トートをやっているいれりす必見!トート内にいるいれいすアカウントは本物なの?

5 2023/04/02 02:36更新

こんにちは、ゆーか❄️です!

今回は、トート内にいる、いれいすのメンバーアカウントに着いてまとめてみました!

短い記事ですが、よかったら読んでくれると嬉しいです!

それでは行きましょう!

メンバーのアカウントは本物なの?


えー、担当直入にいいます。

「トート内にいるいれいすアカウントは偽物」です。

その理由となる証拠を紹介します。

①ログイン日数

それぞれのメンバーアカウントのログイン日数に注目してみると、"ログイン日数が全て同じ日で止まっている"んです。

現在、4月2日アカウントのログイン日数を見ると、全て149日なのです。

なので、誰かが面白半分で作ったのではないか。と私は考えています

②アカウント名が違う


それぞれのメンバーには、『りうら☆いれいす』と、名前とグループ名の間に「☆」が入っています。

では、Twitterのアカウント名を見てみましょう。

『りうら🎲いれいす』と、名前とグループ名の間に「🎲」が入っているのです。

あと、初兎さんのTwitterのアカウント名は「初兎-しょう-🎲いれいす」なのに、トートのアカウント名は「初兎☆いれいす」なんです。

おかしいですよね。

③プロフィール


メンバーのTwitterアカウントのプロフィールと、トートのアカウントのプロフィール、"殆ど一致する"んです

↓こちらがトート

いれいす【

@ireisu_info

】Dice No.1🐤天才ぴよぴよ最年少です🐤歌ってます🐤TikTok ▷http://tiktok.com/@Liura_of🐤ツイキャス▷http://twitcasting.tv/_liura_of🐤いつも見てます▷#きいてよりうらくん🐤りうらの日常▷

@liura_wolf

↓こちらがTwitter

いれいす【

@ireisu_info

】Dice No.1🐤天才ぴよぴよ最年少です🐤歌ってます🐤TikTok ▷http://tiktok.com/@liura_of🐤ツイキャス▷http://twitcasting.tv/_liura_of🐤いつも見てます▷#きいてよりうらくん🐤りうらの日常▷

@liura_wolf

…ほぼ一致、というかこれはコピペしています。

偽物の匂いがします。めちゃくちゃ怪しいです。

今回のまとめ


以上のことから、私は「トート内にいるいれいすメンバーアカウントは偽物」と考えました。

 

みなさんの参考になれば嬉しいです!

みなさんも、なりすましにはお気をつけてください。

この記事をまだ見ていないいれりすさんがいるかも知れません。

そんな時は、ここのリンクを貼って呼びかけを行って頂きたいです。お願いいたします。

最後に、参考にしたアカウントをメンションさせていただきます。

@Liura_of @hotoke_imudayo_ @RBT_sng @naiko_notgirl @Ifsingnico @ireisu_yusuke

※この記事は全て100%と言う訳ではありません。

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: トート りす必見 トート内 いすアカウント 本物

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/04/02 02:33:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 0120-128-315 @NTR114514 2023/04/02 02:43:38 通報 非表示

これ面白半分っつーかこんときのとーとはなりす垢量産されてたんだよね

そんときにすとぷりや騎士A垢もあったんだよ

そしてそれは動かずと言うねww

まぁ垢の無駄量産ってだけ単にリスナー騙しのために見えるよ我は

後本物ができるわけ無いやろ自由にさwww無駄な時間作ってこんな無意味なトピ作れんのすごいねwww

考えればみんな察するはずなのに爆笑


言うの忘れてました!

こちらゆーか初記事です!

読んでくれたら嬉しいです!


3: SANA@暇人 @SANA1224 2023/04/02 06:33:06 通報 非表示

今気づいたんですけど、149日じゃなくて249日ではないですか⁇


とりあえずなりす垢だろうがフォローしておく☆というかしてたわ((((殴


あ、気になってたやつだ……

結局どうなんだろ……めっちゃ気になる…


なりすましだと思います

とーとのユーザー名は絵文字入力できない気がしたので(


中の人違うでしょ(なんなら有名の人のアカウント大体あるよ


8: こさめ @kosamenanoda 2023/04/04 08:02:11 通報 非表示

もう一個さ偽物のいれいす見つけたんやけど...フォローされてたからきずいたけど...

ないこ【いれいす】 @naiko_notgiri

これなんやけど...

他にもりうちゃんとかありそうなんやけど...


>>8
あ、うちもそれにフォローされてた

確かに他メンもありそうですね…


10: こさめ @kosamenanoda 2023/04/04 08:57:24 通報 非表示

>>9
ですよね...探したらあったりするんですかね...


>>10
今のところ調べてもありませんね…(251日経ってるやつ以外)


12: こさめ @kosamenanoda 2023/04/04 09:05:27 通報 非表示

>>11
なら他にはいないのかな?


>>12
そうだと思います!


14: こさめ @kosamenanoda 2023/04/04 09:07:12 通報 非表示

>>13
まあまた何かあったらコメントすればいいですしね


@Yuuka519

メンション失礼します🙇

りうっこをさせて頂いている"琳加"と申します🙏🏻

この件については以前、諸々の事情を踏まえた上で株式会社voising公認のアカウントとは考えづらい為、運営様へお問い合わせにてご報告させて頂きまして、現在確認できるものを垢BANしていただくよう失礼にならない程度でお願いしておりました。

結果として、@liura_wolfに関しては垢BAN、その上で同じIDでアカウントが作れないようにする措置をして頂きました。

他のメンバー様も後々同様の措置が取られると存じますので気長にお待ちいただけると幸いです。


>>15
おおすごい…!

行動力の天才…!


17: sweetheart. @sweetheart2023/04/09 14:54:31 通報 非表示

本人たちがこういうの自由にできるわけないと思うんだが、(


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する