寝台特急さくらと寝台特急あかつきはどっちが好き?

寝台特急さくら
寝台特急さくら

21(38%)
寝台特急あかつき
寝台特急あかつき

33(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 寝台特急さくら 寝台特急あかつき 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2019/10/04 23:37:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/04 23:39:16 通報 非表示

あかつきは距離が短いから。


17: 3コメさん 「寝台特急あかつき」派 2019/10/27 12:49:59 通報 非表示

>>1
あかつきと彗星はは名古屋発着にするべきだな。


18: 18コメさん 「寝台特急あかつき」派 2019/11/22 17:56:47 通報 非表示

>>17
あと明星(なは)もな。


3: 3コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/05 07:28:04 通報 非表示

さくらは車内設備さえ充実していれば、もう少し長く単独編成でいられたと思う。


19: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/11/23 20:45:27 通報 非表示

>>3
個室を設けても、それに見合った需要が確保できないから個室を付けなかったんじゃない。


4: 3コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/10 17:40:52 通報 非表示

九州新幹線は作って欲しくなかった。八代~西鹿児島のスーパー特急で十分。整備新幹線のせいで寝台特急が何本廃止されたことか💢


5: 5コメさん 「寝台特急あかつき」派2019/10/19 19:22:31 通報 非表示

>>4
九州はまだ辺境だからまだまし、北陸新幹線こそいらない。北陸新幹線がなかったら、サンライズ日本海が実現していた。北陸新幹線こそ廃止を


9: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/20 18:54:26 通報 非表示

>>5
一番いらないのは北海道新幹線と九州新幹線長崎ルートだな。どう見たって無理だと思ってた北海道新幹線が開通したときはガチで腹立ったわ。長崎ルートなんて本当に需要無いのに作ろうとしてる。やっぱり、日本は新幹線至上主義だなと思ったわ(怒)。


11: 10コメさん 「寝台特急あかつき」派2019/10/22 17:07:03 通報 非表示

>>9
北海道新幹線は必要、北陸新幹線こそ不要💢


12: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/22 19:28:58 通報 非表示

>>11
何で北海道新幹線は必要だと思うんですか? 自分は大阪や名古屋から、鉄路で北海道に行くことが金銭的に困難なったと思うけど。


14: 14コメさん 「寝台特急あかつき」派2019/10/23 17:43:29 通報 非表示

>>12
東京から札幌までの乗客の95%が飛行機の利用、北海道新幹線を札幌まで開業して360キロ運転すると4時間半ぐらいになる。そうすると鉄道の利用者が増える。もちろん、東京から札幌への寝台特急も必要だ


15: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/23 22:54:51 通報 非表示

>>14
俺は360km/h運転には反対だな。320km/h運転で十分速いのに、360km/h運転となると速すぎてもはや恐怖レベル、400km/h運転なんか爆死レベルだ。


6: 6コメさん 2019/10/20 13:00:07 通報 非表示

こんにちは


13: 1コメさん 「寝台特急さくら」派 2019/10/22 19:31:37 通報 非表示

>>6
それで??


16: 3コメさん 「寝台特急あかつき」派 2019/10/25 13:15:11 通報 非表示

さくらも良いけど、航空機と勝負するなら、あかつきを名古屋発着にした上で復活させた方が需要が有ると思ったので投票先を変えました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する