プリパラ・プリチャンの三作もやってるプリティーシリーズは新曲もキャラもちゃんと考えられてるんだけどなぁ。アイカツシリーズはプリリズのRLの頃に出来たまだ新しい方なのに何でそんな早くからネタギレになるのか不思議だね


77: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 09:03:14 通報 非表示

>>76
プリティーシリーズ結構フリーダムだからね。

ラップとかロックとか余裕であるよ。


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/03/04 07:05:07 通報 非表示

>>76
厳密に言えばDMFの10月


68: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 04:50:14 通報 非表示

だからもうこのクソみたいな討論辞めにしようぜ?


71: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 08:42:34 通報 非表示

新ユニット結成!でも歌は歌わせません!草

ファンの望んでたオールスターってこんなものなの?!


73: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 13:55:31 通報 非表示

>>71
ホントそれ。

しかも新規ステージすら作らない手抜きっぷり。

ファン戻したいならもう少し頑張れよ。


74: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/24 18:18:52 通報 非表示

信者が必死に擁護しようとしてるの草

フレンズの時もかなり擁護してた奴らいたけど(評価は工作された)ホント必死だね


75: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/24 18:23:15 通報 非表示

オンパレードと言いつつチーム作るだけ作って新曲与えなかったら意味ないし、全員集合させたいんならプリティーシリーズみたいな映画で済ませればいいことなのに……

現状を大事にしないで特定の人気キャラだけ優遇とかこのアニメの悪いところ。ぶっちゃけプリティーシリーズ見習ったらどうよ


78: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 16:13:53 通報 非表示

おもしろい 252票 (50%)つまらない 250票 (50%)


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 22:46:41 通報 非表示

つまらないって程ではないけれど、裏切られた感はある。(私が期待しすぎたのもあるが)

各弾毎に歴代ドレスを出してるから、らきちゃんがぽんぽんドレスを作るのは仕方ないかもだけど、それにしたって、作るまでの話がどうも薄い。
らきちゃんがブランドを最初からもってるのも違和感。
それに、最初は分厚いデザインノートがあって、今までオリジナルのドレスを描いて来たであろう描写があったのに、歴代ドレスみてほぼパクり(らきちゃん曰く『モノマネ』)のドレスなんて作る?運営大丈夫?

ステージも、やっと最近、別シリーズユニットでオーラ付き始めた。

3弾LPRはアクセにオーラも翼もなくてちょっと寂しい。

運営には頑張ってほしいけど、作品が駄目になるなら無理に続けなくてもいいのでは?


81: 79コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 01:38:37 通報 非表示

>>79
追記失礼します。

というか、新曲出しては欲しいけど、難しいなら難しいなりに3回のライブの1つでも、CGやエフェクト作り直しす、とかしてくれれば良かったのになぁ。
らきちゃんはタイプやレアリティ毎にオーラやステージの雰囲気も変わってるのに、何で他は出来ないんだろう。

しかも、結局小春ちゃんのPR、御披露目もソロもなしとか、あれだけ大量につぎ込んだのに、小春ちゃんファンどころか2位以下のキャラとそのファンすら報われない。


141: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:34:53 通報 非表示

>>81
ほんとライブ多くするから内容成り立たないんだよねえ


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/01/30 14:56:02 通報 非表示

成長Good


82: 82コメさん 「おもしろい」派2020/02/02 16:07:20 通報 非表示

そういえば半年で4キャラもモデリングしてるんだね


83: 51コメさん 「つまらない」派2020/02/02 16:36:10 通報 非表示

>>82
4キャラ「も」?4キャラ「しか」の間違いだろ。新曲も全然出さない、過去キャラのCGライブ使い回ししかない超低予算コンテンツもうさっさと終わってほしい


84: 54コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 19:33:28 通報 非表示

チェックメイトのステージも無かったね

3弾の目玉でしょうに


85: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 21:54:10 通報 非表示

おもしろい 265票 (50%)つまらない 269票 (50%)


108: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 16:45:40 通報 非表示

>>85
つまらないな


86: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/06 20:17:57 通報 非表示

おもしろい 284票 (51%)

つまらない 276票 (49%)


87: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 16:20:43 通報 非表示

おもしろい 290票 (51%)つまらない 279票 (49%)

