姫石らきは好き?嫌い?

姫石らき 好き
好き

631(22%)
姫石らき 嫌い
嫌い

2213(77%)

22%
77%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.1 = 好き631票 / 総得票数2837

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 姫石らき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/26 18:48:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派 2019/11/26 19:52:42 通報 非表示

不愉快過ぎる主人公


59: 58コメさん 「嫌い」派 2021/03/04 12:02:22 通報 非表示

>>1
わかります。あれはほんとに不愉快にさせる天才です。どれも運に頼って舞い込んできた仕事ばかりで、彼女自体はなにも得ていないですよね。どんなに可愛いドレスを作ろうが、歌唱力が高かろうが好きにはなれないです


2: 2コメさん 「嫌い」派 2019/11/29 00:23:11 通報 非表示

口癖が無理だし、あまりにも周りを振り回しすぎ。自分勝手。

しかも星座ドレスに関しては本当にマーメードピスケスコーデに感化されまくったドレスを作る気だったの?みおが注意してくれて良かった。


86: 62コメさん 「嫌い」派 2021/08/03 08:43:06 通報 非表示

>>2
みお以外にもツバサやエルザ、美月、ひびきなどがちゅういしてくれたのに結局ちゃんと反省してのはツバサの件だけ

エルザもあきれて誉めただけだと思う


4: 4コメさん 「嫌い」派 2019/11/29 17:29:20 通報 非表示

CGは相変わらず気持ち悪いくらいに細いしエフェクトは盛るしでアニメとしても最悪なのに、この主人公と来たらもう更に酷い

デザイナー向いてないのでは?


7: 7コメさん 「嫌い」派2019/12/08 12:19:48 通報 非表示

>>4
てゆーからきは脇役でアイドルじゃなくデザイナーのほうが向いていると思う。


8: 4コメさん 「嫌い」派 2019/12/08 12:52:21 通報 非表示

>>7
え?パクったドレスの何処がデザイナー向いてるの?


149: 149コメさん 「好き」派2023/10/03 23:23:13 通報 非表示

>>8
じゃああなたは他の人が考えもしないようなドレス描けるんですか?人間の作り的に無理なんですよ、それ理解してもらって?


152: 152コメさん 2023/10/09 17:27:57 通報 非表示

>>149
それパクりはしょうがないってことでは…。韓国ではポケモンやドラえもんのパクリも出ていますがそれも人間の作り的に無理ということでしょうか?


46: 46コメさん 2020/11/07 18:44:06 通報 非表示

>>7
姫石には地下アイドルで十分だろ。


64: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:29:59 通報 非表示

>>46
同じ地下アイドルのヒカリちゃんの立場考えてくださいね


63: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:28:30 通報 非表示

>>7
嫌デザイナーの方も向いてありませんパクってばっかなのに誉められるとか


5: 5コメさん 「嫌い」派2019/11/30 10:17:40 通報 非表示

マーメイドドレスほぼいちごちゃんのじゃん

感化されまくってもいいってデザイナーいってたけど、ちょっと個人的にはやめてほしいなって思う

そんなすぐに星座ドレスつくってほしくなかった

アイカツ初代で星座ドレスを一生懸命つくったり、デザイナーさんに認められたりするの苦労が一瞬で否定された気がした

本当はいて座なのに、うお座とか嘘までいって星座ドレスをパクろうとする神経がどうかしてる


65: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:33:02 通報 非表示

>>5
온퍼레도 문제인게 그 24분의 시간안에 라이브 3개나 집어처놓으니까 주인공의 성장부분이 ㅈㄴ 짧게 나와서 성의가 안 느껴지는거죠 뭐만하면 바로 라이브야!고

オンパレードの問題は24分の間に3回もライブシーン入れるから主人公の成長シーン短くでるんですよね


145: 145コメさん 「嫌い」派2023/07/23 18:40:16 通報 非表示

>>5
めっちゃ分かります。ほぼパクってますよね。

私的には、いちごちゃんが可哀想だなって思います。


150: 149コメさん 「好き」派2023/10/03 23:25:19 通報 非表示

>>5
人は他人のをパクることで成長するんです、じゃああなたは空っぽの状態で物が描けますか?


153: 152コメさん 2023/10/09 17:32:17 通報 非表示

>>150
そういう名目でパクるのはいいんですがそのコーデでライブしたりあたかも自分が作ったかのように自分のブランドで公開したりするのは問題かと。後本当にパクっただけで星のツバサ以外本当まんまってのも問題、一般公開するなら自分なりにアレンジ加えないと。


6: 6コメさん 「嫌い」派 2019/12/03 14:09:05 通報 非表示

星のツバサはありえない。

ゆめも小春がいなかったら

星のツバサ貰えなかったレベルなのに。

もうアイカツシリーズ嫌い。


12: 12コメさん 「好き」派2019/12/28 20:34:36 通報 非表示

好きに決まっているの!アラーム使って観ているからな!


