にゃんこ大戦争と東方はどっちが人気かつやってる人多い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




644: 643コメさん 「東方」派2024/05/13 21:50:56通報 非表示

ゲームだけみたら二次創作とかあるからわからん


645: 643コメさん 「東方」派2024/05/13 21:54:47通報 非表示

前の、ダンカグのクラファンの金額とかそれこそ人気度を示していると思われる


646: 646コメさん 2024/05/14 09:55:48通報 非表示

人気度…原作だけでなく音楽、二次創作などで恐ろしいほどの人気を博す東方

プレイ者数…原作が主体であり、プレイしている人も圧倒的に多いにゃんこ大戦争

どちらを重視するかによって意見は分かれると思う。


647: 647コメさん 2024/05/14 12:49:53通報 非表示

これって二次創作含むん?


648: 643コメさん 「東方」派2024/05/14 20:25:19通報 非表示

入るんじゃない?


649: 649コメさん 「にゃんこ大戦争」派2024/05/15 04:38:45通報 非表示

東方推しだけど世間はにゃんこの方が知ってる人多かったりスマホで軽々遊べる点からにゃんこが多そう(東方※原作はpcでしかプレイできない


659: 659コメさん 「にゃんこ大戦争」派2024/11/11 20:21:10通報 非表示

東方なんて無名クソゲーなんかよりもニャンコのほうが断然面白いね東方やるやつなんて全員キモオタ糞ゲーマーしかいないからな


660: 660コメさん 「東方」派2024/12/05 19:53:01通報 非表示

人気は明らかに東方

やってる人はにゃんこ大戦争

知名度は東方なんじゃない?


661: 661コメさん 「にゃんこ大戦争」派2024/12/05 22:04:37通報 非表示

>>660
東方じゃなくてゆっくりじゃね?

俺とかゆっくりは知ってても東方は知らん時期とかあったし


662: 660コメさん 「東方」派2024/12/08 15:45:24通報 非表示

>>661
なるほどね


663: 663コメさん 2025/06/14 01:56:24通報 非表示

にゃんこ


664: 664コメさん 「東方」派2025/10/03 09:17:36通報 非表示

まあにゃんこソシャゲだしなぁ東方と違って無料だし子供たちのダウンロードの壁が低いスマホだし。あと、やってるやってないに関わらずとりあえず入れてるとかサブ垢とかあるし、一回入れて続けてくゲームだからな。俺とか歴代のアカウント5個以上あるし。
逆に東方は有料だし、好きでも割とハードルが高い。あとパソコンだしな。あとにゃんこと違ってサブ垢とか作ることもないしタダじゃないから取り敢えず入れてるがない。

だから知名度、人気、さまざまなグッズ、二次創作などは圧倒的に東方。
ただ原作同士のDL数ならソシャゲの方がそりゃ多いわな。タダだしスマホだしサブ垢作れるし。
にゃんこがDL数多いのに知名度で負けてんのはそう言う理由だろうな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する