信者さん工作お疲れ様ですwwwww


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 21:43:40 通報 非表示

統失って大変


89: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 13:20:21 通報 非表示

おもしろい 294票 (50%)つまらない 297票 (50%)


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/02/12 13:11:10 通報 非表示

あっまた工作してるー


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/02/13 10:29:04 通報 非表示

こんな低予算のアニメでおもしろいって思ってる奴いないだろ…初代とスターズのキャラさえ喋ってればそれでいい、フレンズは消えろってファンが多いし制作スタッフはフレンズの人ばっかでしかも初代やスターズ見てないから設定ぐゃぐちゃ。

さっさとシリーズ打ち切ってくれ、バンダイの女児系はプリキュアだけでいいよ。他はプリチャンとかファントミで充分足りる。


148: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 21:29:21 通報 非表示

>>91
私はスターズから無理だったなあ


93: 35コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 10:38:37 通報 非表示

[悲報]

アイカツオンパレード第4弾確定

(情報元はファンブック)

いつまでダラダラ続ける気なんだろう。


94: 54コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 19:28:44 通報 非表示

シリーズ終了ならアニメと終了に筐体撤去はないでしょ

オレカみたく暫く放置されて順次終了だよ


95: 95コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 14:14:13 通報 非表示

3月に重大発表ってことは続かず別のことでもすんのかな?今更「4月も続きます!」とか新シリーズ発表にしては遅すぎだし、仮に4月も続くのなら重大発表とは言えない。ちゃおとか最終回になってたから無いだろうな

あるとしたらどうせ超手抜きの劇場版


98: 97コメさん 2020/02/28 17:00:51 通報 非表示

アニメのテレ東の面汚し


99: 97コメさん 2020/02/28 17:01:41 通報 非表示

もうやだアイカツがどんどん壊れていく助けて


101: 54コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 12:45:01 通報 非表示

これ持ち上げてる人

日傘も刺さずに全力疾走してるユリカ見てどう思った?

徹底したキャラ設定作りが評価されてた筈だけど


102: 54コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 12:47:14 通報 非表示

>>101
それにユリカはスミレを氷上と呼んでた筈なのに
何故かオンパレではスミレ呼びだよね

懐古向けファンサービスとしての質も低すぎて話にならない


104: 97コメさん 2020/03/07 20:53:13 通報 非表示

>>102
しかも今週のラストあたりであかりがいちごの事を「星宮先輩」呼ばわりしてては?ってなった

まぁフレンズしか見たことない愛フレ工作員共は知らないと思うけどあかジェネのラストであかりがスターライトクイーンになった後、いちごとあかりはお互いを呼び捨てするようになるんだよ。まぁ前からこの事は一部の視聴者にツッコまれてたんだけど


145: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:38:05 通報 非表示

>>104
もうオンパレ話ごちゃごちゃしてて意味わかんない


144: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:37:24 通報 非表示

>>102
ワロタあああああ


143: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:37:09 通報 非表示

>>101
もうこんなのアイカツじゃないただのらきの長い夢だそうしてくれえ


103: 103コメさん 「おもしろい」派2020/03/06 21:11:34 通報 非表示

過去の遺産発掘にとても良き! 青春時代を思い出します


105: 97コメさん 2020/03/07 20:54:22 通報 非表示

令 和 の け も の フ レ ン ズ 2


106: 51コメさん 「つまらない」派2020/03/08 21:16:42 通報 非表示

【重大発表】
特別編やります!←ふーん
新プロジェクトやります!←へぇそう
詳細は6月に発表!←は?

重大発表で特別編をウェブで公開は別に重大じゃないから。大げさなんだよ。本命はその新プロジェクトのはずなのに6月?巫山戯てるわ
しかも約束の七時前に情報漏らす・その前にも筐体についての情報も漏らすし、制作者のやる気の無さが充分に伝わったよ。プリチャンやプリキュアみたいに作品に対する愛が全くない。本来の層である女児のことも全く考えてない。オタク・古参に媚びることにしか考えてない……墜ちたね、本当に


