地球で1番大きな磁石は?

8 2023/05/14 15:38

地球で1番大きな磁石と聞かれれば何を思い浮かべるだろうか?

正直何も思いつかなかったり、巨大な磁石を思い浮かべる人もいるだろう

しかし答えは簡単である

そう、地球だ

地球で1番大きな磁石は地球なんだ

地球には磁石と同じS極とN極がある

方位磁石があるだろう

方位磁石がなぜ北の方向などを示すことができるのだろうか?

それは例えば地球の内部に棒状の磁石があると考えると、北極にはS極、南極にはN極があるようなイメージだ。

磁石は異なる極同士と引き付け合うため、方位磁石のN極が北に向くのだ

なぜ地球に磁場があるのかは少々難しいので知りたければ調べるか私に聞くか誰かに聞くかしてくれ

今回は地球も磁石であるというお話でした

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 地球 1番 磁石

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/05/14 15:38:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



電磁石の仕組みが未だによくわからない


3: ゆ い @tokki_nn 2023/05/14 16:53:44 通報 非表示

地球が自ら発電してるんじゃなかったっけ


画像・吹き出し
タグ: 地球 1番 磁石

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する