ウクライナ軍 バフムト奪還か【ウクライナ時事NEWS】

3 2023/05/14 14:50

5月13日頃から、ウクライナ東部のバフムトが奪還されているとのニュースが入りました。原因としては、ロシアの民間軍事会社ワグネルが、ロシアからの弾丸などの物資の供給に不満があり、ごたつきが生じた事が挙げられます。現在、ウクライナはロシア軍を包囲している状況で、ロシア軍は撤退に失敗しました。この事から、バフムトの戦いにおけるウクライナ軍の勝利の見込みは高いと思われます。

参考 https://www.sankei.com/article/20230513-2VBCDSM4ZBLLBLZBV2YTVEJJZ4/など

5月13日現在の地図。バフムトが奪還されていることが分かります。https://www.jiji.com/jc/tokushu?id=ukraine_russian_2022&g=ukr

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ウクライナ軍バフム.. ウクライナ時事NE..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/05/14 14:50:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 謎さん @subtitle 2023/05/18 21:28:18 通報 非表示

バフムトは完全にウクライナが奪還したみたいね


焦土奪還して喜んでるの草


最近ロシア軍が奪還したんじゃないの?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する