歌上手いひと助けて

2023/05/10 19:54
画像は投稿者により削除されました

音楽の授業で歌のテストがあるのだが僕は歌が本当に下手!!

誰かうまくなる方法とかないですか〜?

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/10 19:54:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



お腹から声を出す。


2: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 19:58:30 通報 非表示

>>1
どんなかんじで?


>>2
お腹に力を入れる感じかな


5: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:01:24 通報 非表示

>>4
なるほど〜ありがと!!


3: 雪菜❀ @sizunede 2023/05/10 20:00:01 通報 非表示

ひたすら練習したほうがためよため。

【追加】

なんかhttps://www.shimamura.co.jp/lesson/pickup/2339に書いてあるので読みな。

(上から目線ですいません)


8: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:05:15 通報 非表示

>>3
6年間練習してる友達と3年間ぐらいしかちゃんと授業受けてない僕じゃ流石に差が…


9: 雪菜❀ @sizunede 2023/05/10 20:08:04 通報 非表示

>>8
んじゃDMで相談乗ってやるよ((は?


10: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:10:36 通報 非表示

>>9
まじすか、あざす


堂々と大きな声で歌う。そうすればえ、クソ音痴でも、なんとかなる。


7: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:03:40 通報 非表示

>>6
あのぉ、僕、声を出すこと自体にがてなんすけど


>>7
音痴にも二つある。

耳の音痴→聞こえる音の高さがわからん→長い期間をかけないと治らない。

喉の音痴→思った音の高さが出せない。→トレーニング次第。

喉の音痴前提で話すけど、楽譜とかそういうを見ながらやるとかかな。

自分も音痴だけど、治らん。


12: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:14:39 通報 非表示

>>11
たぶんどっちも当てはまってる


>>12
楽譜見て頑張れ


16: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:50:40 通報 非表示

>>15
頑張る〜


13: ゆの。 @yuuuno 2023/05/10 20:19:19 通報 非表示

うまくないけどコメントします!(

自分は親がいないときに、テストの曲のガイドメロディ付きのoffvocalを探して、歌ったのを録音して聞いてます…!

初めは自分の歌声きもかったけど、繰り返していくうちに今はだいぶまし(きもいけど)だと思います!あくまで参考程度に!


14: ✞若葉✞ @hato0814 2023/05/10 20:21:14 通報 非表示

>>13
なるほど録音ですね!教えていただきありがとうございます!!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する