ウクライナのゼレンスキー大統領のG7電撃訪問は嬉しい?迷惑?

ウクライナのゼレンスキー大統領のG7電撃訪問 嬉しい
嬉しい

152(28%)
ウクライナのゼレンスキー大統領のG7電撃訪問 迷惑
迷惑

380(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 嬉しい 迷惑 ウクライナのゼレン..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/05/24 11:10:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/05/24 11:07:32 通報 非表示

トピ主です。

国際的な場所にアポ無しで来られても迷惑だな…と思いました。別にウクライナが悪い訳じゃないけど、ゼレンスキーも他国のことを考えてほしい…と思いました。


87: 87コメさん 「嬉しい」派2023/05/27 15:15:26 通報 非表示

>>1
アポ無し?

発表されてないだけで日本政府に通達行ってると思うよ


96: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/28 16:27:06 通報 非表示

>>87
お前上の文章読んだ?俺は「本来G7の予定に無い」って言ったんだよ


97: 97コメさん 「嬉しい」派2023/05/28 19:30:24 通報 非表示

>>96
G7としてはサミット結束の象徴にもなるし来日を希望してたが、現地の戦況はではリモートでの参加になると思ってたところに降って湧いたウクライナの反転攻勢がゼレンスキー参加を実現させる切っ掛けになった。(Newsweek日本版より抜粋)


112: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 08:17:03 通報 非表示

>>97
なるほど


393: 393コメさん 「迷惑」派2023/09/15 14:20:46 通報 非表示

>>1
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


394: 394コメさん 2023/09/27 07:47:14 通報 非表示

>>393
なあ・・・それなんなん?どういう意味?僕のトピックにもソレあったけど同一人物?それとも他人のマネで意味わからんとつかってる?

あとここ朝鮮関係ないぞ?朝鮮キッズのキチガイっていう証拠は?

人権問題になるで?朝鮮の人に謝れ。


396: 1コメさん 「迷惑」派 2023/10/05 19:18:36 通報 非表示

>>393
まずここで朝鮮半島の話に変えた君の神経を疑う…


399: 1コメさん 「迷惑」派 2023/10/08 08:57:59 通報 非表示

>>393
それを言うならば日本人は優柔不断の無能集団と言われても仕方ないぞ?


2: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:11:22 通報 非表示

風の噂だけど、ウクライナ側が急に「ウクライナ軍についての協議」の予定を突っ込んだから他の話題についての協議の時間がとても短くなったらしい


4: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:23:53 通報 非表示

迷惑だし来ないでほしい。

どうせ「お金ちょうら~い」とか「武器提供して~」しか言わないし。

そんなんだったら来ないでほしい。

政府も政府でいい加減ウクライナにお金使わないでほしい。日本人が税金払っているんだから日本人のために使ってくれないと困る。


5: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:28:21 通報 非表示

>>4
ウクライナは日本を味方だと思っているけど、日本にもウクライナばっかりにお金をあげている暇なんてないはず。

日本の石油の輸入の1割はロシア連邦産に頼っているのに、ウクライナとアメリカとNATOとかのわがままで強制的にロシアをの交易が禁止されてしまった結果、燃料代が高騰してしまった。

アメリカもウクライナも日本は自分たちの言うことを聞いてくれる奴隷だと勘違いするのをやめてほしい。


10: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:59:35 通報 非表示

>>5
国益を考えてもロシアの味方をした方が良いですよね


12: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:01:36 通報 非表示

>>10
それなです。アメリカの言い分も合ってるっちゃあってるけど、そもそも資源に乏しい日本にアメリカとNATOの命令で石油1割減とか○す気?っていう感じです。

ウクライナ危機が始まってロシアからの輸入ストップ後のレギュラー価格1リットルあたり150円以上ってやばかったもんね…


92: 92コメさん 「嬉しい」派 2023/05/27 18:36:45 通報 非表示

>>10
ロシアはいいけど中国とは関わりたくない


93: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/27 19:04:13 通報 非表示

>>92
親露派になったら中国とも今まで以上に仲良くしなきゃならなくなるだろうな

ある程度は仕方ない

だけど日本は中国からの移民と中国人による土地の購入は即刻禁止にするべきと個人的には思う


312: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:33:57 通報 非表示

>>92
それはしょうがない


311: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:33:33 通報 非表示

>>10
確かに


325: 325コメさん 2023/06/15 13:25:06 通報 非表示

>>311
その理由は?


333: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/15 16:46:18 通報 非表示

>>325


335: 335コメさん 2023/06/16 11:37:35 通報 非表示

>>333
ほう?


133: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 17:51:12 通報 非表示

>>4
オンラインでも変わらなくね?


339: 339コメさん 「迷惑」派2023/06/19 03:02:03 通報 非表示

>>4
がちそれ 岸田も外国に媚びんなってかんじ😾


370: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/22 13:08:38 通報 非表示

>>339
だよね


6: 6コメさん 2023/05/24 11:40:55 通報 非表示

こういうバカな発言は自分の日記にでも書けよ。

公衆の面前で痴態を晒して恥ずかしくないのか、トピ主?


7: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:43:06 通報 非表示

>>6
バカな発言?どれが?貴方が勝手にバカと決めつけた相手に絡んでいる自分もバカになるとなぜ気が付かないの?

もしかしてネトウヨ?


8: 6コメさん 2023/05/24 11:52:36 通報 非表示

>>7
出た!気に入らない相手はみんなネトウヨ理論

アポ無しではないし、風の噂って...呆れ


9: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:54:05 通報 非表示

>>8
元々予定に無かった訪問なんだし似たようなものでしょ。君も僕を同じ様にバカ扱いしてるよね、気に入らない僕を。こっちが呆れたいよ

後そうやってネトウヨっていう言葉に過剰に反応する奴が一番ネトウヨなんだよなぁ〜今まで見てきた底辺ネトウヨ達は。こうやって僕みたいな言論を持つ人を叩き潰してアヒャアヒャしたいなら君こそ自分の妄想の中でやってなよ
後自分で+つけてるのバレバレだよ


134: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 17:53:20 通報 非表示

>>9
俺が見た左翼もそんな奴ばっかだったよww


11: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 11:59:43 通報 非表示

>>8
はいはい笑


313: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:34:15 通報 非表示

>>6
何をおっしゃる


13: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:04:17 通報 非表示

え、逆に「嬉しい」人は何が嬉しいの?

日本政府にどんどんウクライナに献金してほしいの?

ウクライナって昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと同列に扱ったり、感謝リスト的な動画にも「japan」の文字すら載せなかったんだぞ?

感謝すらできない国だぞ?

