アニメに興味がない人はおかしい?おかしくない?

アニメに興味がない人 おかしい
おかしい

24(9%)
アニメに興味がない人 おかしくない
おかしくない

218(90%)

9%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おかしい おかしくない アニメに興味がない..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/05/16 20:34:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/05/16 20:36:59 通報 非表示

ちなみに自分(トピ主)は興味がありません

親からは何も言われませんが友達や周りに言ったら「そんなのおかしいよ。一回でも見てみたら?」と言われます


2: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:42:11 通報 非表示

>>1
別にいいと思います。興味があるないわ個人の自由ですし周りに振り回されずに過ごしたらいいと思います


3: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:42:46 通報 非表示

>>1
ちなみに何に興味がありますか。


7: 1コメさん 2023/05/16 20:45:36 通報 非表示

>>3
小説と時代劇ですかねぇ

後は音楽とか


11: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:49:08 通報 非表示

>>7
いいと思います。この世にはいい音楽や小説があるので休日は小説を読んだりしてゆっくり過ごしてみてわちなみに僕はゲームとかYouTubeをみて過ごしてます。


12: 1コメさん 2023/05/16 20:51:03 通報 非表示

>>11
自分もようつべは見てますよ


14: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:54:23 通報 非表示

>>7
そしたら音楽に興味がない友達がいたらそんなのおかしいよって言い返してみればいいんじゃないですかあまり暴言は良くないけれど


37: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/04 12:59:59 通報 非表示

>>1
ならば仮面ライダーを見よ!

ギーツⅨ

38: 38コメさん 「おかしくない」派2023/06/04 13:03:32 通報 非表示

>>37
100秒でわかる名作劇場も見よ!


40: 1コメさん 2023/06/07 23:24:27 通報 非表示

>>38
面白いですか?


39: 1コメさん 2023/06/07 23:24:18 通報 非表示

>>37
流石に仮面ライダーはちょっと・・・(回答遅れてすいません)


45: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 17:04:57 通報 非表示

>>39
そうよな

でも面白いよ ちゃんと見たらストーリーめっちゃ深いし


50: 1コメさん 2023/06/08 18:44:24 通報 非表示

>>45
そうなんですか?

オススメとかあります?

出来れば分かりやすい方がいいです


51: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 18:57:58 通報 非表示

>>50
最初に見るのにおすすめなのはビルドかな 仮面ライダーにありがちな要素が多く入ってるから

ざっくりあらすじを説明すると、三つに分かれた日本(ここ三国志感あって好き)で戦争が勃発し、主人公の桐生戦兎が平和の為に仮面ライダービルドに変身し、人体実験によって生まれた怪人を倒していくっていう物語 それぞれのキャラの成長が細かく描かれてるところが個人的には好き

1話と2話は公式で見れる(ビルド以外も)からとりあえず見てみると良いかと

動画を見る

あとはゼロワンもおすすめかな


53: 1コメさん 2023/06/08 19:36:26 通報 非表示

>>51
回答してくれてありがとうございます


54: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 19:41:37 通報 非表示

>>53
いえいえ


55: 1コメさん 2023/06/08 19:42:44 通報 非表示

>>54
アニメは観る方ですか?


56: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 19:45:32 通報 非表示

>>55
あんまり見ないけどポケモンはずっと見続けてる

あとは鬼滅の刃とか呪術廻戦とか流行ってるやつは見てる


57: 1コメさん 2023/06/08 19:47:02 通報 非表示

>>56
ポケモンはキャラクターとゲームの存在なら知ってます

観ていませんが・・・


58: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 19:51:52 通報 非表示

>>57
恐らく日本人口の7割はこいつ知ってる

ピカチュウ

59: 1コメさん 2023/06/08 20:39:04 通報 非表示

>>58
このキャラクターなら知ってますよ


61: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/09 16:54:55 通報 非表示

>>59
有名ですよね


64: 1コメさん 2023/06/10 11:09:36 通報 非表示

>>61
そうですよね

TVでよく見かけます


66: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/10 12:56:16 通報 非表示

>>64
そして何故か御三家(最初に貰えるポケモン)と思われがち


69: 1コメさん 2023/06/10 13:11:17 通報 非表示

>>66
実際は違うんですか?


