緊急事態条項は必要?必要じゃあない?

緊急事態条項 必要
必要

31(50%)
緊急事態条項 必要じゃあない
必要じゃあない

30(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 必要じゃあない 緊急事態条項

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/05/02 17:25:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「必要じゃあない」派 2023/05/02 17:30:25 通報 非表示

コロナでさえさ、外国よりも感染者少ないんだからさ、必要なくない?

それに他の条文と照らし合わせると人権ほぼないぜ

反論や賛成するならコメントで。


2: 2コメさん 2023/05/02 17:58:28 通報 非表示

>>1
そんなにやばいんか


3: 1コメさん 「必要じゃあない」派 2023/05/02 18:48:42 通報 非表示

>>2
97条まるごと削除(11と似ているけど、章が違うから役割も全く別)、99で憲法は国家勢力が守るもんなのに、「国民は尊重せよ」とある。(擁護とはないものの、尊重してないと言われたら逮捕可能)

あと、いろんな所に「法律により」
があるから、政令≒法律になるんなら、相当ヤバイ


4: 4コメさん 「必要じゃあない」派2023/06/10 19:48:02 通報 非表示

緊急事態条項なんて100%人権侵害じゃん


5: 1コメさん 「必要じゃあない」派 2023/06/13 17:29:30 通報 非表示

途中経過です
必要:8票 必要じゃあない:5票
「必要」に投票したヤツ、しようとしてるヤツ、上記の人権侵害のデメリットを上回るほどの大きなメリットをもちろん説明できるんだよな?

正々堂々と説明せい!


6: 6コメさん 「必要じゃあない」派2023/06/15 13:57:10 通報 非表示

えぐw


7: 7コメさん 「必要じゃあない」派2023/06/15 14:01:40 通報 非表示

ゴジラが現れるまで使わなくていいと思う。


8: 8コメさん 2023/06/16 09:16:49 通報 非表示

我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、 地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態になるまで必要はないな


9: 9コメさん 「必要じゃあない」派 2023/06/16 09:59:25 通報 非表示

「必要か不要か」ではなくあったらいけない。

国民を無理矢理徴兵させたり、強制的に逮捕することも可能になる。そのような事態は避けなければならない。


10: 10コメさん 「必要じゃあない」派2023/06/19 21:55:28 通報 非表示

>>9
Exactry.


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する