【モンハン】今の所苦戦した特別討究クエスト

5 2023/05/21 16:27

4月20日のアップデートで来た「特別討究クエスト」 攻撃範囲が広くなり、そもそもの大きさが大きくなって、体力、攻撃力共に頭がおかしくなりました。

そんな特別討究で、今の所苦戦したモンスターランキングを作成したいと思います

3位 傀異克服奇しき赫耀のバルファルク


第3位は傀異克服バルファルクです。個人的にこのモンスターが一番大きさの補正を受けてると思います。

傀異克服バルファルクのここがヤバい

1.攻撃範囲が頭おかしいのに攻撃力が頭おかしい

まず最初に言える事はこれでしょう。傀異克服バルファルクの攻撃力はゲーミングヒトダマドリを取った上で体力を3分の2削ってきます。まあまあ頻繁に使ってくる大技「龍閃」はホーミングが強いのに当たったらワンパン(ゲーミングヒトダマドリを取った上で)です。バルファルクのチャンスモーションの龍気吸引ですらダウンが取れません。

個人的に一番ヤバいのが、ディノバルドリスペクトの大回転切りを行った後で2回突き刺しをしてくる通称「ワンパンベイブレード」です。あの技結構頻繁に使ってくる上に攻撃範囲が広すぎるんです。更に掠ったらワンパンチでK.O.キャンプ送りです。

2.地面爆発の範囲、数の強化

次に言える事は地面の爆発がヤバすぎるです。先述した通り傀異克服バルファルクの攻撃の威力はあまりにも高いんです。なのに通常攻撃のおまけで付いてくる龍気爆発の数が多すぎるんです。特に中距離~遠距離にかけて撃ってくる弾幕は数が20個ほどあってそれを全て捌き切らないと体力3分の2削られます。

3.属性がほとんど通らないのに推定体力15万

最後はこれ、体力が多すぎるです。バルファルクは怒り状態になると属性を全て封じて来るんですが、そこがヤバいです。何故なら属性が通らなくなる=火力の減少という事になるのですが火力が少なくなると当然時間が掛かります。そこに15万の体力が付いてくるんです。更に更に先述した通り傀異克服バルファルクは全神経を集中させないと捌き切れずジリ貧になるのでなるべく攻撃には当たらないようにしないといけないんです。つまり10~15分間ずっと集中して攻撃を捌きながら攻撃を当ててかないと倒せないんです。

動画を見る この動画を見ればヤバさが伝わると思います。

2位 ヤツカダキ


2位はヤツカダキです。ギミックはかなり面白いモンスターなんですが...

ヤツカダキのここがヤバい

1.ツケヒバキとの連続攻撃、またツケヒバキを利用した移動

最初はやっぱこれです。ツケヒバキとの連続攻撃がヤバいんです。ツケヒバキはかなり攻撃が広範囲なのですが特別討究なので火力がヤバいです。傀異克服バルファルクよりかは劣るのですがツケヒバキの糸拘束された時にヤツカダキが火で攻撃してくるんです。ちなみに糸で拘束されてる時は火のダメージがかなり大きくなります。更にかなり動きます。なので攻撃する暇がありません。

2.簡悔肉質

肉質がかなり簡悔なんです。糸を纏っている時の足で肉質43、ギリギリ弱特が通らない肉質なんです。なのでそもそも攻撃する隙があまり無いのにそもそもダメージがあまり通りません。本来一番柔らかい頭もダウンの時に5.6秒間攻撃出来るだけで罠、麻痺などで頭を出す訳じゃありません。

3.推定体力約26万

ここまで話して来た通りヤツカダキは攻撃する隙があまり無いのにダメージが通らない、あまりダメージが出せないモンスターなんですが、なんと推定体力が脅威の26万...

時間が掛かって掛かって仕方ありません。

1位 傀異克服シャガルマガラ


第1位は傀異克服シャガルマガラ、ランサーの敵です。

傀異克服シャガルマガラのここがヤバい

1.火力がヤバい

やっぱり火力がヤバい。言うまでもない。範囲もヤバい。特にヤバいのが唐突に放ってくるガード不可のワンパンビーム あれを避けるのは至難の業なのにワンパン。

2.隙の無い連続攻撃

ずっと俺のターン。永遠にこっちのターンが来ない。ダウンもあり得ないほど短いし頭以外は硬いから頭以外を攻撃する事も出来ない。無理

3.25分クエで推定体力13万

今まで話してきた通り火力、範囲、コンボ全てが揃い圧倒的なクソモンスに仕上がった。まだクリア出来ていない。

ランキングに惜しくも入れなかったモンスター


第4位 アケノシルム

第5位 傀異克服オオナズチ

第6位 オサイズチ

第7位 怨嗟響めくマガイマガド

第8位 リオレイア希少種

第9位 ボルボロス

第10位 傀異克服テオ・テスカトル

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モンハン 所苦戦

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/05/21 16:27:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



シャガルマガラは許しません


>>1
シャガルは動き慣れれば簡単やろ


>>2
ランサーなんで急に来るあのビームに殺されまくってるんですよね


>>3
ランサー!私と同じ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する