70: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/10 13:12:15 通報 非表示

>>69
うん

御三家はくさ、ほのお、みずタイプでその内一匹が伝統


71: 1コメさん 2023/06/10 13:19:11 通報 非表示

>>70
なるほど

別パターンはあるんですか?


72: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/10 13:24:57 通報 非表示

>>71
知ってる限りではレッツゴーピカチュウで確定ピカチュウ、レッツゴーイーブイで確定イーブイだったね


76: 1コメさん 2023/06/11 12:28:22 通報 非表示

>>72
そうなんですか

名前しか知らないのばっかりだ


96: 94コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:09:14 通報 非表示

>>58
ピカチュウ


84: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 20:09:17 通報 非表示

>>45
子供の頃は普通におもしろいって思ってみてて少し経ったら仮面ライダーなんてつまんないって思ってたけど今思い返してみるとストーリーとかもめっちゃ深いし演出とか演技もすごくてあの頃の自分になんでもっと見なかったんだって言いたいくらいです


85: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 20:22:38 通報 非表示

>>84
日本でこそ子供向けの印象があるけどそんなこと知らない海外勢から人気があるってことは、子供向けと思っていなければ大人でも十分楽しめるってわけよね


100: 1コメさん 2023/06/13 00:30:13 通報 非表示

>>85
そうなんですか・・・

でも見ても大丈夫なのかな・・・

"絶対"見た方がいい感じですか?


104: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/13 07:05:20 通報 非表示

>>100
とりあえず1.2話だけ見てみて


107: 1コメさん 2023/06/13 18:29:11 通報 非表示

>>104
分かりました

時間があれば見てみます


113: 113コメさん 2023/06/15 20:56:18 通報 非表示

>>107
あ、これ観ないやつだ...


160: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/29 20:20:54 通報 非表示

>>85
そうよね


161: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/29 20:21:27 通報 非表示

>>85
あと関係ないけど仮面ライダー最近めっちゃ強いやつ出てきてる


163: 37コメさん 「おかしくない」派2023/06/29 20:28:15 通報 非表示

>>161
スペックやばいしスペック低くても能力強い


164: 1コメさん 2023/07/01 11:00:19 通報 非表示

>>163
そうなんですね

それでも面白いですか?


165: 37コメさん 「おかしくない」派2023/07/01 11:06:55 通報 非表示

>>164
最初はそんなに強くないけど強い敵が出て来てそれを倒すために強くなって…みたいな成長してく感じが好き


166: 1コメさん 2023/07/01 11:10:53 通報 非表示

>>165
成長していく感じですか?


167: 37コメさん 「おかしくない」派2023/07/01 11:23:44 通報 非表示

>>166
そうそう


101: 1コメさん 2023/06/13 00:30:34 通報 非表示

>>84
"絶対に"見た方がいいですかね?


43: 43コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 12:12:04 通報 非表示

>>1
俺もアニメは見るけど
HIKAKINとかは見てないし

個人の自由やでほんと


46: 1コメさん 2023/06/08 18:21:53 通報 非表示

>>43
どんなアニメを観てるんですか?


78: 43コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:28:10 通報 非表示

>>46
シュタゲとか?

正直自分が楽しむ為に見てるからおすすめとか考えた事無いなぁ
まぁおすすめするにしてもどういうジャンルが好きかとかもあると思うが


170: 170コメさん 「おかしくない」派2023/07/01 21:07:57 通報 非表示

>>78
分かる!どのアニメが好き?とか今のおすすめは?とか聞かれると困る。


171: 171コメさん 「おかしくない」派2023/07/02 00:38:01 通報 非表示

>>170
俺は「野球の球団どこのファン?」って聞かれるのも同じくらい困る。


48: 47コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 18:38:04 通報 非表示

>>1
みんな色々趣味とかありますしそこまで気にしなくていいと思います!


49: 1コメさん 2023/06/08 18:43:46 通報 非表示

>>48
ありがとうございます


95: 94コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:08:47 通報 非表示

>>1
私は何もおかしくないと思います


99: 1コメさん 2023/06/13 00:28:41 通報 非表示

>>95
ありがとうございます

こっちの方は「アニメ見てない=おかしい」みたいな感じがするんですよ


102: 1コメさん 2023/06/13 00:40:06 通報 非表示

どうも>>1
です

今日も周りはアニメの話をしておりました・・・

大人しく読書を読んで音楽を聴いて部活(軽音部)をして帰る一日です

部活の皆もアニメの話が多いので興味のない自分には「?」の感情しかありません

友人からも「アニメ見てないと話にも付いていけないし余計に孤立するよ?」と言われました

やっぱり見ない人はおかしいのでしょうか?


