既読スルーや未読無視ってどう思う?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 既読スルー 未読無視

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/11/11 15:27:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


悲しい( TДT)


2: ソユ @BTSSEVENTEEN 2019/11/11 15:49:19 通報 非表示

うざいよね


>>2
それな


3: 3コメさん 2019/11/11 15:51:34 通報 非表示

でも毎回返信するの大変じゃない?

文字で残るってことは、ずっと問いかけられてるようなもんだし


11: ももか @momokatwice9_10 2019/11/13 16:30:04 通報 非表示

>>3
そうかー


5: 5コメさん 2019/11/11 16:21:16 通報 非表示

あんま気にしない


6: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/11/11 19:54:44 通報 非表示

ちょっと悲しくなる( ; ; )


7: 子猫 @wk2814 2019/11/12 17:52:47 通報 非表示

せめてスタンプぐらいは送って欲しい


12: ももか @momokatwice9_10 2019/11/13 16:30:15 通報 非表示

>>7
それな


8: 8コメさん 2019/11/13 09:13:01 通報 非表示

『ひと月待てた

手紙の返事

メールになって

一週間

LINEになって

一時間?

待てなくなってる

せわしないね』

…数年前に話題になった佛光寺(京都)の言葉。そんなに急ぎなら電話すればいいのに。


9: 8コメさん 2019/11/13 09:14:44 通報 非表示

>>8
そもそも「相手の都合に合わせるため」に文字で伝えているのに、「無視」とはこれ如何に?


10: 10コメさん 2019/11/13 15:51:19 通報 非表示

>>9
用途が変容した可能性がある

というか、メールがあるなかでLINEという形態をとる時点で、「相手の都合に合わせるため」というメールの使用意義とは異なってる希ガス


13: 8コメさん 2019/11/13 17:07:45 通報 非表示

>>10
メール、手紙、電話、テレビ電話という選択肢がある中で、尚LINEを日常生活で優先的に使う理由とは?


14: 14コメさん 2019/11/13 17:19:21 通報 非表示

>>13
ラフに、すなはち、会話に近い形態で話すことができる点に、利用者は重きを置いていると考えられる。

だからこそ、レスポンスがないことに、より敏感になりうると言えよう


15: 8コメさん 2019/11/13 18:25:09 通報 非表示

>>14
ナルホドね。

でも「会話に近い」というなら会話(電話)すればいいのに。その方が早い。

相手の返答を待たざるを得ない文字ツールの時点で、「返事が遅い」とか馬鹿げている。


16: 16コメさん 2019/11/13 23:01:52 通報 非表示

>>15
何かもう頑張って自分の意見通そうとしてるようにしか見えない

頭ごなしに否定して、本質をみようとする試みすらも欠けているよ


17: 8コメさん 2019/11/13 23:08:45 通報 非表示

>>16
ではその本質をどうぞ


18: 16コメさん 2019/11/13 23:43:50 通報 非表示

>>17
俺の食事時間奪いやがってプンスカプンプン

第一に君は、LINEにおいて既読無視にた対しどちらかというと負の感情をもつという人がいるという事実すら認めてないんじゃないかってぐらい、縁の話をしてる。

物事を見るにはまず第一に主観を取り除こうとしなければならない(実際には不可能だが、他方で怠ればもはや主観だらけのぐちゃぐちゃの世界をみてることになる)。

それを行うには、まず「LINEにおいて既読無視にた対しどちらかというと負の感情をもつという人がいる」という事実を認めなければならない。

そしてその上で、何故その事象は起こるのかを考える。ここが欠けてるように思える。

1,○○だ、これは××だからおかしい‼

2,○○だ、何故○○なんだろう→それは××だからかな?(情報を集められれば尚良い)→でもこの××って矛盾してるじゃん→○○はおかしい

1と2が違うのわかると思う。わからんなら、もういいや

これを前提に話をすすめる。

まず、会話に近い→電話じゃん!

これは何だ?

電話ではなくLINEが使われるのは何故か?→例えば、文字化することにより情報が可視化し、伝達に一定の利益がある。ボケが明確に提示される。画像が出せる。声を発ずに会話が可能である。比較的複数人とスムーズに会話ができる。他のことと同時平行して行える(限定的だが)。エ○チな画像をゲッツ(σ゚ω゚)σできる。等があるだろう。

この内ひとつぐらいは思い浮かばなかった?

会話→電話(この間世界最速0.00002秒)というのは、あまりに乱暴じゃないか?

あ、ここでの本質は、「何故ラインが利用されるのか」に対する理由(例の部分)

というか、何故に該当するものだな


19: 16コメさん 2019/11/13 23:45:21 通報 非表示

>>18
コメしたで


20: 16コメさん 2019/11/13 23:46:16 通報 非表示

>>19
俺の睡眠時間がぁ~


21: 8コメさん 2019/11/14 00:31:38 通報 非表示

>>20
頑張って書いてくださったところ申し訳ないけど、ソレ(18コメ)は理解してます。

私が書いた「電話が~」というのは簡単に言えば嫌味、所謂ネタ発言です。

トピックスは既読・未読無視に関してどう思うかだったので「むしろ、そのくらいも待てないのか」という旨を書いたつもりでしたが、伝わりにくかったようですね。すみませんね。


22: 8コメさん 2019/11/14 00:37:42 通報 非表示

>>21
それと本題とは逸れますが、食事時間が~睡眠時間が~と言ってますが、書き込み行為の責任転嫁はみっともないですよ。


23: 23コメさん 2019/11/14 07:53:00 通報 非表示

>>22
それも、ネタのつもりだったんだが( T^T)


24: 23コメさん 2019/11/14 07:57:40 通報 非表示

>>23
あれ?俺がちょくちょくネタ挟んでるの気付いてない?え?そんなつまんなかった(T^T)


25: 8コメさん 2019/11/14 08:23:32 通報 非表示

>>24
気付いているよ。

ただ、その中でも責任転嫁に近い発言とクドさにイラッ☆としただけ。


26: 8コメさん 2019/11/14 08:43:53 通報 非表示

>>25
LINEは確かに利便性・有用性があるよ。

だけどそれとは別問題で、(8コメで引用したように)現代人は我慢できなさすぎ。

思ってるだけじゃ相手側は改心しないんだから、自分のアプローチを変えるかFA/CAすればいいだけじゃない。


27: 27コメさん 2022/05/08 20:53:52 通報 非表示

既読スルー、マジムカつく


未読無視は別にいい

携帯が手元になかったかもしれないし

既読スルーは腹立つ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