こんな国の何が良いの?


14: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:05:19 通報 非表示

>>13
なので自分はウクライナ信者のことは自動的に「非国民」と認定していますー


15: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:07:11 通報 非表示

>>14
あれは全部マスゴミが悪い。なんでも「ウクライナが正しい」「ロシアは悪だ」みたいな発言ばかりしているから国民が徐々に洗脳されて言ってアンチ・ロシアマシーンに変化していく。

マスゴミは正しい報道をしてほしい。NATOはロシアに関する情報統制をやめてほしいしマスゴミには印象操作をやめてほしい。


20: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:10:57 通報 非表示

>>15
それもそうだが、日本人がやたらマスゴミの言うことを信じてしまったのも悪いと思う


23: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:12:43 通報 非表示

>>20
まぁそういう日本人はいわゆる「ミーハー」ってやつですからね…情弱な人は流行りに乗ってコミュニティから外れないように必死になって情報を信じるから、いつの間にかマスゴミの訳わからん理論を信じてしまうのでしょう…

因みにトピ主の両親は極左で共産党派です。


88: 87コメさん 「嬉しい」派2023/05/27 15:21:35 通報 非表示

>>23
左派で草ww


95: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/27 19:12:48 通報 非表示

>>88
それは別に良くね?


135: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 17:54:52 通報 非表示

>>15
悪はプーチンだろw


154: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 07:59:54 通報 非表示

>>135
そうやって一方的な価値観で善悪決める奴が一番嫌い。アホかお前?

そもそも今回の戦争ではどっちにも非がある。元はと言えばウクライナが空気を読まずに「NATOへ加入する」とか勝手なことを言い出すからロシアにボコられたし、ロシアも住民への虐待はしているけどウクライナもロシアに併合されている地域に使用が禁止されているクラスター兵器を使用している。どっちかっていうと、原因はウクライナにある。ただ、ウクライナが全て悪いというわけではない。

後君は勘違いをしている。メディアの言いなりになるのはやめた方がよいよ。


168: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:29:09 通報 非表示

>>154
ウクライナ侵攻決めたのプーチンだろw

お前だろアホは。


251: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 09:18:49 通報 非表示

>>168
原因はウクライナにあるよ


258: 252コメさん 2023/06/02 12:32:09 通報 非表示

>>251
第二次世界大戦後って

戦争ふっかけた方が悪い

からなw

例えばベトナム戦争、クェート侵攻、東ティモール紛争、イラク戦争など

がある。ウクライナ侵攻もこんなかに入る予定だからな


265: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 13:12:26 通報 非表示

>>258
「戦争が吹っかけた方が悪い」それって貴方の感想ですよね?じゃあなんで十字軍が正義と認められているの?なんでウクライナも使用禁止の兵器を使っているのにウクライナが完全正義として見られているの?頭悪いんじゃないの?もしかしてネトウヨ?ネトウヨだからうちらみたいな左翼的な意見が気に食わない訳?


266: 262コメさん 2023/06/02 14:38:19 通報 非表示

>>265
十字軍?11世紀末~13世紀の話持ち出して論破ねらうって傍目に聞いてても無理がある気が...


270: 270コメさん 「嬉しい」派2023/06/02 15:57:31 通報 非表示

>>266
てか第二次世界大戦後の話なのになんで十字軍出てくるの?


271: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/03 11:11:37 通報 非表示

>>266
どっちにしろ戦争なんだから同じ様なものだし、戦争の原因は大抵イデオロギーの相違だし。

十字軍も湾岸戦争もキリスト教を信じてる奴が勝って自分達を正義だと思い込んでる。君だって湾岸戦争はアメリカを正義だと思ってるんでしょ?


340: 340コメさん 2023/06/19 04:17:26 通報 非表示

>>265
拡大解釈し過ぎw落ち着けよ

言いたいことを言ったまでの人に突っ掛かるのはよそう

時間の無駄だ


316: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:36:36 通報 非表示

>>258
お前の主観だろ


315: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:36:16 通報 非表示

>>168
ウクライナも原因だと思うけど ニュースすら見てないのか君は


174: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 11:44:12 通報 非表示

>>154
お前の好き嫌いなんかどうでもいい

あと何を勘違いしてるっていうんだ


297: 297コメさん 「嬉しい」派2023/06/07 17:15:04 通報 非表示

>>154
NATOに加盟したらダメか?


299: 299コメさん 「嬉しい」派2023/06/07 22:10:13 通報 非表示

>>297
1コメの理屈ではダメなんだろうな~

ウクライナへの侵略行為を「ボコられる」、虐殺を「虐待」とか言って茶化し&擁護してるくらいだし

ウクライナは主権国家だからNATOに加入しようがしまいがロシアにお伺いを立てる義理も義務もないはずなのに...

てか、ウクライナがクラスター使ったってどこ情報だよ(呆れ)


300: 300コメさん 2023/06/08 00:21:30 通報 非表示

>>299
同意!


314: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:35:39 通報 非表示

>>135
プーチンが全てじゃない

悪=プーチンって思ってる人はだいたいニュースの情報100%信じてる


395: 394コメさん 2023/09/27 07:50:21 通報 非表示

>>14
ご自由にどうぞーどうも暫定非国民ですー


16: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:08:24 通報 非表示

>>13
それな

なんかロシアを批判する時に「真珠湾を思い出してほしい」とか日本をめちゃくちゃ批判するような発言をしていた。ていうかそんなことしてるの!?ウクライナ…

もうウクライナ政府嫌いだわ…


17: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:08:58 通報 非表示

>>13
なんかネトウヨ集まってきそうですね…


22: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:12:35 通報 非表示

>>17
ですね...


25: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:16:32 通報 非表示

>>22
毎回ネトウヨの究極を極めた暴論には困らされていました…


26: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:20:19 通報 非表示

>>25
まあネトウヨってそういうものですから

仕方ないです


28: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:24:00 通報 非表示

>>26
まぁそうですよね…Twitterでも一度それっぽいやつに遭遇したことがあって、それにかなり面倒なやつが乱入してきて…かなり面倒なことになりました…なんとかブロック&ミュートで対処しました。

貴方もどうかお気をつけて…


31: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:38:38 通報 非表示

>>28
気をつけます!


18: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:09:32 通報 非表示

別にロシアやプーチンを支持しなくても良いけどさ

ウクライナを支持するのはおかしいだろ

さっきも書いたが、国益とか国民性を考えたらロシアを支持した方が良い

だから何でそんなに裸ピアノに来てほしいのか全く理解できない


19: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:10:52 通報 非表示

>>18
ごめんなさい、裸ピアノってなんですか?