105: 105コメさん 2023/06/13 11:57:40 通報 非表示

>>102
議論が堂々巡りになってきた気がする。

1コメ『部活の皆もアニメの話が多いので興味のない自分には「?」の感情しかありません』

1コメさんの中では答えが出てるのではないですか?なのに...

『やっぱり見ない人はおかしいのでしょうか?』再度質問

これに関してはもう1コメさんが決めるしかないのではないでしょうか。

どうしても観たくないのなら観ないのか、友人の意見に耳を傾けて観てみるのかの2択だと思います。

無理をせずに1コメさんのその感性と直感を信じてあげてください。


106: 1コメさん 2023/06/13 18:27:22 通報 非表示

>>105
分かりました

考えておきます


112: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/15 20:45:30 通報 非表示

>>102
音楽の世界も広いので孤立はしないんじゃないですか。


130: 129コメさん 「おかしくない」派2023/06/19 20:47:02 通報 非表示

>>102
アニメ見なくても孤立しないよ!私もアニメ見てないけど、孤立してないもん!


131: 1コメさん 2023/06/19 20:48:46 通報 非表示

>>130
そうなんですね

何が好きなんですか?


134: 129コメさん 「おかしくない」派2023/06/19 21:01:10 通報 非表示

>>131
音楽とかそういうのが好きです!


135: 1コメさん 2023/06/19 21:02:32 通報 非表示

>>134
自分は洋楽が好きですがそっちはどんなジャンルの曲が好きですか?


133: 1コメさん 2023/06/19 20:54:13 通報 非表示

どうも>>1
です

今日友達に改まって「アニメは好きじゃない。どう考えても好きになれない」と伝えました

友達はしばらく唖然としていましたが「・・・・別にいいよ」と言ってくれました

でもその顔はとても悲しい顔をしていました

やっぱり言い方がいけなかったんでしょうか・・・


136: 1コメさん 2023/06/20 21:56:26 通報 非表示

>>1
です

今日学校で友達と会いましたが一切反応をしなくなりました

「おはよう」と言っても声を返してくれません

多分昨日「やっぱりアニメは好きじゃない」と言ったせいかもしれません

言わない方がよかったでしょうか・・・


143: 143コメさん 2023/06/21 22:17:38 通報 非表示

>>136
1コメさんが最終的にどうしたいのか、って話じゃないの?

厳しい言い方になるけど、此処でアドバイスを貰ってから1度でもアニメ観たの?

1コメ「アニメ好きじゃない!」

      ↓友達が反応してくれない

1コメ「おかしいのでしょうか?」

おかしくないって共感して慰めてほしいの?それとも変わりたいの?


148: 1コメさん 2023/06/21 22:25:09 通報 非表示

>>143
「友達とよりを戻したい」と思ってます

分かりづらくてすいません


149: 143コメさん 2023/06/21 22:28:26 通報 非表示

>>148
で聞くけど、1度でもアニメとか特撮観てみたの?


150: 1コメさん 2023/06/21 22:32:29 通報 非表示

>>149
前にも書いてありますが【推しの子】のみです


151: 143コメさん 2023/06/21 22:38:46 通報 非表示

>>150
推しの子のみか~

何かちょっとでも観たいと思える作品ないの?絵が綺麗とか話が気になるとか何でもいいいから
それか友達が観てるオススメを聞いてきて、その中からどれを観たらいいのかこのトピで聞いてみたら?


154: 1コメさん 2023/06/22 00:02:17 通報 非表示

>>151
少し前に「けいおん!」と「五等分の花嫁」と言うアニメがTVで流れていた事があって一時期印象に残っていた事があります

今はもう印象には残っていませんが・・・


155: 155コメさん 「おかしい」派2023/06/22 00:13:04 通報 非表示

>>154
1コメって一言余計だよな。親や友達から言われない?

