【競馬予想】オークス

1 2023/05/18 19:36

今年のオークスはリバティアイランド一強の模様。

今年のG1は人気決着が多く、なかなか穴党にはきついレースが続いている。

しかし、ここも、穴狙いで、予想をする。

予想印


◎ミッキーゴージャス

◯ドゥアイズ

▲シンリョクカ

△ヒップホップソウル

△ゴールデンハインド

予想


本命はミッキーゴージャス。この2週地方出身のジョッキーが勝っている。そんな中この馬の鞍上は、戸崎圭太。また、母は二冠牝馬のミッキークイーン。血統、流れの後押しもあるので、激走に期待したい。

対抗はドゥアイズ。ここまで、2000m以下のレースを続けてきたが、新馬戦以外では掲示板止まり。こういうタイプは距離を伸ばせば、一気に才能開花という場合もある。

単穴はシンリョクカ。前走の桜花賞では、上がり3Fのタイムは勝ち馬のリバティアイランド、最後方で控えたキタウイングに次ぐ3番目の33.8。直線の長い東京コースでの激走に期待しよう。

複穴はヒップホップソウルとゴールデンハインド

買い目


6=11,7=11,11=16,11=17

ライター紹介


ライター:カマヤンキ

主な買い目はワイド流し。今年の回収率は、72.4%。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 競馬予想

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2023/05/18 19:36:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


大穴狙うぜぃ


何故競馬が好きなんですかい?


何故って(笑)

やっぱり、ドラマがある。今年のG1もドラマだらけ。そのドラマを楽しむのもある。

まあ、予想するのは、漠然と見るより、何倍も面白くなるから。


>>3
俺ウマ娘勢だがウマ娘から競馬に入ってきた方はどう思ってるんや


>>4
俺もダビスタ実況者から入ってきたから同じような(?)もん。ウマ娘からは別にいいと思っているが、馬名間違いとかオールドファンの前でやったらぶち怒られるから、そこは気をつけて。あと、牧場見学マナー守らんやつは、失格。


>>5
おk

俺はTVで観る派やで


>>6
同じく広島どころか中国地方競馬場ないもん


>>8
そういや、オークス誰本命なんですか?僕は記事の通りです。


>>9
俺は予想とか賭けはせず走ってるのを観る派やね (なんかすまん)


>>10
それも面白いわな。そういやウマ娘のアニメ(ナリタトップロードのやつ)みたぞ。ええな。


>>11
ありがてぇ

アレって萌えかと思いきやちゃんと元ネタをオマージュしてて愛が深いんじゃ


>>12
シーズン1、2も見てたんですけど、2と3は感動系ですね。個人的にはキタサンの世代でドゥラメンテなしでどうなるのかが気になります。


>>13
1期はスポコンっぽい感じよね


>>14
あースポコンか。オークスまで、もう1時間半切った。リバティアイランドの二冠達成か否か気になります。


>>15
どうなるんやろか


>>16
リバティアイランド強買ったね


19: 19コメさん 2023/05/23 15:58:32 通報 非表示

>>18
リバティアイランド強いね


>>17
ここまで来たら、リバティは秋華賞も外してやる(泣)

ところでダービー誰予想?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 競馬予想

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する