YOASOBIのアイドルは好き?嫌い?

YOASOBIのアイドル 好き
好き

143(19%)
YOASOBIのアイドル 嫌い
嫌い

582(80%)

19%
80%
好き度
★★★★★
★★★★★
1 = 好き143票 / 総得票数725

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い YOASOBIのア..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/30 10:39:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2023/04/30 14:46:59 通報 非表示

なんかの記事で、米津玄師のレモンを超えた?だったか超える?と書いてあったけど、レモンは名曲。でもこれが日本歴代1位は、海外の人から見ても日本の音楽カルチャーを誤解されそうで嫌だ。


13: 10コメさん 「好き」派 2023/08/03 08:58:05 通報 非表示

>>1
そうかあ


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/07/07 00:29:45 通報 非表示

YOASOBIって結構好きなアーティストな筈なんだけど、この曲は全く刺さらないんだよね、そんなにいい曲かなぁ…正直世界中でここまで人気になってる理由が本気でわからない…


12: 10コメさん 「好き」派 2023/08/03 08:57:45 通報 非表示

>>2
ひど


46: 46コメさん 「嫌い」派2024/01/01 07:42:54 通報 非表示

>>12
人の意見別々じゃん


41: 41コメさん 「好き」派 2023/12/18 06:51:35 通報 非表示

>>2
しっかりとアイのこと考えてるし、愛の気持ちがよく伝わる曲だから、私は好きです。


47: 46コメさん 「嫌い」派2024/01/01 07:43:50 通報 非表示

>>41
バカにしないのはいいと思う

だけど12コメはまじで無理


3: 3コメさん 2023/07/07 00:34:39 通報 非表示

キャッチーだし明るいし可愛いし「アイドル」がテーマなのも親しみ持てるし、「金輪際現れない一番星の生まれ変わり」とか歌詞も比較的YOASOBIの中では凝ってる。ボカロ要素やオタク要素とかアニメ要素とか日本人らしい要素も満点で、海外でウケてるのも嬉しい。

でもこの異常なまでの伸びを、ほんのちょっとでも他の名曲に分けてあげたいんだよ…


4: 2コメさん 「嫌い」派2023/07/07 00:40:32 通報 非表示

ファミコンソフトのBGMに歌詞を付けたような曲だよね。


5: 5コメさん 「嫌い」派2023/07/19 23:14:07 通報 非表示

>>4
ファミコンのBGM舐めすぎ。比べるのもおこがましい。


11: 10コメさん 「好き」派 2023/08/03 08:57:04 通報 非表示

>>4
ひどいねがんばってこのうたつくったでしょうにね


6: 6コメさん 「嫌い」派 2023/07/19 23:23:58 通報 非表示

シンプルに曲調が嫌い


7: 7コメさん 「好き」派2023/07/20 00:33:58 通報 非表示

そりゃぁ好きしかないよ!(?)


8: 8コメさん 「好き」派2023/07/22 07:33:11 通報 非表示

私は、結構好きかな。


9: 9コメさん 「好き」派2023/07/22 09:39:08 通報 非表示

かっこいいと思う


19: 17コメさん 「嫌い」派2023/08/29 16:12:00 通報 非表示

>>9
どこが?


21: 9コメさん 「好き」派2023/08/29 18:09:23 通報 非表示

>>19
メロディが


38: 38コメさん 「好き」派2023/12/17 20:54:58 通報 非表示

>>19
さっさと死になお前たち


48: 46コメさん 「嫌い」派2024/01/01 07:45:02 通報 非表示

>>38
簡単に死ねとか言っちゃダメですよ、、、!


10: 10コメさん 「好き」派 2023/08/03 08:56:00 通報 非表示

アイドル初めて聞いた時、また聞きたいと、癖になりましたああああああ!


14: 14コメさん 「嫌い」派2023/08/24 10:42:06 通報 非表示

ラップはすごくいいと思うけど、サビがあまり好きじゃないかな

Subtitleを上回るとは思わなかった

髭男とかあいみょんは超えないでほしいな


15: 15コメさん 「嫌い」派2023/08/26 12:01:48 通報 非表示

感想

適当にリズム考えて漫画の言葉を写しただけ?って感じ。

これが今人気曲って、日本人の恥じゃね?こんな曲が流行る理由がわからん。


17: 17コメさん 「嫌い」派2023/08/29 16:07:46 通報 非表示

>>15
それなぁ!


16: 16コメさん 「嫌い」派2023/08/26 13:04:09 通報 非表示

アニメのストーリーを表してるとは言え、歌詞が嘘や騙しを厭わないというクズな内容。


18: 17コメさん 「嫌い」派2023/08/29 16:10:22 通報 非表示

この曲どこがいいわけ?サビの部分がすごく大嫌い。YOASOBIは好きだけどアイドルだけは嫌い


20: 17コメさん 「嫌い」派2023/08/29 16:14:25 通報 非表示

全然人気になる理由が分からないんですけど~?


