外国人は自由に日本の土地を買っていい?土地を買ってはダメ?

外国人 自由に日本の土地を買っていい
自由に日本の土地を買っていい

22(14%)
外国人 土地を買ってはダメ
土地を買ってはダメ

128(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自由に日本の土地を.. 土地を買ってはダメ 外国人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/04/27 18:14:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/04/27 18:15:41 通報 非表示

コメントで盛り上がれ。


2: 2コメさん 2023/04/27 21:05:38 通報 非表示

会社の株(≒経営権)はスルーされがちだよねw

会社はドーデもok?w


4: 1コメさん 「土地を買ってはダメ」派 2023/04/28 10:29:30 通報 非表示

土地買ったらその国民の者になるというね、法律がね、どこぞやの国にあるんですよ。それでさ、自衛隊基地の近くとか、山の資源とか買われたら…


5: 5コメさん 2023/04/28 11:30:53 通報 非表示

詐欺師が原野商法でそこらじゅうの土地を細かく分割して投資家や外国人に売ったために、その土地を利用不可能な状態になっている

買収したくても日本や中国の様々な場所に住む人と数十人と交渉して買い取るなんてしたら時間もお金もかかりすぎる

相続しないままの土地とかあるし、メチャクチャ

しっかりした企業になら売ってもいいけど、投資詐欺に使うのはやめてほしい


6: 6コメさん 「自由に日本の土地を買っていい」派2023/04/28 11:46:31 通報 非表示

横浜の中華街とか、昔から華僑名義の不動産あるんじゃないの?


7: 1コメさん 「土地を買ってはダメ」派 2023/04/30 17:23:59 通報 非表示

>>6
そういう問題じゃないでしょ


10: 1コメさん 「土地を買ってはダメ」派 2023/05/25 09:05:28 通報 非表示

今、4割ほどの温泉地が、中国人に変われていると言う事実


画像・吹き出し