109: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 16:47:00 通報 非表示

>>106
多分、アレスの点ヴィンや悪露オンのふざけすぎだろ。


110: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 16:47:44 通報 非表示

>>106
ドウセ首だろ。


111: 107コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 16:48:13 通報 非表示

>>106
打ち切りだろ。


112: 54コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 20:08:47 通報 非表示

>>106
この前のはただの休止のお知らせだからな

「もうギブアップです!暫く休ませてください」てこと

プリティーシリーズやプリキュアならこんなことしなくても次に移行できるけど

弱小コンテンツのアイカツじゃ実質一年丸々休止期間設けなきゃ無理だったんだろうね


121: 121コメさん 2020/07/09 11:44:58 通報 非表示

らきちゃんのきゃは! っていうのがどうしても苦手で、1話の途中で見るのやめました。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2020/08/21 16:44:15 通報 非表示

歴代ファンに媚びて失敗した作品でしょ

過去キャラが出てくるのはこの際目を瞑るけど、らきちゃんの性格とか、各ドレスの扱いとかひどすぎ


123: 123コメさん 2020/08/22 00:10:49 通報 非表示

プラネットは確かにアイカツとつけない方が売れると思う。

でもなんでフレ2期打ち切り、オンパレWeb送りと散々な目にあったのに、それにどこから実写なんかできる予算があったんだろう?フレンズやオンパレードとのクオリティの差が激し過ぎる。

なんかバン●ム的にアイカツを続けないといけない理由とかあるのかな、とか変な勘繰りしちゃう。なんでだろうね?


124: 124コメさん 「つまらない」派2020/08/22 10:20:57 通報 非表示

>>123
アイカツ自体に予算があったのではなく

バンダイの「実写路線」用の実験として予算が着いた

本来は新規IPでやるところスポンサー対策に既に死んでたアイカツの皮被せただけだから

もし成功したら完全新規IPとして育て直すだろうし

失敗したらそのまま無かったことになるだけ

「アイカツシリーズ」としては実質オンパで終わった


125: 125コメさん 2020/09/06 21:13:43 通報 非表示

>>123
もしかしてフレンズとオンパレードが酷い駄作だったのって…あっ(察し)


126: 126コメさん 2020/09/07 11:19:47 通報 非表示

>>125
プラネットも大して予算付いてるように見えないけどね

筐体も上画面意味なかったり急ごしらえ感すごい


127: 127コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:12:10 通報 非表示

アイカツシリーズはそもそも娘が喜ばん。女児アニメとして致命的なのによく続いたのは大人のおかげかね。らきがうざすぎて本編を見たくないので、ライブだけ切り取って子供向の車内視聴ディスクを作るのに役立った作品でした。


128: 128コメさん 2020/11/15 12:43:50 通報 非表示

>>127
【悲報】姫石らきは教育に悪い


129: 129コメさん 「つまらない」派2021/01/15 03:45:23 通報 非表示

らきちゃんは色々ひどい。そもそもらきちゃんのブランドはキュートタイプだよね?ストーリー的にはよかったけど、あのエメラルドのドレスは…?

スターズはキャラにあったまつ毛が特徴だったのに2本余計なのが生えてるよ?

CG 使い回しだからオーラも違うし、あこちゃんはなんでゆず先輩のブランドを使ったの?ふわふわドリームでしょ?


146: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 14:39:19 通報 非表示

>>129
ほんとそれえええええ


130: 130コメさん 2021/01/24 15:33:49 通報 非表示

バンナムさんさぁ…先輩のアイマスから一体何を学んだって言うのさ…

デレで黒●ちとせや白●千夜の優遇で一時期クソ荒れたのにそれを上回る優遇主人公作ってどうすんのさ…

女児アニメを舐めてるとしか思えない。


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 16:27:25 通報 非表示

面白かった。特にラストシーンは感動した


149: 134コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 21:30:06 通報 非表示

撲殺天使~~~♡

ドクロちゃん

150: 150コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 10:08:30 通報 非表示

なんかラキちゃんがねえ…

なんというかしっくりこない


151: 151コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 11:40:08 通報 非表示

私はらき嫌い


152: 152コメさん 「つまらない」派2022/06/12 09:48:31 通報 非表示

>>151
声優さんは好き


153: 153コメさん 2023/09/18 12:34:01 通報 非表示

アイカツゾーン

みおとゆめ、ゆめとあかり

初で成功

やっぱトップ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する