『今はもう印象には残っていませんが・・・』←これ余計


156: 1コメさん 2023/06/22 00:16:14 通報 非表示

>>155
指摘された事はないですね

今日初めて言われました


157: 155コメさん 「おかしい」派2023/06/22 00:22:36 通報 非表示

>>156
みんな優しいな。

自分のコメント見直してみ。ちらほらあるぞ、余計な一言


158: 1コメさん 2023/06/22 00:24:38 通報 非表示

>>157
確かに余計な事を言っているところが多いですね・・・

書き方を変えていこうと思います


144: 144コメさん 「おかしくない」派2023/06/21 22:21:30 通報 非表示

>>1
トムジェリみたいな脳死で笑えるアニメ見てみたら?


4: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:43:41 通報 非表示

僕は男なんですが可愛いものが好きです。でも何も気にしてません自分のことは自分で決めればいいと思います


5: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:43:59 通報 非表示

>>4
ていうか何も言われません


6: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:44:36 通報 非表示

そんな感じで受け入れてくれる人がいると思いますねー


8: 1コメさん 2023/05/16 20:45:50 通報 非表示

>>6
そうですよね


9: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:47:00 通報 非表示

いいんです!どんなにみんなが知っているものに興味がなくても強く生きてください!


10: 1コメさん 2023/05/16 20:49:02 通報 非表示

>>9
ありがとうございます


13: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:53:02 通報 非表示

なんでおかしいと思うんだろう個人の自由なのに気になったら見てみてねとかそういう言葉があるのに


15: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 20:54:45 通報 非表示

やることがあるのでまた明日ー


16: 1コメさん 2023/05/16 21:42:58 通報 非表示

>>15
お疲れさまでした


17: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/16 21:49:21 通報 非表示

やること終わったから寝ますおやすみー


18: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/17 20:02:32 通報 非表示

好きなユーチューバーって誰ですか僕はHIKAKINさん、アランベッカーさん、コブレッティさん、asmr屋さん、鈴木メトロさん、たくあんボーイさん


19: 1コメさん 2023/05/18 00:12:55 通報 非表示

>>18
知ってるかどうかですが・・・雨穴さん、フォーエイト、やがみさんですかね

苦手なのはPanPianoの様な露出が高い物やセンシティブな物かな


20: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/19 16:29:30 通報 非表示

>>19
フォーエイトさんなら知ってますね


21: 2コメさん 「おかしくない」派 2023/05/20 10:36:46 通報 非表示

久しぶりです


23: 1コメさん 2023/05/26 00:20:16 通報 非表示

>>21
こちらもお久しぶりですね


22: 22コメさん 「おかしくない」派2023/05/25 08:19:20 通報 非表示

パソコン変えたので22コメになってますがもともとは2コメだった者です。5日ぶりに来ました。


24: 1コメさん 2023/05/26 00:20:41 通報 非表示

>>22
把握しました

相変わらず周りはアニメの話しばかりですね


25: 22コメさん 「おかしくない」派2023/05/31 21:45:18 通報 非表示

>>24
推しの子とかアニメの話が多いですよね


27: 1コメさん 2023/05/31 21:47:19 通報 非表示

>>25
そうですよねぇ

全然ついていけない・・・


26: 22コメさん 「おかしくない」派2023/05/31 21:45:46 通報 非表示

もうすぐ寝ますおやすみなさいー


30: 1コメさん 2023/05/31 23:42:12 通報 非表示

>>26
おやすみなさい


28: 28コメさん 「おかしくない」派2023/05/31 23:25:54 通報 非表示

何観るかは個人の自由だしおかしくはないと思う。

ただ、トピ主さんは時代劇が好きとの事なので...

アニメ『鬼平』などどうでしょうか?

鬼平犯科帳 アニメ

29: 1コメさん 2023/05/31 23:41:09 通報 非表示

>>28
アニメ化されてるんですか・・・

出来はどうなんです?

鬼平犯科帳

31: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/01 17:23:01 通報 非表示

音楽が好きと言っていたので調べてみたらぼっち・ざ・ろっく、パリピ孔明とかが面白いそうです気になったら見てみて下さい別に無理に見ろってわけではないので


35: 1コメさん 2023/06/01 18:48:34 通報 非表示

>>31
考えておきますね


32: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/01 17:25:30 通報 非表示

そういえば転生したらスライムだった件というアニメがあるんですがそれって元は小説だった気がするんですけど知ってますか?