21: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:12:21 通報 非表示

>>19
ゼレンスキーのことです

昔芸人としてち○こでピアノを弾く芸をやっていたので


24: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:13:08 通報 非表示

>>21
ま じ か よ

教えてくれてありがとナス


89: 87コメさん 「嬉しい」派2023/05/27 15:24:02 通報 非表示

>>18
ウクライナは北方領土問題で唯一日本を支持している国


91: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/27 16:59:33 通報 非表示

>>89
何言ってんの?wお金ほしいからアピールしているだけだよw

君のコメントをみて改めて日本人はチョロいなと感じたよ。チョロいし何されても怒らないよね。

ウクライナへの支援のせいで税金が上がりまくっても昭和天皇を侮辱しても怒らないし。

こんな民族日本人だけだよ、本当に。


100: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/29 11:33:45 通報 非表示

>>91
増税は岸田のせいだろ勘違いすんなw


103: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/29 13:23:22 通報 非表示

>>100
そう、岸田がウクライナにたくさん献金しているからだね^^


160: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:16:57 通報 非表示

>>103
献金っていうか、アメリカの操り人形だよね


162: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 09:01:19 通報 非表示

>>160
そうだよね

「アメリカの犬」って揶揄されるほどまで言いなりになる必要はないと思う。


184: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:55:14 通報 非表示

>>162
犬は餌やおやつを与えられていうことを聞いているけど、日本って何か与えられてたっけ…


171: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:45:07 通報 非表示

>>160
何いってんだw

日本は傀儡政権じゃねぇよ


176: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:46:08 通報 非表示

>>171
傀儡だよ(^^)アメ公とブリカスのね


188: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 13:48:31 通報 非表示

>>176
は?まじで頭大丈夫?


194: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 14:18:01 通報 非表示

>>188
お前も頭大丈夫?日本が傀儡政権になっていないなんて考えているの大丈夫?


213: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:28:23 通報 非表示

>>188
今の状況みて日本がアメリカの言いなりになっているようにみえていないんだったら普通に頭悪い

そもそも日本が自主的にウクライナに大量に金とか武器を差し上げる訳がないんだよ

だってウクライナは特別日本に何かやったこととかないから

トルコとかロシアと違って


214: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:29:14 通報 非表示

>>188
お前に言われたくないわ笑


119: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:27:17 通報 非表示

>>100
実際に自衛隊の防衛力強化に支えた金をわざわざウクライナ支援に使ったから此処まで金が不足したんだよ


136: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 17:55:05 通報 非表示

>>100
-


106: 105コメさん 2023/05/29 17:05:30 通報 非表示

>>91
てか戦時中なんだから金欲しいに決まってるだろ


111: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/29 23:38:26 通報 非表示

>>106
だからアピールされても金あげなくて良いよね?分かる?話理解できる?


113: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 09:32:57 通報 非表示

>>111
は?なんでそうなるの?


121: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:35:33 通報 非表示

>>113
最初からずっとウクライナは反日だって言ってるだろ

コメント読めよ


129: 127コメさん 2023/05/30 17:41:47 通報 非表示

>>121
は?ウクライナは親日だよw


132: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 17:47:46 通報 非表示

>>129
じゃあ根拠出せよ

どうせ根拠なんてないんだろ?


138: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 17:59:11 通報 非表示

>>132
お前もないだろ?


139: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 18:00:32 通報 非表示

>>138
根拠なんて最初から出しているだろ

自分で読めよその位


141: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:01:51 通報 非表示

>>139
お前も読めよw

目腐ってんのかw


317: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:38:24 通報 非表示

>>141
口悪いな


158: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:16:15 通報 非表示

>>121
良くウクライナは「隠れ親日国」なんて呼ばれたりしますが、政府や大統領は完全に反日ですね…


172: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:47:23 通報 非表示

>>158
どこらへんが反日?

韓国と全然違くね?


201: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 21:01:13 通報 非表示

>>172
コメント読め

コメント読めないんだったら自分で調べろ


238: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 13:58:55 通報 非表示

>>201
お前が言ったウクライナが反日の理由って昭和天皇をヒトラーと同列に扱ったこと?

それ理由にならんやろ


248: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:44:54 通報 非表示

>>238
理由になっているよ

まず日本が好きなら昭和天皇陛下をヒトラーと同列に扱わない


202: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 22:42:43 通報 非表示

>>158
そもそも「隠れ親日」ってなんだよ感がハンパない


203: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 07:49:58 通報 非表示

>>202
まぁいわゆる「表立って日本が好きではない」っていう国やな、俺も良く定義は知らへんけど


210: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:19:59 通報 非表示

>>203
それって「親日」って言えるんかな笑


211: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:26:01 通報 非表示

>>210
多分あんま表向きには言えないっすね(多分)


215: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:31:32 通報 非表示

>>211
あくまで俺の意見だけど

堂々と親日って言ってない国は親日ではないと思う

だって親日であることを隠す必要ってないじゃん?


216: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:32:12 通報 非表示

>>215
完全にそれなです

日本を好きじゃいけない理由なんてありませんしね


221: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 09:35:14 通報 非表示

>>216
でも意外と知られてない親日の国という意味では「隠れ親日国」っていうのはあるかもね


224: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 09:41:19 通報 非表示

>>221
確かトルコとかもそうでした


225: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 10:17:29 通報 非表示

>>224
トルコはそんなに隠れていないですよ~


226: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 10:22:16 通報 非表示

>>225
あ、スンマソン…


227: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 12:11:19 通報 非表示

>>226
いえいえ


229: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 12:31:54 通報 非表示

>>227
割と親日国って多いんですよね〜


231: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 13:10:45 通報 非表示

>>229
そうですよね

特に東南アジアに多いですね(タイやベトナム、シンガポールとか)


206: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:09:35 通報 非表示

>>202
なんか100コメ頭悪いししつこいですね…


209: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:18:55 通報 非表示

>>206
ですね

あまりにも不快だったら非表示してコメント全無視するのもアリだと思う


212: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:26:13 通報 非表示

>>209
そうですね

一応様子見てみます


236: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 13:51:47 通報 非表示

>>206
お前の方が頭悪くね?


117: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:22:20 通報 非表示

>>106
いくら金払ってると思っているの?もう何億何兆と金払っているんだから他国から戦闘機やら戦車やら購入できるはず。出来なくてもそのお金を使って他の勢力に協力を呼びかけたりには使えるはず。でもゼレンスキーはそれを一切使っていない。このままだとウクライナ人がどんどん死んでいくだけ。

今まで払ったお金で世界一高価と言われる爆撃機B-2でさえも買えるはずだよ?


