にゃんこ大戦争と東方はどっちが人気かつやってる人多い?
コメントしよう!
人気度…原作だけでなく音楽、二次創作などで恐ろしいほどの人気を博す東方
プレイ者数…原作が主体であり、プレイしている人も圧倒的に多いにゃんこ大戦争
どちらを重視するかによって意見は分かれると思う。
東方推しだけど世間はにゃんこの方が知ってる人多かったりスマホで軽々遊べる点からにゃんこが多そう(東方※原作はpcでしかプレイできない
東方なんて無名クソゲーなんかよりもニャンコのほうが断然面白いね東方やるやつなんて全員キモオタ糞ゲーマーしかいないからな
>>660
東方じゃなくてゆっくりじゃね?
俺とかゆっくりは知ってても東方は知らん時期とかあったし
まあにゃんこソシャゲだしなぁ東方と違って無料だし子供たちのダウンロードの壁が低いスマホだし。あと、やってるやってないに関わらずとりあえず入れてるとかサブ垢とかあるし、一回入れて続けてくゲームだからな。俺とか歴代のアカウント5個以上あるし。
逆に東方は有料だし、好きでも割とハードルが高い。あとパソコンだしな。あとにゃんこと違ってサブ垢とか作ることもないしタダじゃないから取り敢えず入れてるがない。
だから知名度、人気、さまざまなグッズ、二次創作などは圧倒的に東方。
ただ原作同士のDL数ならソシャゲの方がそりゃ多いわな。タダだしスマホだしサブ垢作れるし。
にゃんこがDL数多いのに知名度で負けてんのはそう言う理由だろうな。
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