34: 1コメさん 2023/06/01 18:42:27 通報 非表示

>>32
名前だけなら知ってますよ


33: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/01 17:27:51 通報 非表示

小説がアニメになったもののあったとおもうんで気が向いたら見てみて下さい情報が曖昧ですいませんm(_ _)m


42: 1コメさん 2023/06/07 23:29:42 通報 非表示

>>33
分かりました

考えておきますね


36: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/04 12:58:35 通報 非表示

トピ主さんに聞きたいことがあるんですが。どんな音楽の種類が好きですか?ポップス、ロックとか色々ありますが音楽はそんなに詳しくないんですが好きなのを教えてくれると嬉しいです


41: 1コメさん 2023/06/07 23:29:28 通報 非表示

>>36
洋楽が多いですねぇ

最近の曲は名前ぐらいしか知りません


44: 44コメさん 「おかしくない」派 2023/06/08 12:31:33 通報 非表示

世の中には色々な人がいるからおかしくないと思うな〜


52: 1コメさん 2023/06/08 19:27:19 通報 非表示

>>44
お答えしていただきありがとうございます

でもみんなから"変わった人"だと思われてそうで・・・


60: 44コメさん 「おかしくない」派 2023/06/09 09:08:01 通報 非表示

>>52
全然変わってるなんて思いませんよ!

世の中は人それぞれだと思います。

私だってアニメは興味あるけど、スポーツは興味ないし・・・


65: 1コメさん 2023/06/10 11:10:50 通報 非表示

>>60
スポーツは微妙ですね

時代劇には興味がありますが


73: 44コメさん 「おかしくない」派 2023/06/10 15:29:37 通報 非表示

>>65
うんうん。わかります。


47: 47コメさん 「おかしくない」派2023/06/08 18:36:35 通報 非表示

人それぞれ考え方が違うんで、「おかしい」となるのは少し違う気がします......


77: 1コメさん 2023/06/11 12:32:09 通報 非表示

>>47
そう思いますか?

でも周りは「絶対見た方がいい」とよく言ってくるんですよね

どうしたらいいでしょうか


81: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 20:00:30 通報 非表示

>>77
大丈夫人の自由なので


83: 83コメさん 2023/06/11 20:05:33 通報 非表示

>>77
モノは試しで観てみれば?マジで全く興味も観たこともないの?いま1コメさんは何歳ですか?


86: 1コメさん 2023/06/11 21:02:28 通報 非表示

>>83
17歳ですよ

本当に興味はありません

でも周りからは「見ないなんておかしい」とよく言われます


87: 87コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 21:51:32 通報 非表示

>>86
おかしくないし観たくないなら好きにすればいいとは思うけど...

よく興味を持たずに17歳まで生きてこられたな、とは思う。(お節介なのは重々承知の上で言うけど)


88: 1コメさん 2023/06/11 21:57:04 通報 非表示

>>87
気にしてませんよ

ほとんどはドラマを見たり小説を読んだりしてましたからね

あっ、漫画も読んだ事ないです


91: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:02:02 通報 非表示

>>88
なんのドラマが好きですか?僕は最近Dr.チョコレートというドラマを見てます。


93: 1コメさん 2023/06/12 20:07:36 通報 非表示

>>91
最近のドラマはあまり見ませんけど・・・

★相棒

★あぶない刑事

★101回目のプロポーズ

★西部警察

★孤独のグルメ

★何かおかしい

とかですかね


97: 97コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 23:54:52 通報 非表示

>>93
仮面ライダーBLACK SUN

これは1コメさんでも観られるかも。


98: 1コメさん 2023/06/13 00:18:42 通報 非表示

>>97
どんな感じなんですか?


109: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/13 20:14:26 通報 非表示

>>93
孤独のグルメは見たことあります


118: 1コメさん 2023/06/17 12:43:48 通報 非表示

>>109
あれ面白いですよね

新作が出てほしいです


121: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/18 21:31:11 通報 非表示

>>118
面白いですよね


126: 1コメさん 2023/06/19 00:37:51 通報 非表示

>>121
うんうん

録画したのを見てますが何度見ても飽きませんよね

重松豊

162: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/29 20:24:57 通報 非表示

>>126
主人公役の松重豊さんの美味しそうに食べる様子とか面白いところが色々会って飽きないですよね


90: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:01:09 通報 非表示

>>86
17歳なんですね


62: 62コメさん 「おかしくない」派 2023/06/09 17:05:47 通報 非表示

おかしくないです。

人それぞれなので。

つまんないっていう人だってもちろんいると思いますし、興味なくてもいいと思います。人それぞれなので。(2回目)

