ゴッドフュージョン悟空とscp682はどっちが強い?

ゴッドフュージョン悟空
ゴッドフュージョン悟空

237(61%)
scp682
scp682

148(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴッドフュージョン.. scp682 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/27 09:55:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/05/27 09:55:39 通報 非表示

個人的にゴッドフュージョン悟空です。


2: 2コメさん 「scp682」派 2023/05/27 10:10:44 通報 非表示

うちは個人的にはこっち


3: 3コメさん 「scp682」派2023/05/27 11:44:31 通報 非表示

カノンによる。


4: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/27 12:08:28 通報 非表示

両方の能力

scp682不死身どんな攻撃をしても死なない、一回した攻撃は効かない、無限に再生

ゴッドフュージョン悟空USJのアトラクションでブロリーゴッドを倒すために現実世界の観客とフュージョンしてメタキャラとなった悟空現実の存在とフュージョンしたので現実に干渉している。ゴッドフュージョン悟空を倒すためにはイベント来て悟空とフュージョンする観客を全員殺さないといけないだがイベントが終了しているので現実世界の人間でもタイムスリップしないと全員は○すことはできない。またメタなしルールだったとしても現実の観客とフュージョンしないとキャラが成り立たないので意味がないわかりやすく言うとメタが前提に成り立つキャラだから引き剥がすとかフュージョンさせないとかは無意味。そしてゴッドフュージョン悟空はフュージョンした観客とカメハメハを撃って勝利へ進むというキャラなので必ず勝つというキャラになる。USJ関係者や他の関係者全員で作ったキャラなので設定の捻じ曲げることはできないまずフィクションの682は勝てないし現実にいたとしてもタイムスリップ装置がないのでフュージョンした人(亡くなった人)を殺せないので最強ですね。


5: 5コメさん 2023/05/27 12:18:58 通報 非表示

>>4
SCP682はカノンによってはSCP3812越えである。


6: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/27 13:19:51 通報 非表示

>>5
カノンってなんですか


8: 5コメさん 「scp682」派2023/05/27 14:19:40 通報 非表示

>>6
ヘッドカノンとかそういうの。カノンは一次設定、ヘッドカノンは脳内設定/二次設定って感じ。

SCPはそのヘッドカノンが公式化される場合が多い。
後他のSCIPに出たり(共演っていうのかな)するからそういうので増えてくし公式化されてく。


7: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/27 13:20:18 通報 非表示

>>5
解釈ってことですか?


9: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/27 20:10:32 通報 非表示

スゲェ表が多くなった


10: 10コメさん 「scp682」派2023/05/27 22:16:48 通報 非表示

一応gfgも創作物だぞということを忘れないように


11: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/28 18:54:20 通報 非表示

>>10
他のトピの人言葉だと現実の存在とフュージョンした現実に最も近い創作物らしい


12: 5コメさん 「scp682」派2023/05/28 19:09:14 通報 非表示

>>11
近いだけで創作物には変わりないし、そもそも抜け出せてない時点でTOAAとかの内包下には変わらんでしょうね。そして近いから何が出来て起こるって話ですし近いの基準なんて無いと思いますけどね。まぁ何をもって近いや抜け出すかは知りませんが、現実的に考えて現実の観客とのフュージョンなんて有り得ませんし、もし仮にできるとしてもそれは現実の観客アバターか現実の観客がドラゴンボール世界に入ったという事です。後者に至っては頭沸いた考えですね。

まだSCIPが現実に居るの方が現実味ありますよ。


13: 13コメさん 「scp682」派2023/05/28 19:11:59 通報 非表示

>>12
gfgにscp3813みたいな設定ないから海外評価だがscp3813以上の存在であるscp682には勝てない


14: 5コメさん 「scp682」派2023/05/28 19:12:30 通報 非表示

>>13
3812ね、誤字ってますよ。まぁそれは同意。


15: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/05 16:59:22 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空が強いって思っているワイの考えはGF悟空は観客とフュージョンをする演出でしてると仮定してカメハメハを一緒に撃って勝利へと進むというコンセプトのキャラだから勝利が絶対のキャラだから絶対に勝つという設定がない682は勝てないと思っています。