27: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:23:43 通報 非表示

え、マイナスつけている奴は現実みれない人ってことでおk?

さっきも言ったが何億何兆と支援したのに「ありがとう」すら言わなかったんだぞ?

いい加減現実みようぜ


29: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:31:41 通報 非表示

>>27
そもそもマイナスばかりつけてまともな論さえも出さないですからね…きっとウクライナ信者なのでしょう…


32: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:39:14 通報 非表示

>>29
ですね


30: 30コメさん 2023/05/24 12:36:35 通報 非表示

1コメさんと4コメさん、ネトウヨに負けないで頑張って~

プーチン ルカシェンコ

35: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:43:22 通報 非表示

>>30
ありがとう!!


36: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:49:39 通報 非表示

>>30
俺も頑張りまっせ


33: 30コメさん 2023/05/24 12:40:16 通報 非表示

マジで頑張って~

スターリン ヒトラー

37: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:49:57 通報 非表示

>>33
おk


38: 30コメさん 2023/05/24 12:54:00 通報 非表示

(笑)

独裁者 

41: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 13:12:51 通報 非表示

>>38
これウケる笑


318: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:39:29 通報 非表示

>>38


39: 30コメさん 2023/05/24 12:54:58 通報 非表示

(笑) (笑)

独裁者 

40: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 12:56:09 通報 非表示

>>39
ヨシフおじさんだ〜


42: 42コメさん 「嬉しい」派2023/05/24 14:05:18 通報 非表示

いいんじゃないの?サミットに箔が付いた


43: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 14:14:11 通報 非表示

>>42
箔がついたのは実際のことなんだけどさぁ…

ウクライナのことよりももっと重要な話題があったんだよ…


46: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:07:57 通報 非表示

>>42
箔がつくつかないの問題じゃないんよ


44: 42コメさん 「嬉しい」派2023/05/24 14:35:37 通報 非表示

此処って『嬉しい』でも『迷惑』でもマイナス付くのな...

何もいえねぇじゃん


45: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 14:49:52 通報 非表示

>>44
まぁ、そっちの方がまだマシだよ

迷惑派が発言するとかなりの高確率でネトウヨが噛み付いてくるし


47: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:08:18 通報 非表示

>>44
確かにw


48: 48コメさん 2023/05/24 15:15:57 通報 非表示

「アポ無しが〜」とか「石油が〜」とか言ってるが戦争中のロシアに「石油ください」なんて言ったらアメリカから睨まれるし、「明日行きます」なんて決めてたら狙われるかもしれんだろ。頭ないのかって話


49: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:20:38 通報 非表示

>>48
アメリカの顔色伺ってどうすんだよ

それだからやたら外国に金とられるんだろ

頭ないのか?


50: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 15:22:27 通報 非表示

>>49
え?じゃあ訪問の件は?


57: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:41:23 通報 非表示

>>50
訪問の件が何?


51: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 15:23:31 通報 非表示

>>49
それにアメリカら諸外国からも石油貰ってんだろ?ロシアの一割減よりもっと減ったらどうすんの?って話でしょ?


52: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:25:59 通報 非表示

>>51
お前アホなの?1割がどれだけデカいか知ってる?いちいちアメ公の顔色伺ってたら何人の日本人が死ぬと思ってるの?

あと日本が主に輸入しているのは中東の国、どっちかというと中立だからそこまでアメ公の顔色伺う必要までない。ロシアに軍事兵器供与しなけりゃいいだけ。どうせバイデンさん何も見てないんだから


54: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:34:50 通報 非表示

>>51
ロシア以外の産油国のほとんどが中東

中東は(今回の戦争の)中立派かロシア派の国しかない

つまり、ロシアと仲良くした方が良い

アメリカからの原油などの輸入はなくなるがそれこそ1割程度しかないので大丈夫

あと、これはあくまで予想だけどロシア側についたらロシア側からの輸入が従来よりは増える(しかも中立派からも輸入できる)

だからアメリカを敵にまわしてもなんとかなる(余裕はなくなるが)


58: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 16:03:20 通報 非表示

>>54
石油以外にも色々失うんでねぇか?


59: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 16:16:21 通報 非表示

>>58
せやね

ていうか石油はそこまで打撃は受けない

主に受けるのは小麦とか肉とかかな?

色々失ってもロシア派(ロシアや中国)と中立派(主な国はインドやアラブ系の国々だが世界のほとんどの国はこれ)に賄ってもらうしかねぇ


60: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 16:19:55 通報 非表示

>>59
アメリカ以外からもいろいろ失いそうだが。とりあえずそんな事よりクルスクの戦いって響きよくない?


66: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 16:55:52 通報 非表示

>>60
めっちゃ良いわ


61: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 16:22:55 通報 非表示

>>58
てか欧米みてみ?

アメリカの意見に合わせたら電気代やら食料やらの物価が上がりまくり

ロシアの味方だったら電気代はほとんど上がらないだろうし、食料とかも値上がりしないだろうな。

もちろん言うまでもなくアメリカから輸入していたものは値上がりするだろう

それでも他の国に比べたら失うものより得るものの方が多い


62: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 16:23:56 通報 非表示

>>61
太平洋戦争始めるかミ?


67: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 16:56:59 通報 非表示

>>62
始めないミ


319: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:40:39 通報 非表示

>>62
はじめるわけありません


63: 48コメさん 「嬉しい」派 2023/05/24 16:32:25 通報 非表示

>>61
というか一応アメリカに守ってもらってるしねぇ…


68: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 17:00:31 通報 非表示

>>63
アメリカが何故日本に大量の基地置いてるかっていったらロシアや中国に睨み効かせるため

だから「守ってもらっている」って思わない方が良いな

アメリカが日本を見捨てることは全然あり得るから

あんま信用しない方が良いぞ


320: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:41:09 通報 非表示

>>63
100%守ってもらえるとは限らない アメリカ信用しすぎないように


53: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:28:57 通報 非表示

>>48
憎きアメ公の顔色ばっかり伺っていたら日本はオワコンになるよ?


55: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:36:19 通報 非表示

>>53
本それ


272: 272コメさん 2023/06/03 11:19:39 通報 非表示

>>53
もうオワコンなのでは?


273: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/03 12:53:51 通報 非表示

>>272
まぁ確かに日本は終わってるけどね。2030年までに子供が増えなかったら日本終わりらしいよ。キッシーにはしっかりやってもらわないと困る


281: 100コメさん 「嬉しい」派2023/06/05 11:10:10 通報 非表示

>>273
キッシーは草ww


321: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:41:29 通報 非表示

>>273
日本終わるな


331: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/15 14:05:27 通報 非表示

>>321
まぁもうこの国終わりだけどね


274: 274コメさん 2023/06/03 13:05:20 通報 非表示

>>272
オワコン?国はコンテンツ(情報)ではないだろ


275: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/03 16:02:50 通報 非表示

>>274
国の経済とかが絶望的な状況って意味じゃない?