ちな私はアニメに興味あるというか見てます

長文失礼しました。


63: 1コメさん 2023/06/09 23:39:54 通報 非表示

>>62
回答してくれてありがとうございます

どんなアニメを見ているのでしょうか


74: 62コメさん 「おかしくない」派 2023/06/11 07:56:46 通報 非表示

>>63
推しの子や、シャドーハウス、ポケモンなどを見ていますね

シャドーハウスは個人的にはとても好きです

是非見てください


75: 1コメさん 2023/06/11 12:26:36 通報 非表示

>>74
全部名前しか聞いた事ありません・・・

軽く会話で聞いたぐらいでして

"絶対"に見た方がいいですか?


79: 62コメさん 「おかしくない」派 2023/06/11 17:01:34 通報 非表示

>>75
いや、絶対じゃないです

見たいのなら見ればいいし、

見たくないなら見なきゃいいし。

私にはあなたの人生を左右する権利などないので

ご自由にどぞ


80: 1コメさん 2023/06/11 19:13:49 通報 非表示

>>79
分かりました

逆に周りには自分の様に時代劇が好きな人はいませんね・・・


103: 62コメさん 「おかしくない」派 2023/06/13 05:43:46 通報 非表示

>>80
時代劇が好きな人は少なくとも自分のクラスにはいません


115: 1コメさん 2023/06/16 22:55:19 通報 非表示

>>103
そうなんですか

やっぱり古いからですかね・・・


116: 116コメさん 「おかしくない」派2023/06/17 00:44:25 通報 非表示

>>115
古いというよりはそもそも観たことないのでは?

専門チャンネルやスペシャルドラマ以外で観られる地上波時代劇ってほぼ朝早くにやってるから...


117: 1コメさん 2023/06/17 01:25:03 通報 非表示

>>116
そうなんですよね・・・

こちらは専門チャンネルで観ていますよ


67: 67コメさん 「おかしくない」派 2023/06/10 12:59:13 通報 非表示

アニメなんて所詮人が作った作り話に過ぎない。

現実の世界はアニメよりずっとドラマチックだ。


68: 68コメさん 2023/06/10 13:08:41 通報 非表示

>>67
言いたいことは分かるけど、「アニメなんて」はちょっとカチンときた。細かくてすまん


82: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 20:05:14 通報 非表示

何回も言ってて悪いけどこれだけは絶対に言っとく絶対にアニメを見ろって言われても個人の自由だから、あと強制的に見せられたアニメなんて絶対につまらないから見よう!っていう自分の意志が在ってこそアニメは面白くなるって思ってますだから周りの人に振り回されず、自分の好きなことをやってください


89: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:00:50 通報 非表示

世の中にはめっちゃいい人がいるんだなー


92: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:02:56 通報 非表示

>>89
ここにいる人全員(俺を除く)がいい人


94: 94コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 20:08:17 通報 非表示

何がおかしいのかな


108: 108コメさん 「おかしくない」派 2023/06/13 18:35:31 通報 非表示

別に、おかしかないと思う


110: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/13 20:14:55 通報 非表示

>>108
ホントですね


111: 108コメさん 「おかしくない」派 2023/06/13 21:38:57 通報 非表示

>>110
(. _ .)(・_・)コクッ


114: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/16 21:35:35 通報 非表示

>>111
(・_・)ウンッ


119: 1コメさん 2023/06/17 16:38:10 通報 非表示

どうして皆アニメを見るんでしょうか

単純に気になります

今日友達が家に遊びに来たのですが家のテレビで【推しの子】なるものを見せてくれましたが退屈でした・・・

友達は「これ面白いと思うんだけどどう?」と言ってきたので正直に「退屈だった」と言ったら怒ってしまいました


120: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/18 21:29:54 通報 非表示

>>119
単純に面白くて好きだからだと思います。退屈なら見なくていいですし。あと友達が怒ったのは自分が面白いって思ってるのをストレートに「退屈だった」と言われたからではないでしょうか、別にトピ主さんは悪くないと思います。


123: 1コメさん 2023/06/18 23:20:14 通報 非表示

>>120
ありがとうございます

「退屈だった」ではなく「つまらなかった」か「アニメは好きじゃない」と言った方がよかったですか?