16: 16コメさん 「scp682」派2023/06/05 18:30:07 通報 非表示

>>15
残念だがその設定無効化できる


17: 17コメさん 「scp682」派2023/06/05 19:53:25 通報 非表示

>>16
それな。


75: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/13 19:59:40 通報 非表示

>>16
オーマイガー


18: 17コメさん 「scp682」派2023/06/05 19:55:13 通報 非表示

>>15
そのコンセプトとかはgf悟空の設定とは別物では?

それを恰もgf悟空の設定みたいに言うのはいかがなものかと。それじゃ他のアトラクションにだって同じ事言えるからな。そのコンセプトどうこうとかって。
そもそもその都合の良い解釈は要らないし、コンセプトどうこうとか使うんならもう何でもありやんけ。
後絶対に勝つというコンセプトではなく“ブロリーゴットを撃退する”というコンセプトの間違いであり、絶対とは言っていない。又ブロリーゴットしか指定していないため他は通用しない。まぁブロリーゴットには絶対に勝てるんだろうな。


19: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/11 14:32:54 通報 非表示

>>18
まぁブロリーゴッドを倒す演出を楽しんだりするアトラクションだからね確かにそうなるとGF悟空は最強ではないんだな


20: 20コメさん 「scp682」派2023/06/11 16:08:28 通報 非表示

もしGF悟空が最強になるなら

いくつか出てきたアトラクションの奴らも最強になるぞ


21: 21コメさん 2023/06/11 18:02:22 通報 非表示

SCPが現実に居るとか嘘言うなよ。サイトにSCPは全てフィクションだとはっきり書いてあるじゃないか


22: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 18:46:41 通報 非表示

>>21
それ悟空にも言えるだろ。

後そういう解釈もできるぞってものだしカノンだからそこまでガチになることではないぞ。


23: 21コメさん 2023/06/11 18:49:57 通報 非表示

>>22
解釈も何もSCPのサイトに書いてあることは全てフィクションですってのが明記されてるからカノンも含めてフィクションだろ

ゴッドフュージョン悟空もフィクションはフィクションだけどSCPが現実ということは無いだろ


24: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 18:52:07 通報 非表示

>>23
それこのトピで言うことか?

もっと他のトピで言ってな。このトピで現実にいると断言したコメントはあるか?


25: 21コメさん 2023/06/11 19:07:20 通報 非表示

>>24
上でSCPが現実に居ることの方が現実味あるって都合の良いこと言ってたからな


26: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 19:10:11 通報 非表示

>>25
まぁそりゃまだ悟空が現実にいるよりもSCIPの方が現実味があるだろうしそもそもどれだけ現実味持たせるかや上手く書けてるかを問われるんでね。そして都合の良いようにはお前の感想な。

それに『まだSCIPが現実に居るの方が現実味ありますよ。』ってのは断定ではないぞ?

断定するコメントな?現実味の話ではない。


27: 21コメさん 2023/06/11 19:16:56 通報 非表示

>>26
? フィクションだと公式が言ってるのに何処が現実味あるんだ?

これだからSCP信者は…

それよりはゴッドフュージョン悟空と一体化した観客が現実に居る方が現実味あるだろ。実際現実にいるわけで


28: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 19:21:01 通報 非表示

>>27
gf悟空信者も大概だな。

悟空はフィクションな?実際現実にいませんが?まさかフィギュアとか言わねぇよなぁ?

お前の方が現実と妄想か区別できてるか?