276: 276コメさん 「迷惑」派2023/06/03 19:39:47 通報 非表示

>>275
「意味じゃない」って、最初にオワコンって言い出したのは1コメさんだから答えは貴方しか知らんって。その心は?


56: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 15:39:43 通報 非表示

ていうか何で2回も原爆落としてきた国の味方しないといけないん?

アメリカに比べたらロシアの方がマシに決まっているだろ


148: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:19:25 通報 非表示

>>56
独裁国家ロシアより

民主主義のアメリカの方が良くね?


156: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:14:06 通報 非表示

>>148
独裁国家はアメリカだよ。アイツらは自分が世界の王様と勘違いしている。王様がしっかりしてくれなきゃ所詮平民の日本やドイツ、フランスとかの召使は困るんだよ。今のバイデンじいちゃんは役立たずやし。


164: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:17:09 通報 非表示

>>156
お前勘違いしすぎ

アメリカ大統領は選挙によって選出されていることわかっってる?お前勉強し直してこい


177: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:46:42 通報 非表示

>>164
お前現実未定なさすぎ。頭お花畑のゆとり世代じゃないかw


323: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:41:52 通報 非表示

>>164
わかっってる?は草


166: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:26:00 通報 非表示

>>156
お前の脳内設定押し付けるなw


178: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:47:11 通報 非表示

>>166
面倒臭い、一度に分けて返信しろかまちょバカ右翼


322: 310コメさん 「迷惑」派2023/06/14 17:41:40 通報 非表示

>>148


327: 325コメさん 2023/06/15 13:28:32 通報 非表示

>>322
独裁国家ロシアの方がいいって頭大丈夫?


64: 64コメさん 2023/05/24 16:41:08 通報 非表示

正直どちらでも無い。今回の戦争のせいで世界的なエネルギー不足等の問題が噴出したのだけど解決するには戦争をやめるしかない。ウクライナ側は国民を○され生活を滅茶苦茶にされて簡単に戦争終了とはいかないと思う。ロシア側も今戦争をやめると補償金の問題等もあり何の成果も無いまま振り上げた拳をおさめる事は出来ないと思う。周りの国々は戦争をやめさせようと動くのではなく武器や資金を供与するだけ。

全員が納得する結末はもう無いんだけどとにかくどういう形で早く戦争を終わらせるかの話し合いをたくさんしていかなければ…


65: 65コメさん 2023/05/24 16:42:36 通報 非表示

>>64
それな…?

トピ主も、自分の意見しか許さないならトピ作るなよって思う。


69: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 17:03:07 通報 非表示

>>65
別に「許さない」訳ではないと思うゾ

言葉は厳しいかもしれんが


70: 65コメさん 2023/05/24 18:44:48 通報 非表示

>>69
許さないと言うか、自分と違う意見の人を見つけたら批判する的な?


72: 72コメさん 2023/05/24 19:37:55 通報 非表示

>>70
噛みつく相手はネトウヨって発想だからな。


73: 65コメさん 2023/05/24 19:48:55 通報 非表示

>>72
ネトウヨって何…?


75: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 22:28:11 通報 非表示

>>70
多分6コメントさんのことを「ネトウヨ」って言っていたけど他の人には言ってないと思いますよ


81: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/26 08:07:35 通報 非表示

>>65
別に全てを許していないわけじゃない。

勘違いさせてごめん


71: 71コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 18:50:34 通報 非表示

平和のためと言いつつ武器と支援金を要求しに来ただけだろ

ただのクレクレ厨


74: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/24 20:33:17 通報 非表示

>>71
むしろ彼は平和になってほしくないまで思ってそう

アメリカから多額のお金貰ってるからな、しかも何故か家族までもが貰っている


80: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/26 08:06:46 通報 非表示

>>74
そうなの?


90: 87コメさん 「嬉しい」派2023/05/27 15:31:22 通報 非表示

>>71
ロシアっていう平和を脅かす国を追い出すために

武器くださいってるんだよ


94: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/27 19:10:53 通報 非表示

>>90
は?何言ってんの?

アメリカなんて脅かしているどころか武器商人が戦争している国に武器売ってんだぞ?

第一「武器ください」なんて言われても無視しろよって話

もう何度も言ってるが感謝もしない、昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと同列に扱ったりするような国とは縁切っても良いレベルだろ

そんくらい勉強しろ無知が


101: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/29 11:36:49 通報 非表示

>>94
昭和天皇の話は謝罪していたはず


102: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/29 13:22:44 通報 非表示

>>101
謝罪してれば良いのか?


105: 105コメさん 2023/05/29 17:02:52 通報 非表示

>>102
心狭いね〜w


110: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/29 23:37:50 通報 非表示

>>105
は?なんで謝罪だけで許さないといけないん?w

心の広さの問題じゃねえよ馬鹿


142: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:03:34 通報 非表示

>>110
金でも請求する?


170: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:41:01 通報 非表示

>>94
武器商売は別によくね?

別にぼったくりとかじゃないんだから


76: 76コメさん 「迷惑」派2023/05/25 20:35:11 通報 非表示

ゼレンスキーが来日している間にロシアと善良なウクライナ国民でクーデター起こして,親ロシアなウクライナに生まれ変わってほしかった


77: 77コメさん 2023/05/25 21:15:33 通報 非表示

彼……当初よりも何故か大分太ったねw


78: 78コメさん 「迷惑」派2023/05/26 02:37:47 通報 非表示

>>77
だって彼は… この惨事を利用して隠れて裕福になって良いものを食ってるんだもの


79: 79コメさん 「迷惑」派2023/05/26 08:05:01 通報 非表示

ちびまる子ちゃんの放送が中止になった...

ちびまるちゃん子ゼレンスキー中止

82: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/26 08:10:36 通報 非表示

そうだよ

調べたら出てくると思う


85: 85コメさん 2023/05/26 15:00:07 通報 非表示

広島サミットは終了しました


86: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/27 14:30:04 通報 非表示

-


98: 97コメさん 「嬉しい」派2023/05/28 20:09:07 通報 非表示

このトピ(主に迷惑派)、ゼレンスキーやウクライナをやり玉に挙げてるけどコメントをよくよく読んでみると結局のところ、外交ベタの日本に憤ってるのでは?


