運営さんに提案ー

2023/05/05 10:54
画像は投稿者により削除されました

使われてないアカウントとか多すぎるから、手間にはなりそうだけど提案があるんですよ

削除依頼みたいなボタン作って、運営さんが随時削除するみたいな。

復旧できませんとか言っとけば無駄なアカウント減ってサーバー軽くなるのでは?

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 運営さん こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/05 10:54:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/05/05 12:36:13 通報 非表示

こういう話はこれまでも何度か上がったことがあるんだけど、そう簡単な話じゃないのかもしれない。

例えばアカウントを消したら、そのアカウントが作成したトピックや投稿コメントはどうなるんだろうか?

アカウント削除で容量が軽くなるのは、トピックとかもまとめて削除されるのがよくある理由だし。

もしトピックも一緒に削除されるなら、そのトピックを今も楽しく利用している人達に迷惑がかかると思う。

トピックだけ残すために権限を変える必要があるなら、その手間も掛かるだろうし。


2: 1コメさん 2023/05/05 12:39:05 通報 非表示

>>1
それ以上に問題なのは、悪質ユーザーが迷惑行為をしたとき、証拠隠滅のためにアカウント削除を利用してさっさと勝ち逃げしちゃうこと。

しかも運営側にとっては、アカウント削除依頼が実現したら日々何件何十件と依頼が来るだろうし、その一つ一つのアカウントが行なったこと全てを調査できるわけないから、流れ作業で証拠隠滅に加担してしまうかもしれない。


3: 1コメさん 2023/05/05 12:40:11 通報 非表示

>>2
アカウント削除することで、あとから何らかの問題が発生する懸念があるなら、アカウント削除(依頼)機能の導入はまだ難しいんじゃないかな?


4: 4コメさん 2023/05/05 14:18:05 通報 非表示

>>3
なるほどね。確かにそうかもしれない。鯖重いのは結局どうしようもないのか

迷惑行為の方はまあすんごく手間はかかるけど、通報のと照らし合わせたりとかはできないもんなのかね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する