124: 124コメさん 「おかしくない」派2023/06/18 23:30:07 通報 非表示

>>123
絶対後者のほうがいい

前者はむしろ絶対言うなレベル


125: 1コメさん 2023/06/18 23:32:38 通報 非表示

>>124
分かりました

明日友達にはっきりと「アニメは好きじゃない」と言っておきます

伝え終わったらここに書き込んでおきます


128: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/19 20:33:55 通報 非表示

>>123
アニメはやっぱり好きじゃないと言ったほうが良かったのかもしれませんねやっぱりストレートに「退屈だった」って言われてショックだったと思います。


132: 1コメさん 2023/06/19 20:49:49 通報 非表示

>>128
やっぱり言い方が悪かったか・・・


122: 22コメさん 「おかしくない」派2023/06/18 21:32:49 通報 非表示

このトピ合計で113票入っててすごいなーワイなんて12個トピック作ってるけど全然票が入ってないよすげーなー


127: 127コメさん 2023/06/19 01:18:22 通報 非表示

みんな1コメさんに優しいのね。俺は読んでてちょっとイラッとしたんだけど。

アニメやマンガへの無意識の偏見を感じるの俺だけ?


129: 129コメさん 「おかしくない」派2023/06/19 20:45:44 通報 非表示

多様性を大切に


169: 169コメさん 「おかしくない」派 2023/07/01 21:06:43 通報 非表示

わたしは興味あるけど別に興味ない人がおかしい訳ではないと思う

別にアニメ見なくたって死ぬわけじゃないし


172: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/06 20:06:34 通報 非表示

>>169
うん別に強制ではないもんね


173: 169コメさん 「おかしくない」派 2023/07/06 20:21:44 通報 非表示

>>172
だよね


174: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/08 21:21:34 通報 非表示

まぁ結局アニメは人の自由ということで見なくても興味なくてもおかしくないってことだな


175: 175コメさん 「おかしくない」派2023/07/08 21:21:55 通報 非表示

おかしくはなくない?


176: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/17 11:51:47 通報 非表示

>>175
そうやね


177: 175コメさん 「おかしくない」派2023/07/17 13:26:04 通報 非表示

>>176
うん


178: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/25 16:52:31 通報 非表示

俺も推しの子とか見ないけどなんか時代に取り残されてる気がしてちょっと悲しい


179: 1コメさん 2023/07/25 18:25:34 通報 非表示

>>178
久しぶりに書きこみます

友達とは何とか寄りを戻せましたがアニメの話は一切しなくなりました


181: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/26 11:38:30 通報 非表示

>>179
良かったね興味ない話しても意味ないからアニメの話はしなくてもいいですよ


180: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/26 11:37:47 通報 非表示

>>178
じゃあ見ろやボケ


182: 22コメさん 「おかしくない」派2023/07/26 11:42:46 通報 非表示

俺の結論はアニメは強制的には見なくても良い、自分と好きなものが共通している人と仲良くすればいいってことだなこれ以外言えることがない


183: 22コメさん 「おかしくない」派2023/08/21 08:19:41 通報 非表示

お久しぶりです夏ですがトピ主さんはどんなふうに過ごしていますか?


184: 1コメさん 2023/08/21 22:54:19 通報 非表示

>>183
そちらこそお久しぶりですね

映画を見たり親戚の家に遊びに行ったりと楽しんで過ごしています

未だにアニメは見ていません


185: 185コメさん 「おかしい」派2023/09/04 18:05:22 通報 非表示

アニメに興味を持つのは人間として当たり前なんだよなぁ


186: 1コメさん 2023/09/04 18:26:17 通報 非表示

>>185
じゃあ自分はおかしい人なのでしょうか・・・


187: 22コメさん 「おかしくない」派2023/09/20 18:45:52 通報 非表示

>>186
おかしくないおかしくない


190: 22コメさん 「おかしくない」派2024/02/04 16:35:21 通報 非表示

>>185
何言ってるの


188: 22コメさん 「おかしくない」派2023/09/20 18:46:31 通報 非表示

お久しぶりですコロナになってました


189: 189コメさん 「おかしくない」派2023/12/05 02:56:29 通報 非表示

人それぞれだからOK

アニメも数ある趣味の一つにすぎず、アニメ大国と言われるも、総人口で見たら言うほどファンの数はいない。

私はアニメを観るも、範囲はかなり限られてるし、アニメかレジャーのどちらか選べと言われたらレジャーを選ぶ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する