運営様見てください 母の日総選挙 じゅなゆうき ふざけるのも大概にしろよもう見て見ぬふりはしない

15 2023/05/11 09:32更新

はいどうもせいちゃまですよ  今回はじゅなさとのし、てきた悪行 噂 全部全部書いていくよぉ〜。 もう怒っちゃったもんねぇー、反省できない。ちょっと本腰入れて調査結果報告します

本人https://tohyotalk.com/user/Pokekara

今回 怒った理由について 


こちらの線画の反転した物がありました。  トートにはおかしい明らかなプロの絵があると、絵師でもある私の感は当たっていました。  https://tohyotalk.com/question/504968

こちらのトピック

 じゅなさとと見て間違いないでしょう案の定僕のコメントを見た瞬間消しましたからね 万に等しい確率でジュナの野郎ですよ。 

反省のできない人間としての過失性


奴は責められても自分が悪くないって塞ぎ込む。 悪いってわかっているのに、何もかも自分勝手だ。   

自分は頭いいとか、何やら言ってる、けど到底頭の良い行動ではない。 頭のいい奴は素直に自分の過失を認め、それから学びを絶対に得るそして同じ過ちをしない。

それができない所か逆切れだ。 人間としてダメでしょ、道徳的に。

嘘の謝罪もできない、 俺は何かしらのおかしいと疑っている、自分で責任を取れない奴がインターネットなんかするな。

過去の悪事


奴は反省するどころか根っからの悪いことしてる。

一つ目

自分のフォローを外さないように、無差別でDMしていたことがある。

二つ目

嫌いなトート民を、勝手にハッシュタグに載せる。

 《完全な個人の根拠もない意見だけで》

三つ目

自分の嫌いなアカウントをメンション晒す。

四つ目

ポケカラのフォロワー数 

これは完全な虚偽  現2023年に中2つまりは声変わりの時期らへんから活動してるそんな時にうまいカラオケは出来ないと思う

しかも少年が、そんなことしても伸びるのは本当に限りなく低い。  また、プロフ画像の際も本人なら見える表示が見えず。

嘘と言われている。https://tohyotalk.com/question/480290

五つ目 

根拠の全くない物で晒し、  

とあるユーザーのなりすましに、全く関係ないアカウントが晒されて。さも、事実のように話した例を何度もしている。

6つ目おしゃれ総選挙のパクリ 

炎上により消されたがまだ新しい事件 覚えてる人も多いだろう。

7つ目

今回の総選挙の事件

なおこのようなトピもある

https://tohyotalk.com/question/482415

いじっぱりなのかもしれない

いじっぱりで自分じゃ直せないのかもしれない 自分もそうゆうとこがあるので人に言われたら直してます言ってくれるとありがたいです

素直に反省してくれればいいのですが  7回も事件を起こしてしまっていて もう自分だけじゃどうにも出来ないのでしょう なのでもう民で追放してあげましょうよ もう罪を起こさせないために誰かの怒りを買う前に それが一番本人が傷つかずに終わると僕は思います みなさんはどう思いますか?ぼくは通報するのがいいと思います

いいねを贈ろう
いいね
15

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 運営様 ゅなゆうき 大概 ふり

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/05/10 20:05:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: im @mobnosabdayo 2023/05/10 20:11:22 通報 非表示

過去やべぇな

ちな最近リムられたからリムバしたわ


2: 優しいお味 @BYQ_ 2023/05/10 20:11:52 通報 非表示

障○者の可能性あるとか言って大丈夫なの?笑


4: 優しいお味 @BYQ_ 2023/05/10 20:14:32 通報 非表示

>>3
てか最初らへんにゴミは燃やして消すしかないみたいなのも侮辱罪になるのでは!?


