賞味期限切れ体には悪い?良い?

賞味期限切れ体に 悪い
悪い

41(57%)
賞味期限切れ体に 良い
良い

30(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪い 良い 賞味期限切れ体に

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/10/13 14:40:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「悪い」派 2019/10/13 14:53:05 通報 非表示

賞味期限切れの牛乳飲んだらお腹痛くなりました


2: 2コメさん 「良い」派 2019/10/13 18:50:37 通報 非表示

賞味期限は味の質が落ちるだけで身体に害は無いぞ

ある奴はただの思い込み

実際に害があるのは

消費期限な

消費期限は食うと死ぬど


3: 3コメさん 「良い」派 2019/10/14 02:01:36 通報 非表示

消費期限は、弁当、パン、生麺、惣菜、生菓子などの劣化しやすい食品が対象で、期限を過ぎたら食べてはダメ。
賞味期限は、スナック菓子、カップ麺、缶詰、ペットボトル、乳製品などの日持ちしやすく密閉されている食品が対象で、期限が過ぎても基本は風味の劣化だけで飲食自体は問題ない。但し「未開封、且つ、決められた方法で保存した場合」だけどね。

…牛乳でも3日程度なら平気なはずだけど、1コメさんの場合は開封後か常温保存だったんじゃないの?


4: 4コメさん 2019/10/14 05:42:02 通報 非表示

悪くはない。でも良くはないかな


5: 3コメさん 「良い」派 2019/10/16 01:39:00 通報 非表示

>>4
質問文や選択肢の日本語が、変だったり極端だったりする人が多いからだよ。

必ずしも「悪い」の反対が「良い」とは限らない。日本語難しいネw


6: 6コメさん 「良い」派 2021/12/29 17:36:26 通報 非表示

賞味期限は大丈夫だと思う〜

消費期限は切れたら食べちゃだめ!(食べたことあります何も起こりませんでした←


7: 7コメさん 2022/06/25 09:20:45 通報 非表示

賞味期限は美味しく食べられる期限

(?)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する