99: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/28 20:39:11 通報 非表示

>>98
違うで


104: 104コメさん 「迷惑」派 2023/05/29 13:34:26 通報 非表示

電撃訪問より、ウクライナのこと考えたほうがいいと思う。


107: 64コメさん 2023/05/29 17:22:40 通報 非表示

各国首脳が訪日した際はその国に赴任している大使が出迎えるのが慣習らしいけど今回駐ウクライナ大使も出迎えをしていた。ウクライナは戒厳令が敷かれ飛行機を飛ばせない状況下の為日本に戻るにはある程度の日数を要する。この事から水面下ではいろいろと調整していただろう事は分かる。G7は世界経済、地域情勢、様々な地球規模課題を始めとするその時々の国際社会における重要な課題について話し合いをする物でありロシア、ウクライナの問題は世界規模のエネルギー問題等と直結する問題であり現在最も議論するべき物だと思うんだけど?


115: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 09:58:11 通報 非表示

>>107
ウクライナの問題よりも話し合うべきことはたくさんあるぞ

第一戦争が起きている国なんてたくさんあるがわざわざウクライナを特別視して話し合うのは意味が分からん


108: 105コメさん 「嬉しい」派2023/05/29 17:30:49 通報 非表示

4コメには呆れた…


109: 109コメさん 2023/05/29 23:21:14 通報 非表示

>>108
それな。1コメ(トピ主)も大概ではあるけど、4コメはそれに輪をかけて口が悪く、おまけに茶化しまで入れてくるからお話にならない


116: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 09:59:29 通報 非表示

>>109
disられたくないんだったら最低限の勉強くらいしてこいよ

お前ら何も知らないくせに人の意見にケチつけてばっかじゃん


118: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:23:33 通報 非表示

>>116
きっと相手の論にケチつけることしかできないんじゃない?自分たちの論がないけどとにかくロシアが嫌いだからロシア寄りの意見を話す俺たちを嫌っている…とか


120: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:34:08 通報 非表示

>>118
ロシア寄りの意見を嫌っている人はいるだろうね

まあ人間だから自分の反対意見を嫌ってしまうのは自然だからある程度は仕方ないけど、やたら人の意見を否定するのはおかしい


122: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:39:50 通報 非表示

>>120
本当にそれなです。自分も他人の意見に反対する時は必ず明確な理由を示すようにしています。


124: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:44:10 通報 非表示

>>122
僕も理由を示すことを心がけています。

人間なので完璧にはできませんが


126: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:48:02 通報 非表示

>>124
私もそうです…そのため、よく揚げ足を取られたりすることも…


127: 127コメさん 2023/05/30 17:40:10 通報 非表示

>>124
じゃあ理由を示せよ


130: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 17:46:29 通報 非表示

>>127
なんのだよ

主語を書けよ主語を


140: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:00:45 通報 非表示

>>130
ロシアに味方した方がいい理由


161: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:17:16 通報 非表示

>>108
呆れられていうのは君ですよw


114: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 09:54:39 通報 非表示

ていうかここにいる親宇の人たちって俺の考えの脆弱なところを指摘してばっかで自分の論を話してないよね

俺の論の穴を指摘するのも良いがいい加減自分の意見を話せ

そんなに自分の考えに自信がないのか?


137: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 17:56:35 通報 非表示

>>114
自分の考え言ってるぞw

何言ってんだw


157: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:15:09 通報 非表示

>>137
お前言っているのただの暴論とキチガイ的な発言だけだろw

「プーチンが悪」と言う結論の証拠を出して


163: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:13:58 通報 非表示

>>157
ウクライナ侵攻したから


179: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:48:01 通報 非表示

>>163
そのウクライナの根本的な原因は?

「ウクライナ」と「NATO」の2つの単語を使って答えてください(^^)


123: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:42:01 通報 非表示

このトピックは2択だけどさ

無知なのに「どちらかといえばこっちかな」みたいな意見が一番困るんだよな

そういう奴ってやっぱり論に整合性がないんだよ

無知なら無知でも良いから投票せずにコメントしてほしいな

無知なのにイキッて「自分詳しいですよアピール」みたいのは控えて頂きたい

誰のことかは言わないけど


128: 127コメさん 2023/05/30 17:40:30 通報 非表示

>>123
ブーメラン


131: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 17:47:19 通報 非表示

>>128
はいはい笑


159: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:16:26 通報 非表示

>>123
それな


125: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 10:47:49 通報 非表示

キレすぎたんならすまないが

人間なのでたまには感情的になってしまうから多少は許してくれ


143: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 18:05:04 通報 非表示

目腐っているとか煽ってんのお前らの方じゃん

煽られたくないならお前らも煽んなよ

第一俺は煽っているんじゃなくてお前らの意見に穴がありすぎるから指摘しているだけだぞ

結局煽っているのは親宇派だしまともに会話できないのも親宇派だったよね


145: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:08:20 通報 非表示

>>143
煽られたくないなんて言ってないよ、、


147: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:12:32 通報 非表示

>>143
てかお前論点ずらししすぎだろ


169: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:33:29 通報 非表示

>>143
てかお前ら「も」ってことはお前煽ってる自覚あんのかw


144: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 18:07:58 通報 非表示

これからは無知なくせに「目腐っているんか」とか「呆れたわ...」とか煽る馬鹿にはコメント返しません

ご了承ください

あとお前ら親宇派がまともに会話できなすぎて呆れているのは僕らの方なので

自分らの方が"優秀"とか勘違いしないでください馬鹿なんだから


149: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:31:58 通報 非表示

>>144
自分のことを優秀なんて思ってないね!


146: 4コメさん 「迷惑」派 2023/05/30 18:11:49 通報 非表示

しっかりまともに会話できて根拠とかも出せる「嬉しい」派の人に聞きたいんだけど

裸ピアノが来て何が嬉しいのか教えてもらっても良いかな?

僕は日本人が払った巨額の税金がウクライナに流れていくようにしかみえないからさ、良ければメリットとかも教えてほしいな


150: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:36:49 通報 非表示

>>146
メリット?

あるぞ!