>>2
ちょっとやばそう


7: 優しいお味 @BYQ_ 2023/05/10 20:15:17 通報 非表示

>>5
それな笑

せいちゃまが逆にばいばいされそう


8: im @mobnosabdayo 2023/05/10 20:15:19 通報 非表示

>>5
やばすぎそう


6: しゃちょ @syachou 2023/05/10 20:15:02 通報 非表示

もし障がい者じゃなかったらだいぶ失礼っていうか酷いよ?
障がい者だった場合、または障がいを持っている方に対して失礼極まりない。

声変わりの時期は人それぞれだから根拠にはならないし、そもそもの話フォロワー数は少し盛っていたけど、結構多かったって結論で解決になっている。

別にじゅなさとを庇っているわけじゃないけれど否定するべきところを否定しただけ。

「クズだろ人間として」言い過ぎ
「嘘の謝罪もできない」嘘の謝罪したところで収まるわけがない。


>>6
声変わりに関してはそうかもな

あと障○者どうたらのやつも


12: しゃちょ @syachou 2023/05/10 20:20:29 通報 非表示

>>9
障がい者は言い過ぎ。もし違った場合は普通に失礼っていうかひどい。

声変わりなんかさ、もうとっくに終わってる場合もあるしまだ来てない場合もあるよね


>>12
違った場合もそうなんやけど、障がい者の人にも失礼なんやないかと。障がい者は害みたいなことを思われても仕方ない表現だよなぁ…


16: しゃちょ @syachou 2023/05/10 20:26:38 通報 非表示

>>14
なんか頭悪い(表現の仕方……)人の例えにされていてほんと失礼極まりない。見てる側としてもとても不快。


>>14
お指摘されたため 表現を変更しました


>>12
お指摘にお応えするため表現を変更いたしました


49: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:14:03 通報 非表示

>>47
「ゴミは燃やして消すしかない」
「クズだろ人間として」
「奴は反省するどころか根っからのクズだ」
これらの文を削除、もしくは表現方法の変更を求めます。

あと障がい者のくだりの削除を求めます。


>>49
うーん 前者三つはわかりました

しかしその降りはまじで彼に逃げ道がなくなりますよ   正常な判断ができるのにも関わらず 悪いことをして怒ってる   それはあまりにも無慈悲じゃあ ありませんか?


>>50
彼がまじで救いようのないアタオカって言うようなもんですよ


53: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:20:38 通報 非表示

>>50
無慈悲かどうかは置いといて、障がいのくだりは不快になる方、傷つく方がいます。その人たちのことを考えると削除するべきだと思っています。

障がいの話はあくまであなたの憶測で、明確な根拠がありません。障がいの話をわざわざ持ち出さなくても、あなたの伝えたいことは伝わるはずです。


>>53
なるほど 承知しました


>>49
もし障○者として扱うならまだ病気で正常な判断ができないって逃げ道があるんです  病気なら少し許してもらえるんですよ  けどそうじゃなくてけど善悪がわかってるのにそんな悪いことするのは 本当に救えない人間と認定することになるんですよ いいんですか?


55: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:24:26 通報 非表示

>>52
あの、良いですか?
「病気なら少し許してもらえる」その考えが病気の方々に失礼なんですよ。

そして救えない人間なんて世の中にたくさんいます。別に私は会ったことない人がどんなに哀れで惨めになろうがどうでもいいです。で、救えない人間と認定するのはあなたがわざわざ口出しすることではないのかなと思います。


57: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:28:40 通報 非表示

>>56
そうなんですかね。


>>57
救えたらいいんじゃん 赤の他人でも 幸せの方がいいじゃない


59: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:31:05 通報 非表示

>>58
そもそも何に対して救うの?何に対して救われてないの?


>>59
悪意を自覚して悪びれないのは 救いようがないよ 償内の気持ちでもあるだけ いいんだよ 間違いを認めて正しい方向へ行こうと思えばいつかは辿り着くんだから


62: しゃちょ @syachou 2023/05/10 21:42:14 通報 非表示

>>61
ほぅ……その心の持ち方は良いんだけど、だったら言い方とかもう少し気を付ければ真っ直ぐ伝わるんじゃないかな。

救い方も大事なんだよ、


>>62
ロックな野郎ですいません


10: im @mobnosabdayo 2023/05/10 20:17:05 通報 非表示

ていうかあの人、フォロワー数とフォロー中の数気にしすぎじゃない?


まずなんか障 害 者に失礼では

もしそうでも違ってもどちらにしろ

じゅなも大概だけどあんたも騒ぎすぎだと思う、あんたは自分の価値観押し付けすぎな気がするし、過去の悪事とかネチネチ引っ張んなってとこある

後関係ない人に無差別でメンションしてURL送らないでほしいなぁ巻き込むなって感じだからわーわー騒がれるじゃん

それにクズとかそう言うの言うタグ主も同レベルどんぐりの背比べに見えてくるななんか

あっこれ私の意見だよ


>>11
俺も障○者だよ 言っとくけどADHDだよ けど基本の善悪はついてる 障○者なら本人のためにも止めるべきだ 自分じゃ正常な判断はできない 身に染みて知ってるもん


>>17
んじゃ障○者じゃなかったら?


>>20
もはや救いようのない 罪深い人


>>22
君にそう言われる人可哀相やねw


>>24
それでも客観的に悪いのはジュナ事実は僕は変わりないと思うよ


13: 山田ぽめ @pometaro_ 2023/05/10 20:23:55 通報 非表示

なんかどっちも同じような事してるやんって感じ

みるくが晒してるって騒いでるけどせいちゃまも晒してるに入るんじゃ?

どうせ本人の無許可でトピ作ってんのやろ

あと知的障害やらサイコやらそんな話ださん方がええんちゃう?

