記憶力を高める方法

6 2023/04/01 10:09

今思ったんだけど一定の記憶力ないと記憶力高める方法も記憶できないよなぁ…

できるだけ短い文章で済ますか

チャンク化


細かい説明は省くッ!!

とりあえず分けて覚えろって事

例えば31973481の数列をそのまんま覚えるよりりは3197と3481に分けて覚えた方が効率がいいって事だよ。

習慣


まぁ分かってるとは思うけど睡眠時間が短かったり栄養が足りてなかったりすると覚えられるモンも覚えられないって事

特に糖分とビタミンは記憶力高めるなら大事だべ

一つの絵として覚える


これも細かい説明は省くッ!!

例えば37564という数列があったとする

そしたら皆殺ししてる絵を頭の中で作ってそれを一つの絵として覚えると覚えやすいって事。

やっとけ!!


今言った事やっとかないと俺みたいなアホになるから後悔したくなきゃやっとけ

随分適当だったけど時間なかったから見逃してくれ。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 記憶力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/01 10:09:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し
タグ: 記憶力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する