ウクライナをうまく使えば、ロシアをより弱くすることができる。

かつてロシア側だったウクライナを西側諸国にし、大規模な穀倉地帯を確保できる。

このような軍事・政治的なメリットは巨額の税金を支払うことによって得られるものだ。


155: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 08:13:03 通報 非表示

>>150
確かに、ロシアを弱体化できる面はあると思う。ただ、それは西側諸国だけのメリットだ。

ウクライナは長く続く泥沼戦争で国土が荒れ果てているし、穀倉地帯を確保したとしてもアメリカは既に世界最大規模の穀倉地帯になっている。あと言うけど、日本の食糧を輸入しているのは大抵オーストラリアかアメリカあたりだよ?ウクライナ一つ潰れただけでも自称世界最高国家(笑)のアメリカに生産量上げてn輸出して貰えば良いじゃない。だってあの国はなんでもできるんだもの。

あと君は原爆を2回も落として100万人以上の日本人の命を奪った挙句、GHQの占領下で日本人に対して虐待行為をしたり輸送機から突き落としたり日本軍人の遺体を辱めたりうる捌いたりした鬼畜米英のためにウクライナを犠牲にしたり日本人の血税を無駄遣いするつもりなの?そもそも日本はウクライナとそこまで目立った貿易はしていないし、かわりはいくらでもいる。君はウクライナにいるなんの罪もない人間を木偶にしてロシアと戦わせることが真の「平和」につながると思っているのか?もしそうだったら相当頭悪いぞ?


165: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:24:49 通報 非表示

>>155
今世界では食糧問題が深刻で、ウクライナの小麦の生産量は世界ではかなりの割合をしめている。これはウクライナの小麦を食ってるやつらはアメリカの小麦を買おうとするから小麦の値段が上がる、日本も他人事じゃねぇよ


180: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:49:36 通報 非表示

>>165
そこはアメリカの力でなんとかするでしょ、だってアメ公は自称世界の頂点(笑)だからね

そもそもウクライナが潰れたとてロシアと関係改善すれば輸入できるしそもそも日本はロシアと貿易してるから食糧も場合によっては輸入できるよ。お前ウクライナ信者か?


189: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 13:50:29 通報 非表示

>>180
確実に関係改善できるか?


195: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 14:19:22 通報 非表示

>>189
お前もウクライナに金と武器を提供しただけでロシアに勝てると思っているの?ヨーロッパも金が底を尽きかけているし、それどころか最近はロシアが若干優勢になり始めている。

お前の思っていることの方が夢物語だぞ


199: 199コメさん 2023/05/31 16:10:25 通報 非表示

>>195
何言ってんだwウクライナの方が優勢なんだがw


204: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:00:37 通報 非表示

>>199
数的に見てウクライナがめちゃくちゃ劣勢だぞ

最近は段々と海外の有力な兵器を求めている=劣勢になり始めているから海外の強力な兵器が欲しい

これくらいにも頭が回らないのか?


237: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 13:53:33 通報 非表示

>>204
ロシアバフムト奪還されてるよw

妄想はもういいからw


245: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:09:09 通報 非表示

>>237
じゃあなんでウクライナが兵器供与をわざわざアジア安全保障を話し合う会議で求めているの?全然遠い場所の会議に図々しく参加してまで求めているの?バフムト奪還したのになんでまだ金を求めているの?そこまで優勢ならいらないよね?


254: 252コメさん 2023/06/02 12:20:37 通報 非表示

>>245
領土全部奪還してないっすよw


257: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 12:22:59 通報 非表示

>>254
俺がどこで「全部」なんて発言した?


259: 252コメさん 2023/06/02 12:33:43 通報 非表示

>>257
領土全部奪還してないから武器あげるんだよw

わかる?


192: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 13:57:39 通報 非表示

>>180
そういうお前はロシア信者か?


197: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 14:22:47 通報 非表示

>>192
鬼畜米英と金食い虫のゼレンスキーに血税捧げるくらいならロシア陣営を選ぶ、ただそれだけ。信者じゃあないよ


198: 198コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 15:37:08 通報 非表示

>>197
そこまでの覚悟があるのならロシア国籍取得して移住すればいいのでは?

腰抜けの俺はそんな度胸も鬼畜米英への思想的恨みもないから日本人でいいわ(笑)


205: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:02:27 通報 非表示

>>198
だから大人になったらロシアに行くためにロシア語を今勉強しているんやで


232: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 13:12:06 通報 非表示

>>205
そうなんだ


247: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:12:26 通報 非表示

>>232
ロシア人の友人がいるので、話しやすい様にするために…という理由で学習しています


249: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:50:06 通報 非表示

>>247
でもロシア語って難しいよね

男と女で言葉変わるし


250: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:52:45 通報 非表示

>>249
そうなんですよねぇ…

文法もむずいし…


207: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:10:15 通報 非表示

>>192
ロシアの文化を愛しているだけ、軍隊の装備も大好き

まぁ君が勝手に信者と思っていれば良いけど


167: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 09:27:29 通報 非表示

>>155
日本も西側諸国なんだがw

そのことわかってる?


181: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:49:59 通報 非表示

>>167
西側でも「西側諸国の忠実な犬」だけどねw


173: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 11:42:27 通報 非表示

>>155
鬼畜米英は許さんよ

でも現実見ようよ


182: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:50:54 通報 非表示

>>173
現実を見て言っているんだよ。アイツらのいうこと聞いていたらいつまでも使えるところまで使われて最後は弾避けに使われる。


175: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 11:45:51 通報 非表示

>>155
ロシアを弱らせることは平和に繋がっていからね


183: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 12:52:28 通報 非表示

>>175
お前それただの差別的な思考じゃねぇかww

この世界に「正義」なんて一丁前なものあると思っているの?ていうかお前の正義って何?ロシア人を全員虐○してこの世から消し去ること?じゃあ今から行ってきてくださいなw今Webでウクライナに傭兵としていけるからロシア人虐○してきてちょーだい!


190: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 13:53:57 通報 非表示

>>183
俺の正義は世界平和・法による支配

つまり武力行使による現状変更は認めない

君の正義は何?


196: 1コメさん 「迷惑」派 2023/05/31 14:21:45 通報 非表示

>>190
俺に「正義」なんて生ぬるい言葉なんてない。「正義」が通じるのは個人同士の争いくらい、世界同士の戦いに「正義」なんてない。全ては「利益」だけ。世界の秩序のためなら人命なんてどうでも良い。人命のことばかり優先していたら何も前に進まない。今回のウクライナ危機も人命を顧みずに自称世界警察のアメリカ軍がウクライナに行けば未然に防ぐことができた。


200: 199コメさん 2023/05/31 16:12:45 通報 非表示

>>196
第三次世界大戦になるじゃねぇかww


191: 100コメさん 「嬉しい」派2023/05/31 13:56:35 通報 非表示

>>183
俺はロシアには早く民主国家になってほしい


208: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:10:28 通報 非表示

>>191
もう民主主義だよ


240: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 14:05:24 通報 非表示

>>208
建前はね…


218: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:36:24 通報 非表示

>>175
もうそういう思考はいい加減捨てたら?(呆れ)