もしそうやったとしてもせいちゃまが口出す事ちゃうやろ

違うかったら本人にも障害を持ってる人にも失礼やぞ


>>13
それ言うと何でNHKが税金で動くようになるで

簡単に言うと報道の自由やな 権利者が悪いことしても

国営テレビだとそれが悪いと放送できない


67: 山田ぽめ @pometaro_ 2023/05/11 09:41:14 通報 非表示

>>32
いやNHK関係なくね


15: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 20:25:41 通報 非表示

知的障○者の可能性とか言うのやめてください。私は軽度の知的障害をもってるんですが貴方のトピで傷つきました。なのでそこは消していただきたいです。あと私のコメ不快に感じたらリムってもらって大丈夫なんで。


18: im @mobnosabdayo 2023/05/10 20:41:05 通報 非表示

>>15
障○者っていうword自体ダメだよね。


>>18
それはそう実際にそれは思ってるけど 今の日本語はそれが現状


25: im @mobnosabdayo 2023/05/10 20:44:26 通報 非表示

>>21
せめてアホとかバカとかの方がね…


>>25
それもそれもできつくね?


23: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 20:43:51 通報 非表示

>>18
そうですね


>>15
僕も持ってるんですが 何か? わかるだろ自分じゃ善悪がつかない事がある事 それを咎めて助けられるのは他人が必要な事


26: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 20:44:43 通報 非表示

>>19
不快に感じたのは私個人の感想です。個人の感想にいちいち口出さないでいただきたいです。


>>26
わかった少し表げんを変えよう


30: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 20:49:18 通報 非表示

>>27
はい


>>30
障○者ならまだ これをやってもまだ病気だから慈悲をかけると言う表現にしましたがどうでしょうか?


38: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 20:57:26 通報 非表示

>>34
良いと思います


>>38
お意見ありがとうございます 私的感情で少し表現に過ちを犯しました 申し訳ございません  以後なにどぞよろしくお願いします 申し訳ございませんでした


44: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 21:01:10 通報 非表示

>>41
大丈夫です


>>44
そうですかよかったです あなた人生にグッドラック


46: 不 在 。 @poiuytrewq 2023/05/10 21:05:25 通報 非表示

>>45
はい


潰すのはダメじゃない?ちゃんと社会の事を優しく教えてあげないと。


>>28
何度も教わってますよ 反省とはその事です それがされないのが問題なんです


>>36
7回事件起こしてますからねぇ これは無理だと思いません?


>>39
そうかも、、、、


>>40
自分で反省が出来ないならこれ以上罪を犯させるのは 僕たちの過失になりますよ 本人がそれで傷つくなら僕らの手で終わらせるのが一番楽だと思ってるんです


本人にDMで伝えようよ…

晒すのは良くないこと

誰にでも炎上はある


>>29
僕もありました でもその後謝罪会見をしたり 炎上に対してちゃんと対応しています そして反省を活かしていると僕は思ってます 誰にでもありますしかし それをどうするかが問題です 彼は火に油を注ぎ 何度も何度も燻り返しています もう何度やってもダメだったんですよ


>>37
そうですか………


>>68
そうだよ


・障○者云々に関して
多くの人が解釈違いを起こしている気がするのだが、今回の論点が「問題ある行動とその原因として予測されるもの、それによって取るべき本人や周囲の対応」であることを頭に入れるべき。トピ主さんはあくまでも「原因の候補として、先天的障害の可能性」を述べているだけであり、「障○者であることに対する文句」を言っているわけではない。
即ちこの表記に関しては他の障害をもつ者が口を出す内容ではない。寧ろ、「自分も同じような存在だから、こういう対応を取った方がいいかもね」みたいな「対応」について考えるべきである。
じゅなゆうきさんご本人は苦言を呈する余地はある。
・自分自身の意見
自身もご本人と対話を交わした者なので完全な第三者の意見にはできないことをご理解の上でお読み下さい。
大前提として、利用規約や法律に違反する問題を数多く起こしているという点において「障○者」は免罪符にならず、本人が責任を取るべき内容は変わりません。
また、その他マナー違反を含めても何かしらの対応を取るべきなのは明白です。
しかし、それを強要することができないのも事実です。
我々ができる対応としては通報や非表示など法に触れない処置や極力関わりを避けることでしょう。
そして、決して誹謗中傷や名誉毀損となる行為をしてはいけません。それでは相手と同類、あるいはそれ以下となってしまいます。

以上が私の主張です。長文失礼しました。


64: 大崎 @O_saki 2023/05/10 21:47:18 通報 非表示

こいつフォロワーしか見てへんごみるくやからしゃーないてw

トピ主良いね!👍

こーゆーの待ってた


ポケカラのアカウントは本物だと思います

https://tohyotalk.com/question/455883

↑このトピで大好きとか言われてなんかヤベェ奴だなと思って、試しにポケカラの垢フォローしたら「さっき可愛かったよ」的なことを言われました。

なのでポケカラの垢は本物なんじゃないかと...。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する