22: 22コメさん 「嫌い」派2023/09/08 23:16:28 通報 非表示

yoasobiのアイドルを聴いてから推しの子1話を見たらなんか怖くて見れなくなった。推したちの知りたくなかった闇を歌われてるなぁ〜って。(でもこれ書いてる自分もエゴまみれ。歪んでるw)

ただ、この曲をネタにして遊んでるボカロ動画は笑えるけど、ジャ◯ーズの絵師さん方やヲタクたちが、この歌詞でイラストやうちわ作っててキモッて思ってしまった。


23: 23コメさん 「嫌い」派 2023/09/09 11:00:56 通報 非表示

うちもあんまり好きじゃないかなぁ〜

オタクの友達が好きとか言ってるけどよくわかんないんだけど…


24: 24コメさん 2023/09/24 05:14:32 通報 非表示

この歌を好きな人の気持ちも嫌いな人の気持ちも分かる。

全体の構成は、明るいパートと暗いパートが目まぐるしく入れ替わり、その新鮮味がクセになる人もいるだろう。あと、作品のファンなら感情移入できるか。

いっぽうで、パートごとの出来は正直いうとイマイチ(明るいパートの快感が暗いパートの不快感を上回っていない)。曲がツギハギなので体を揺らしてノれない。刺激の強い音やいびつな歌い方が不快に感じる人も居ると思う。


25: 25コメさん 「嫌い」派2023/10/09 07:43:45 通報 非表示

少なくとも「YOASOBIに歌わせてはいけない曲」なのは確実。

色んな意味で浮世離れ感のあるYOASOBIの曲が好きなのに、曲のテーマ、タイアップ元などと相俟って、何故わざわざ下卑た現実を見せつけられなきゃいけないのか。有線などで嫌でも聞く状況になるから腹立たしい。

特にラップパートでは、「ぶち殺すぞ‼︎」っていう気持ち一色になる。


26: 26コメさん 「嫌い」派2023/10/25 20:52:03 通報 非表示

なんて言うか歌詞が全体的にぺらい

YOASOBIの歌詞って自分で作品解釈して飲み込んで書いた歌詞っていうより作品の引用とかあらすじ、設定の羅列みたい


28: 28コメさん 「好き」派 2023/10/25 20:57:25 通報 非表示

>>26
は、死ね


27: 27コメさん 2023/10/25 20:56:23 通報 非表示

聞きすぎて飽きた。


29: 29コメさん 2023/11/02 16:29:39 通報 非表示

他の人が歌うアイドルは嫌いじゃない。ikuraの声も嫌いじゃない。だけど、YOASOBIのアイドルは好きじゃない。ということは、ikuraの声と曲の相性が良くないんだと思う。

ちなみにアイドル以外のYOASOBIの曲は好き。


30: 30コメさん 「嫌い」派2023/11/08 18:35:12 通報 非表示

自分が歌上手いと思ってる


39: 38コメさん 「好き」派2023/12/17 20:56:01 通報 非表示

>>30
お前が一番そう


31: 31コメさん 「嫌い」派2023/12/03 11:15:10 通報 非表示

アニメopはいいけれど、流行り過ぎるし歌ってみたとかヒカ◯ンバージョンとか踊ってみたのショートとか流行り過ぎて少しうざいと思う。


32: 32コメさん 「嫌い」派2023/12/11 18:39:04 通報 非表示

完璧とか究極とか聴いてらんねーわ

聴いて何が楽しいの?

あと自分絶対正義!悪くない!みたいに言ってるけどシンプルに考えがクズなんだよ。


33: 33コメさん 「嫌い」派2023/12/12 09:21:52 通報 非表示

YOASOBIの他の曲は普通に聴けるのに、何故かこれだけは受け付けない。

職場のラジオやら飲食店で流れるやらで聴き飽きたというのもあるけど、ラップ部分の声が苦手。


34: 9コメさん 「好き」派 2023/12/12 09:29:16 通報 非表示

なんか最近ごり押しすぎて飽きたかも

流行りすぎてもよくないね


35: 35コメさん 「好き」派 2023/12/12 09:36:08 通報 非表示

普通に面白いから好き


49: 9コメさん 「好き」派 2024/01/01 08:19:16 通報 非表示

>>35
面白い…?曲のトピだよこれ


36: 36コメさん 「好き」派2023/12/12 10:14:34 通報 非表示

出た直後とかは好きで何回も聞いてたけどもう最近は飽きたって感じ

でもMVも凝ってるし推しの子の内容をよく表してると思う


37: 37コメさん 「嫌い」派2023/12/16 12:36:30 通報 非表示

この曲もそうだがボカロ曲を無理やり人間が歌ってるようだねyoasobiは。


40: 40コメさん 「好き」派2023/12/17 20:56:01 通報 非表示

好きよmv最高だよね


42: 42コメさん 「嫌い」派2023/12/18 06:56:28 通報 非表示

曲自体はいいと思うけど、学校のイントロクイズでアイドルばっか流れるのが不快


45: 45コメさん 「嫌い」派2024/01/01 07:33:06 通報 非表示

あざとすぎて無理


50: 50コメさん 「嫌い」派2024/01/24 19:36:06 通報 非表示

冒険のし過ぎ感が否めない


51: 51コメさん 「嫌い」派2024/01/24 21:34:29 通報 非表示

YOASOBIっぽくない


52: 52コメさん 「嫌い」派2024/04/22 02:08:13 通報 非表示

メディアが飽きるほど流しまくるのが悪い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する