現実の観客とフュージョンは他トピで論破済みなんだよなぁ。
そもそもフィクションだから理論なんて現実味とは別だからな?フィクションなんだから現実味ねぇなら悟空だって現実味ねぇだろ。
そもそも断定出せって言ってるのに出せない時点で終わってんだな、
はぁ、もういいわ。


29: 21コメさん 2023/06/11 19:39:20 通報 非表示

>>28
悟空が現実にいるとは言ってないだろ。ゴッドフュージョン悟空と一体化した観客が現実に居るとは言ったけどな

そら悟空もフィクションなんだから現実味あるわけねえだろ

曲解するわでSCP信者の民度は知れたもんだな


30: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 19:47:28 通報 非表示

>>29
じゃあ何の現実味だよ。現実味ってのは現実性の様な?程度とか言う。
現実味のあるフィクションって言葉知らねぇの?

曲解も何も文の前後で悟空がそうであるって感じにしか見えんのだが?主語がgf悟空で続けてる時点でそのままの流れになるだろ。
これだからgf悟空信者は文の構造する力ねぇんだわ。

そもそも断定した所出せっていうのに未だに出せてない時点で既にお前の負けな。これはサブの言い合いでしかねぇんだわ。


31: 21コメさん 2023/06/11 19:57:33 通報 非表示

>>30
いやいや、現実性の程度も何もフィクションですって言われてんだから現実味なんたないだろ

悟空がそうであるとは書いてないが?観客が現実に居るって書いてるだろ

SCP信者はマトモに文すら読めないのかな


33: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:01:16 通報 非表示

>>31
現実味って言葉が現実性の程度なんだから低い高いもあるし何なら現実味ってのはあるかもしれないという意味もあるんだからな?

gf悟空信者は言葉の意味を知らないのか?

すまん、見間違えだ。
悟空が実際に現実に居る云々はすまんかった。

まぁ断定の所が無い時点でこの言い争いは不毛だろうな。


35: 21コメさん 2023/06/11 20:08:23 通報 非表示

>>33
何言ってんだ? SCPか現実に居る方が現実味あるって書いてんだろ?

現実味ってのは可能性の事でSCPの方が現実にいる可能性か高いって言ってんだぞ?

フィクションなんだから現実にいる可能性は0だろ


36: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:10:32 通報 非表示

>>35
事象や現象系のSCIPなら可能性は自ずとあるし、何ならまだ発見してないだけかもしれんからな。


39: 21コメさん 2023/06/11 20:15:08 通報 非表示

>>36
ないだろ。SCPのサイトに書いてあるのは全てフィクションだとサイト運営側が断定してんだからな


40: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:21:31 通報 非表示

>>39
昔はフィクションと皆が言い、なっていたものが現実にあるのだぞ?

現実味はその可能性だとお前は言っていた。

フィクションだと一概に言えないものはあるんだからな?

公式が言った事と現実味はまた別だ。

断言しなければその作品は現実、もしくは現実味があると?


43: 21コメさん 2023/06/11 20:24:58 通報 非表示

>>40
それはフィクションが現実になったわけじゃねえだろ。フィクションで描かれてた事と似た物が現実で可能だったってだけ

SFとかは著者の知識で現代では不可能でも技術的には現実に可能な事を書いてる場合もあるしな


45: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:27:46 通報 非表示

>>43
そうだが?

現実味とはそう言う事だろ。

だからSCIPも現実味はあるし他の作品にも現実味はある。

なろう系とかの魔法とかは現実味は無い。だが財団は違うだろ?現象や事象などのものがある。それが新たな発見になり得るなら、そう思えるなら現実味があるって言えるだろ。フィクションと公言してたら現実味は無くなるのか?いや違う。書いていたものが現実的にあり得そうなもの、技術的にとかでは無く何かありえそうだなぁてのも現実味だからな?

技術的というか理論的に言えば可能とかもある。


46: 21コメさん 2023/06/11 20:33:37 通報 非表示

>>45
ないよ? SCIPは全てフィクション。嘘だと明言されてるわけで

SCIPと似たのがあると判明しても=それがSCPが存在するとはならんよ


47: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:37:49 通報 非表示

>>46
因みにSCPはホラー以外にもSF系もあるんだが?

