中学校はどんなところ?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中学校 ところ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/11/20 19:50:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私もうすぐ中学生なので中学校の事じゃんじゃん教えてください!


29: 莉優垢 @katsu 2020/07/29 12:16:46 通報 非表示

>>1
友達作ると超楽しい😶

推しの事語れる子が増えるしマジで女子校なんだけど皆仲良い

先生とかも優しい


2: 松風天馬 @GO 2019/11/20 19:53:28 通報 非表示

寝ても許される


3: ソユ @BTSSEVENTEEN 2019/11/20 20:10:54 通報 非表示

髪の毛染めても大丈夫


いじめが怖い


14: 14コメさん 2020/06/08 19:54:42 通報 非表示

>>4
それな


16: 16コメさん 2020/06/09 15:15:49 通報 非表示

>>14
それな


5: 5コメさん 2019/11/20 20:34:36 通報 非表示

爪の長さに厳しい


6: あーりん @maURL517 2019/11/20 21:29:27 通報 非表示

人によるけど自分の場合は小学生の時にらくしすぎて、中学生になったら後悔だなぁw

とにかく勉強が苦手だったらやっとく!

あと、ポジティブ思考は無しで、マイナスをプラスに変えれる心があれば大丈夫だと思う🙆‍♀️


7: ソユ @BTSSEVENTEEN 2019/11/20 21:31:59 通報 非表示

>>6
私勉強しなかったからピンチw


10: あーりん @maURL517 2019/11/21 06:54:56 通報 非表示

>>7
それな!うちもやばしっ


>>6
勉強…私全然出来ない

マイナスをプラスに変える心は全く持っていない😭

めっちゃダメダメじゃん😭ww


9: あーりん @maURL517 2019/11/20 22:05:58 通報 非表示

>>8
大丈夫ですよ!

私だってそうなんですもん。

いっぱい色んな人がいますから。


11: 子猫 @wk2814 2019/11/21 13:07:59 通報 非表示

恋愛がやべぇ

リア充多すぎ


>>11
リア充は…………

まあ私はまず友達を一人でも作らないと💦


13: 13コメさん 2019/11/21 15:35:44 通報 非表示

●勉強は応用レベルが多くなるから、小学校でテスト満点の人でも、中学では予習復習しといた方がいい。

●生活態度(遅刻、染髪)、学習態度(居眠り、提出物)は気にしなくても義務教育だから進級&卒業はもちろんできる。が、教師から注意されないだけで内申書には響くし、高校進学できるチャンスは減るから留意されたし。

●小学校時代よりも「空気を読む」ことが大切。空気を読めない人はそれだけで敵認定されるし、イジメに発展したら学校は守ってくれない。


17: 16コメさん 2020/06/09 15:16:47 通報 非表示

>>13
お〜参考にします。


20: 14コメさん 2020/06/10 00:35:15 通報 非表示

>>13
それはいえてる↑


15: 14コメさん 2020/06/08 19:58:25 通報 非表示

シンプルに、勉強して給食食べて、昼休み遊んで部活して帰る とまぁこんな感じ?


18: 16コメさん 2020/06/09 15:19:05 通報 非表示

うちの学校、お弁当なんだ。中学校でも、給食いいな〜(横浜の学校だよ。)


19: 14コメさん 2020/06/10 00:27:00 通報 非表示

>>18
うちは東北地方だよ。まぁ、その学校に寄りますよね!


21: 16コメさん 2020/06/14 17:21:17 通報 非表示

>>19
どこに住んでるの?


22: 14コメさん 2020/06/14 17:38:09 通報 非表示

>>21
それ言ったらヤバない?


23: 16コメさん 2020/06/14 18:04:58 通報 非表示

都道府県なんて、みんないってるよー。それだけで、すべての個人情報がバレるわけでもないし。
どこの都道府県に住んでる?って言うトピで、東京や、横浜大阪名古屋などいろんな選択肢があるんだけど、投票してコメントまですると ○○コメの隣に、自分が投票した都道府県が載るんだよー。
なんかそこで、こっちが都会だ!とか言い争いが始まったり大変なんだけどね。
前さ、横浜より福岡の方が都会だ!とか言い出した人間がいるんだけど、マジで激怒して、戦ってきたよ。

ごめんねー語彙力なくて笑


24: 14コメさん 2020/06/15 15:42:37 通報 非表示

>>23
全然気にしないよ~

むしろうちの方が語彙力ないから( ´艸`)


25: 14コメさん 2020/06/15 15:47:27 通報 非表示

>>23
そうなんですね。じゃあ結局言っても同じってことか…。じゃあ言うね~(*'▽'*)わたしは新潟県長岡市に住んでるよ~!めっちゃ田舎ダヨネ…( ・_・)


26: 16コメさん 2020/06/15 16:54:31 通報 非表示

>>25
そうなんだ!新潟って、東北だったけ?(頭悪いな)


27: 14コメさん 2020/06/15 17:06:21 通報 非表示

>>26
うん!


28: 14コメさん 2020/06/15 17:15:13 通報 非表示

>>25
多分ね…(;¬_¬)


テストが定期テストっていう学期の最後と中間にあるんだけど、5教科合計で大体500点満点。

成績は1、2、3、4、5、の5段階になって、5が一番いい。勉強ムズイ。小学生の頃みたいに100点代量産はよっぽどの天才じゃないと無理


31: 原美希 @miki219 2022/01/26 14:12:36 通報 非表示

まず、小学校はテストは外部の会社が作ってたとこが殆どだけど、中学校は先生がテストを作ります。そのため、よっぽど優しい先生でなければ予習復習無しでの100点はほぼ不可能。頑張っても80点くらい取れれば良い方よ

そして、部活動が始まります。平日は多い部活は毎日、少ない部活は1〜2日程度。土日に活動する部活動も結構多い。

授業時間が45分から50分に増える。そのかわり、休憩は5分から10分。

算数が数学に、図工が美術に、体育が保健体育に、そして技術科と英語科が新たに教科に加わります。僕の中学校では、数学は数量分野と図形分野に別れていて、それぞれ先生も違います。

成績の付け方が大きく変わります。今までの3段階評価から5段階評価となります。

小学校では全員給食の学校がほとんどでしたが、中学校では、弁当持参も可となります。

おじさん先生が多いです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