カービィと壬生宗次郎はどっちが強い?

カービィ
カービィ

10(25%)
壬生宗次郎
壬生宗次郎

29(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ 壬生宗次郎 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/28 20:53:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/28 20:55:12 通報 非表示

壬生宗次郎(神座シリーズ)のスペック

「ただ斬り裂くだけの刃になりたい」「一振りで総てを斬り裂く天下無双の刀剣となる」という渇望から絶対の切断概念である神格へと至った。
己自身が刃という単体宇宙へと変生しており、刃と化した宗次郎に斬れないものはなく、自身の身体に触れる物総てを切断する。
彼は剣。斬る者であり、ゆえに宗次郎と交わった時点で必ず何かを切られている。
たとえ表面上は彼の斬撃を凌いだように見えたとしても、その切断法則からは逃れられない。
まず間違いなく骨肉は断たれ、それを逃れたとしても寿命、運気、法則、魂のいずれか、あるいは全てを裂かれて結果的には斬滅される。
加えて宗次郎の斬撃は外れない。『抜けば斬る』という、常識を度外視した魔剣の冴え。渇望の具現を極めた末に、外れるという事象は消し飛んでしまう。仮に千里離れた地点で素振りをしようと、斬撃の波動は狙ったものを両断する。
宗次郎の剣は殺気の塊だからこそ意が読めない。放射している殺気の密度が常軌を逸して濃すぎるため、攻撃に伴う意が消されている。つまり木を森に隠している。達人になればなるほど重要になる読み合いが、宗次郎にはまったく通用しない。

壬生宗次郎

5: 5コメさん 「カービィ」派 2023/03/29 07:56:34 通報 非表示

>>1
魂はやれても心はやらないならこっちだな


6: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/29 08:46:11 通報 非表示

>>5
いや、宗次郎に切れない物は無い。

特異点すら切る男だから。

故に心さえも切る。必ず切る。


7: 5コメさん 「カービィ」派 2023/03/29 08:52:02 通報 非表示

>>6
それを切ったことはあるのか?なんでも願いを叶えると言っときながら太陽と月を押し返えされるギャラティクノヴァみたいな詐欺師に近いやつじゃないのか?


8: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/29 09:34:34 通報 非表示

>>7
特異点は実際に切って、宇宙に亀裂を生じさせた。
心はまあ作中で切ったことは無いが、森羅万象を切断する宗次郎が心を切れるのはほぼ確実だぞ。
少なくとも魂を切れると直接書かれてるし、魂を霊的装甲にしてるdiesの創造位階以下のキャラより神格である宗次郎は格上なので勝てる、切れることがはっきりしてるからな。
てか辞書的な意味でも魂=心。逆にカービィ世界で魂=心でない根拠を出せ。

それにギャラクティックノヴァって願いを叶えるとは言われてるけど「なんでも」とは言われてなかった気がするけどどうだったっけ?


9: 5コメさん 「カービィ」派 2023/03/29 13:29:27 通報 非表示

>>8
心があるというのはカービィ自身が夢を見ていられる状態であって倒されるギリギリまで自分が夢を見ていられれば倒されない。魂とはちょっと違う。

詳しくこれを見てくれ

動画を見る


10: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/29 13:52:26 通報 非表示

>>9
ふむ…考察は胡散臭いが、確かにカービィ世界は魂(ソウル)と心(ハート)で別物っぽい原文があるわけだな。
永遠神剣シリーズのように、命そのものである魂とは別に存在する心こそがその人物を人物たらしめていると。
確かに理屈はわかった。
そうなると宗次郎が魂とは別の心や精神を切った猫写は無いのでカービィは倒せないかもしれないという主張も通らなくはないかもしれんな。

だが、カービィが心がある限り復活するというのはあくまでも考察、独自解釈だろう?
そういった独自解釈がありなら宗次郎は万象を切り裂くという作中ワードから、魂とは別に心も切れると考察することもできると思うが。


12: 5コメさん 「カービィ」派 2023/04/04 08:29:04 通報 非表示

>>10
それはそうだな。なら後々のカービィシリーズの展開を待つしか無さそうだ。


2: 2コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/28 21:00:04 通報 非表示

これは宗次郎の圧勝だろうね。


3: 3コメさん 「カービィ」派 2023/03/28 22:49:56 通報 非表示

カービィは無敵だから


4: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/03/29 00:29:27 通報 非表示

>>3
無敵という概念ごと敵を真っ二つに切断するのが壬生宗次郎という男だぜ!?

神楽 宗次郎

11: 1コメさん 「壬生宗次郎」派2023/04/03 23:42:45 通報 非表示

カービィ厨は逃げたか。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する