嘘と明言されていても現実味は帯びれるんだが?
現実味とはあり得そうであり、必ずしもあるとは断言出来ないもの、また理論的や技術的な可能性があるものって事だからな?

まぁお前はそう言う価値観なのは分かったからもういいわ。話しててもツマラねぇから。
結局のところお前がこのトピでSCPは現実に居ると断定してる言葉なんて見つけてないし、無かったんだしな。言っても無駄なのは分かったわ。


48: 21コメさん 2023/06/11 20:40:51 通報 非表示

>>47
SF系もある?

だからなんなん? フィクションとは嘘で現実では無いって事だからな。現実では無い物が現実に存在する可能性は0だろ

意味不明な事言ってんじゃねえよSCP信者


49: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:42:00 通報 非表示

>>48
はぁ、頭が硬い人なのは分かったからどっか行ってもらいたいね。


50: 21コメさん 2023/06/11 20:43:35 通報 非表示

>>49
書いてある内容が現実味あって怖いってのは分かるが

現実にいる可能性は無いわな

現実と妄想の区別がついてないのはそっちだろ


52: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:48:15 通報 非表示

>>50
SCIPに似ているものが可能性だわな。

そもそも悟空とSCIPならまだSCIPの方が現実に居る可能性があるって話でしょ。
実際にフィクションの人物よりもフィクションの事象や現象の方がまだ可能性は高いわ。
程度の話なんだが。

まぁいいわ、乙。


53: 21コメさん 2023/06/11 20:49:58 通報 非表示

>>52
SCIPと似てる=SCPにはならんな

そこも都合良く考えてるだけ。フィクションはフィクションで現実にはならんよ


54: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 20:53:23 通報 非表示

>>53
あり得そうなものだからなぁ。

嘘と一概に言えども現実味を持たせる事は可能だ。

現実に居そうも現実味があるから言える事だろ。

現実と妄想の区別とは違うんだよなぁ。

まぁどんぐりの背比べでもいいからその差があると、仮にいるとしたらこっちって5コメは言ってるんやないん?

まぁ断定してる訳じゃないからお前の最初のコメントは意味無いで。


55: 21コメさん 2023/06/11 20:58:20 通報 非表示

>>54
嘘は事実ではないのだから幾ら事実のように書いても現実にはならない

SCIPと似た物が現実に存在したとしても=SCIPが現実に居たとはならない

現実にいる可能性は0なのはアンタがどれだけ言葉を尽くしても変わらないし。そもそもSCIPとは架空の団体であるSCP財団が見つけてナンバリングした物だろ。なんでSCIPだけが都合良く存在する事になるんだよ


56: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 21:01:31 通報 非表示

>>55
まぁそれは5コメに言って欲しいし断定してないんだから今までの論争は意味が無いのは確かや。


57: 21コメさん 2023/06/11 21:08:54 通報 非表示

>>56
食いついたアンタも5コメと同じ穴の狢だがな。現実にいるか可能性もないのに可能性はあると言い張ってるわけだし


58: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 21:23:39 通報 非表示

>>57
まぁそういう価値観、お前もそういう価値観なんだろ。それでいいじゃねぇか。

それに食いつくお前は排反的だな。


59: 21コメさん 2023/06/11 21:25:11 通報 非表示

>>58
価値観の話でなく嘘は嘘で現実でも事実になることは無いと当たり前の事言ってるだけなんだがな


60: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 21:28:18 通報 非表示

>>59
分かった。認めるわ。

引き分けで。

断定していないと現実味の件で引き分けな。

はい終わり、終了。


61: 21コメさん 2023/06/11 21:37:11 通報 非表示

>>60
何が引き分けなん?