アメリカの方がよっぽど戦争起こしたり戦争に協力したりしているぞ


219: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:46:59 通報 非表示

>>218
ベトナム戦争とか湾岸戦争とかイラン・イラク戦争とか…

西側諸国もかなり戦争ばっかだし、フォークランド紛争とか東インドシナ紛争とか…

もう数え切れないですよ…


222: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 09:37:42 通報 非表示

>>219
本当それ

それすら知らないのに世間の流れに流されて「ロシアだけが悪い」とか言われましてもね


223: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 09:41:02 通報 非表示

>>222
それで罪のないロシア人まで攻撃されるんだから、本当にメディアにはしっかりとした報道をしてほしいですね…


235: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 13:48:31 通報 非表示

>>219
湾岸戦争はイラクが悪いだろ


246: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:11:55 通報 非表示

>>235
君教科書に書いてることすら読んでないの?w

湾岸戦争にアメリカが参戦したのは国連の承諾を取らずにブッシュが軍隊を派遣したから戦況が大きく変わったし、そもそも始まったのはイランとイラクの戦争の際にアメリカがイラクに兵器を供与したけど、戦後にアメリカが多額の兵器代を請求した結果イラクの経済が低迷して、経済を立て直すために石油産出国に進行したから始まった。全ての責任はおせっかいにも兵器を供与して後から金をせしめとったアメリカにある。


253: 252コメさん 2023/06/02 12:18:54 通報 非表示

>>246
国連で決議されてるぞw

イラク戦争と勘違いしてろぞw


256: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 12:22:42 通報 非表示

>>253
お前教科書読んでないの?最終的に決議されてEU諸国も参戦したけどアメリカは独断で攻撃を開始したぞ


260: 252コメさん 2023/06/02 12:34:50 通報 非表示

>>256
中学校の教科書に載っていると思うか?


263: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 13:10:08 通報 非表示

>>260
載っていたぞ


303: 303コメさん 「嬉しい」派2023/06/09 14:43:21 通報 非表示

>>263
そんな詳しく載ってなくね?


282: 100コメさん 「嬉しい」派2023/06/05 11:13:38 通報 非表示

>>246
イライラ戦争ってイラクから始めたから自業自得じゃね?


283: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/05 11:43:16 通報 非表示

>>282
兵器を売りつけて後から多額の利用料金をせしめとったアメリカの責任でしょ

確かにフセインも悪いけど


286: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/06 15:11:32 通報 非表示

>>282
後何「イライラ戦争」って

君の学校で起きてる戦争?


288: 100コメさん 「嬉しい」派2023/06/07 12:12:50 通報 非表示

>>286
イラン・イラク戦争の略称


239: 235コメさん 「嬉しい」派2023/06/01 14:03:47 通報 非表示

>>219
イラン・イラク戦争は違くね?


244: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 08:07:54 通報 非表示

>>239
実際その戦争に使われた兵器のうちかなりの数がアメリカ製だよ、それくらいも知らないのかw

現在もイランの使用している戦闘機は殆どがアメリカ製でF-16やF-14、ロシア製でMiG-29で、イラクにはF-16などが配備されている。

アメリカは「戦争屋」だよ。大量の兵器を持って世界中に対して勝手に介入して悲しみを撒き散らす奴ら。警察が世界で戦争巻き起こしてどういうつもりだって、言い訳してみぃ


252: 252コメさん 2023/06/02 12:16:10 通報 非表示

>>244
かつてのソ連もそうだし

ロシアもシリア内戦介入やってるんだがw


255: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 12:22:13 通報 非表示

>>252
だからどっちも言えた話じゃ無いってこと

どっちかというとアメリカの方が介入している数が多い


261: 252コメさん 2023/06/02 12:36:21 通報 非表示

>>255
数は関係ないだろ

重要なのは内容でしょw


264: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/02 13:10:28 通報 非表示

>>261
アメリカは介入した現地民を虐○したよ

湾岸戦争でも民間人の車列を爆撃して数百人を殺害した


287: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/07 08:58:33 通報 非表示

>>264
いろんな戦争で現地民虐○してんのにロシアに偉そうな顔して指摘するなって話よ

ベトナム戦争とか湾岸戦争とかで


289: 100コメさん 「嬉しい」派2023/06/07 12:14:48 通報 非表示

>>287
ロシアもウクライナのブチャでやってんだよなぁ

説得力ねー


294: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/07 14:20:43 通報 非表示

>>289
だからどっちも言えないってこと、アメリカもロシアも


296: 296コメさん 2023/06/07 14:40:12 通報 非表示

>>294
コレ書いた次のコメントが西側だけ批判って

ロシアも情報統制してますよ~

何でもかんでも情報統制しようと自分に都合の良いことだけを喧伝しようと必死な1コメさん。


302: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/08 08:28:54 通報 非表示

>>296
どうせロシアが全部悪いと思ってるんでしょ?


241: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 22:34:40 通報 非表示

>>218
当然のようにマイナスつけてんの笑う

本当のことなのにw

現実みれない人マジでヤバすぎだろwww


153: 152コメさん 2023/05/30 22:56:41 通報 非表示

>>146
そのご執心のロシアにも散々経済協力や共同事業、首脳会談までやっても北方領土返還しないロシアの何処にメリットが?

それらの事にも日本人が払った巨額の税金がロシアに流れていくようにしかみえないけど?


262: 262コメさん 2023/06/02 13:01:51 通報 非表示

>>153
トピ主&その腰巾着(4コメ)

ことごとく北方領土の問題スルーしてるの草


151: 127コメさん 「嬉しい」派2023/05/30 18:40:06 通報 非表示

僕はロシアを仮想敵国として認識している、だからロシア(侵略国家)と戦うウクライナを応援する。


152: 152コメさん 2023/05/30 22:32:54 通報 非表示

最早お題になってるG7サミットも閉幕したし、ゼレンスキーも遥か彼方のウクライナ。嬉しいも迷惑も過去の話だと思うのだが...


185: 185コメさん 2023/05/31 13:03:34 通報 非表示

なんでこの板、トピ主自身がお題と違うコメント連投してるの?『嬉しい』か『迷惑』が主題では?主賓ゼレンスキーはもう帰ったんだし倉庫行きでいいのでは?


217: 4コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:34:43 通報 非表示

>>185
コメントに返信する過程で主題とどんどんズレていっているのでは?

そういうこと意外とありますよ


220: 1コメさん 「迷惑」派 2023/06/01 08:48:09 通報 非表示

>>217
あと確か>>185
勘違いしてる

ここには「倉庫」なんてないですよ185コメさん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する