あなたの推しのグループの名前、ファンクラブ名の由来は何?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなた グループ 名前 ファンクラブ名 由来 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/10/05 18:43:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: まなか @wannaone 2019/10/05 18:48:05 通報 非表示

下のトピと内容が似てるね笑


2: まなか @wannaone 2019/10/05 19:18:06 通報 非表示

wannable=「Wanna One+able」の略。「全てのことを一緒に成し遂げていく。」という意味が込められている。

ARMY=ARMY(軍隊)は常に防弾チョッキを身に付けていることから、グループ名であるバンタンソニョンダン(防弾少年団とかけている。また、「Adoroble・Represen tative M.C for you」の略。

CARAT=「SEVENTEENというダイヤモンドを輝かせる存在」ということから。

L.O.V.E=グループ名のハングル

뉴이스트のフォルムから。


3: 3コメさん 2019/12/05 20:12:31 通報 非表示

BTS(防弾少年団) ARMY


4: 4コメさん 2020/03/01 14:09:26 通報 非表示

セブチ(SEVENTEEN)はCARAT=SEVENTEENという存在のダイアモンドが輝く理由はカラット(CARAT)があるから。例えダイアモンド(SEVENTEEN)が砕け散ったとしてもカラット(CARAT)があるから輝くという意味。よくセブチ達が『僕の存在の理由は君だよ』といっています。


5: キナ @KINA528DAHYUN 2020/03/01 15:35:21 通報 非表示

TWICEです。英語でTWICEは二度、ONCEは一度と言う意味です。ONCEの意味は、「一度があるから二度がある。ONCEした

いるからTWICEがなりたっている」と言ういみだそうです。TWICEにとってONCEはかけがえのない存在ということだと思います。

TWICE 仲良し

6: 6コメさん 2020/03/01 17:07:26 通報 非表示

K-popグループじゃないんですけど、

AAA→「AAA Party」

AAAとファンのみんなが、パーティ(仲間)になって、面白いことにチャレンジしたり、楽しいイベントをみんなで作っていこう!という意味です。


7: 6コメさん 2020/03/01 17:08:24 通報 非表示

ファンクラブのロゴ

AAAparty

8: 8コメさん 2020/06/12 12:42:54 通報 非表示

キンプリ


11: (*^^*)❤︎ @behk 2020/08/07 22:19:55 通報 非表示

>>8
同じく


9: はるの @haruno 2020/06/12 13:02:13 通報 非表示

ONCE←TWICE

WIZ*ONE←IZ*ONE


10: 10コメさん 2020/07/26 19:52:11 通報 非表示

へいせいじゃんぷ


声優グループなんですけど・・・

ファンクラブ名「わぐらぶ」

理由:「Wake Up, Girls!」の略称「WUG」(わぐ)だから


>>12
ファンクラブのロゴ

わぐらぶ

活動名をアルファベットにしたやつの頭文字を集めたのがグループ名の由来。


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