アンタらが意味不明な論を言ってるだけだから引き分けも何もそちらの非を認めれば良いだけだぞ


62: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 21:44:51 通報 非表示

>>61
いや、現実にいると断定してるかしてないかで言えばしてないし現実味の件は俺の非だ。

その件に関しては非を認めよう


63: 21コメさん 2023/06/11 21:49:01 通報 非表示

>>62
それに俺は5コメがSCPが現実に居ると断定したなんて一言も言ってないしな


64: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 21:53:07 通報 非表示

>>63
断定したと言う物を出せでお前は出したんだが?


65: 21コメさん 2023/06/11 21:58:45 通報 非表示

>>64
断定したと喚いてたのアンタだろ?


66: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 22:00:20 通報 非表示

>>65
それに答えたのはアンタだろ?ならそれが断定したものとしての証拠であるという意味で書いたんだろうに。

まぁこんな意味の無い争い始めたく無いから全部非を認めるわ。これでオケ?


67: 21コメさん 2023/06/11 22:04:03 通報 非表示

>>66
それでええよ。少なくとも俺に認める非はないしな


68: 17コメさん 「scp682」派2023/06/11 22:05:17 通報 非表示

>>67
そうか、ありがとう。

しかし久しぶりの失態だなぁ。

落ちたな、俺。


34: 34コメさん 「scp682」派 2023/06/11 20:01:32 通報 非表示

>>31
フィクションでも現実味はあるし、フィクションと現実味を履き違えるな


37: 21コメさん 2023/06/11 20:11:31 通報 非表示

>>34
フィクションには現実にる可能性なんて無いよ


42: 34コメさん 「scp682」派 2023/06/11 20:24:57 通報 非表示

>>37
現実にるってなんだよ


44: 21コメさん 2023/06/11 20:25:31 通報 非表示

>>42
居るって書きたかったんだすまん


73: 73コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/11 22:15:32 通報 非表示

SCPも強いが、GF悟空はそれを上回る程の強さ。

ゴッドかめはめ波で決まりだぜ。


74: 74コメさん 「scp682」派2023/06/11 22:26:52 通報 非表示

>>73
無理でしょ。


77: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/13 20:02:14 通報 非表示

>>73
682はどんな攻撃をしても絶対に死なないらしいけどそれでは死ぬの?


76: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/13 20:00:49 通報 非表示

ワイがトピにいない間ですごい進んでる


78: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/13 20:03:35 通報 非表示

一番上の682の画像って海から出たイルカの死骸だった気がする


79: 79コメさん 「scp682」派2023/06/13 20:19:18 通報 非表示

>>78
ネズミイルカの打ち上げられた死がいらしいけど本当にイルカかはわからないらしい


81: 20コメさん 「scp682」派2023/06/14 09:58:38 通報 非表示

>>79
あれ?

俺はシロイルカだと聞いてるけど


82: 82コメさん 「scp682」派2023/06/14 10:09:36 通報 非表示

>>81
俺はネズミイルカときいてるけど違うのか?


83: 20コメさん 「scp682」派2023/06/14 12:14:37 通報 非表示

>>82
ネットでシロイルカの死骸で書いたら出てくる画像が


87: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/14 20:10:07 通報 非表示

>>83
ワイも調べたら出てきたわ


85: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/14 20:06:26 通報 非表示

>>81
まじ


84: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/14 20:06:21 通報 非表示

>>79
そうなんだ


80: 79コメさん 「scp682」派2023/06/13 20:19:53 通報 非表示

一応海外だとscp3812を超える強さになってるから勝つな


86: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/06/14 20:07:09 通報 非表示

>>80
強すぎるッピ


88: 20コメさん 「scp682」派2023/06/15 10:07:53 通報 非表示

>>80
それチラチラ見るけどマジで?

海外でSCP 682の評価どうなっているの?SCP 682がSCP 3812より強いソースが欲しいは


90: 89コメさん 「scp682」派2023/11/10 20:07:30 通報 非表示

>>88
vs battles wiki


89: 89コメさん 「scp682」派2023/08/02 23:43:38 通報 非表示

Scp6820 aとか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する