仮面ライダー1号とモンキー・D・ルフィはどっちが強い?

仮面ライダー1号
仮面ライダー1号

15(62%)
モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ルフィ

9(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー1号 モンキー・D・ルフ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/19 22:48:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/05/19 23:05:17 通報 非表示

仮面ライダー1号とルフィのトピックです


2: 1コメさん 「仮面ライダー1号」派2023/05/19 23:13:08 通報 非表示

漫画や関連資料等を見る限り1号の方が強そう


3: 3コメさん 「仮面ライダー1号」派2023/05/19 23:46:25 通報 非表示

TVドラマ版でも
東京都を壊滅させる威力の核爆発に耐える
100億tの打撃を耐えるドグマ怪人を格闘戦で圧倒

と防御力とパワーはルフィにも劣らないと思われ。スピードは描写された最大は東京の中心から東京壊滅させる爆弾を内蔵したカメバズーカを抱えて1分以内に東京に被害が出ない太平洋上まで持っていった奴かな。1分以内に数十kmは移動してるからマッハ2とかその位はありそう

スピードがちょいと厳しいかな

スカイライダーの言う仮面ライダーは皆同じ強さというのを鵜呑みにすれば一瞬で10kmを移動するグランバザーミより遥かに速い強化スカイライダーと同等。一瞬の定義は0.36秒らしいから0.36秒で10km移動出来るとなるとマッハ83! それより速いスカイライダーと同等なら仮面ライダー1号もマッハ83以上の速さ…いや、1号は作中でグランバザーミに苦戦しとったけどな。でもグランバザーミを倒したスカイライダーの言だからある程度の説得力あるかも知れない

漫画作品や他の媒体では

時空英雄仮面ライダー
最大320万気圧ある地球中心部の高圧に耐える耐久性とその中で通常通りの活動が可能な身体機能
20mサイズのブラックホールの怪物マゾーン参謀を11人がかりで投げるパワー。地球の318倍の質量を持つ木星をブラックホールにすると2.8mとなるのでマゾーン参謀は木星よりも重いって事に……

宇宙の11仮面ライダー銀河大戦
恒星間航行可能なスーパーバイクのギャラクシー号を持っている。TVドラマ版と同じ戦いを潜り抜けてるので身体能力はTVドラマ版と同等かな

時空英雄仮面ライダーを基準にすればルフィより強いのでは


4: 4コメさん 「モンキー・D・ルフィ」派 2023/05/20 19:35:53 通報 非表示

ニカが詳細不明の部分多いがルフィのやりたいこと全部できるってのが文字通りの意味で制限なしだったらヤバそうだ


5: 5コメさん 2023/05/20 19:39:52 通報 非表示

>>4
まあ今のところ物やエネルギーに弾力(つまりゴム化)させるだけだから

ギアシックスだっけ?

あるかわからんけどそれに期待やな


6: 6コメさん 2023/05/20 19:59:29 通報 非表示

漫画とか入れるならルフィもドラゴンボールコラボでギア3でドラゴンボールZの魔人ブウ編後の超サイヤ人悟空と互角みたいな描かれ方だったしコラボを基準にして今のギア5なら結構強いんじゃね?

太陽系破壊は余裕で出来そうだけど


7: 5コメさん 2023/05/20 20:19:33 通報 非表示

>>6
コラボなんかあったんや


8: 1コメさん 「仮面ライダー1号」派2023/05/20 20:56:33 通報 非表示

>>6
漫画とコラボ作品だと訳が違うような...?


10: 3コメさん 「仮面ライダー1号」派2023/07/01 11:54:19 通報 非表示

コラボ入れると仮面ライダーはスーパーヒーロー戦記で銀河級のエネルギーで攻撃したり恒星破壊以上の破壊力を持つ戦隊ロボの必殺技にも耐えるアスモデウスにライダーキックで大ダメージ与えるとかしてるからな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する