78: 62コメさん 「好き」派 2021/07/22 14:45:24 通報 非表示

>>12
私も起きたらすぐ見てました!今見るとあんまおもしろくないつうか


167: 167コメさん 「好き」派2024/02/26 18:27:36 通報 非表示

>>12
可愛い〜(*´ω`*)


13: 2コメさん 「嫌い」派 2019/12/28 23:23:16 通報 非表示

星座ドレスの件でも思ったが、らきちゃんはドレスやデザイナーに対する敬意が足りないように思える。

らきちゃんが一番最初にデザインした星座・星のツバサドレス

は両方とも、パクり以外には見えないし、当初本気でそのパクりドレスが、『自分でデザインしたドレス』と思っていたのか?

天羽先生は影響を受けてもいい、と仰ったが、そこから自分なりに変化を付けて行かなければ、『自分でデザインしたドレス』にはならないのでは?

そして、これらのらきちゃんに対する問題はすべて運営のせいだと解ってはいるのだが、ここまで来るともはや嫌われるよう仕向けたかに感じる。


66: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:34:20 通報 非表示

>>13
これだ


14: 2コメさん 「嫌い」派 2019/12/29 02:25:17 通報 非表示

にしても、アイパレ13話、運営さん選択間違えたな。

もともと、星のツバサはスターズにおいて、アイカツシステムに認められたアイドルだけに現れる、という価値のあるものであったのに、今回のらきちゃんのSPRでは最初からツバサが付いてしまっていた。

これではスターズの世界観を否定したも同様。

ここでらきちゃんがツバサを出せず、自身の未熟さを痛感して、今後はドレス以外にも力を注いでいく、という展開だったら人気も上がっただろうに。


15: 11コメさん 「嫌い」派 2019/12/29 17:51:23 通報 非表示

>>14
最初から出てるなら星のツバサじゃないよねっていう感想しか出てこない。

どうしてコレでいいと思ったんだろう。


16: 4コメさん 「嫌い」派 2019/12/29 20:04:12 通報 非表示

>>15
仕方ないね。だってこのオンパレード作ってるのフレンズのスタッフだし。そりゃこんな雑な話、使い回しのライブ、新曲を用意させないんだからさ。


51: 51コメさん 「嫌い」派 2021/01/14 15:19:36 通報 非表示

>>16
「私って本当ラッキー❤♡」←ウザシネ


67: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:36:08 通報 非表示

>>16
아 그래서 프렌즈만 ㅈㄴ 라이브 많았던거임? ㅁㅊㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

え、マジ??だからフレンズのライブクソ多かったのかよワワワワワ


158: 155コメさん 2023/12/29 12:57:21 通報 非表示

>>14
私、今小6のいわゆる幼女先輩?ってやつなんだけど、なんでツバサ最初からついてんのかなとは思ってた


17: 17コメさん 「好き」派 2020/01/11 20:41:00 通報 非表示

アイカツシリーズが好きというだけの同情票。


19: 11コメさん 「嫌い」派 2020/01/17 14:01:09 通報 非表示

らきの作ったコーデの評価

星座ドレス→かわいいと思う

星のツバサ→なんか地味

JLドレス→ダメだなこいつ

ジュエリングはガチで酷い。

そもそもジュエリングドレス自体

PRの方がいいと思えるほど酷かったけど。


25: 2コメさん 「嫌い」派 2020/01/18 17:57:03 通報 非表示

>>19
ジュエリングドレスは確かに酷いですよね…

・いきなりのクールJPR
・アイフレ人気キャラの一人であるアリシアの模倣
・ビリジアンがあんまり似合わない

これだけ炎上条件が揃ってるなんて、運営本当に大丈夫か?って感じ


52: 51コメさん 「嫌い」派 2021/01/14 15:32:07 通報 非表示

>>19
らきは好きになれない。逆に好きな人いるの?

口癖無理性格無理顔無理声無理歌無理ダンス無理ドレスデザイン無理髪型無理

キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい

アイドル辞ろーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元からアイカツ苦手だったけど、らきが出てからもう無理。


68: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:38:24 通報 非表示

>>52
アイドルの資格ないですね~プリキュアだったら人気ちょっとあったかもプリキュアは金稼がないし


106: 104コメさん 「好き」派2021/10/31 00:20:28 通報 非表示

>>68
プリキュアにもアイドルはいるし、貶すために他作品出すのは品がない


168: 167コメさん 「好き」派2024/02/26 18:28:51 通報 非表示

>>68
あ〜ね、たしかにそうかも。アイカツっていうよりプリキュアかも・・。


21: 11コメさん 「嫌い」派 2020/01/18 09:34:41 通報 非表示

誰もらき好きなやついないだろうに、

わざわざ工作お疲れ様です(笑)


22: 22コメさん 「好き」派2020/01/18 12:23:45 通報 非表示

元々かわいい好き派が多かったのに嫌いに工作されて好きな人を工作扱いにしてるのかの国の人のロビー活動のやり口と同じ


148: 148コメさん 「嫌い」派2023/08/17 17:48:37 通報 非表示

>>22
は?


23: 23コメさん 「嫌い」派2020/01/18 16:35:52 通報 非表示

名前が嫌い


93: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:41:02 通報 非表示

>>23
らきと言う名前事態は

可愛いと思うよ

てかその名前をつけてくれた親に失礼でしょ


26: 26コメさん 「嫌い」派2020/01/20 21:37:27 通報 非表示

メープルリボンって結局どんなブランドなわけ?クールやらポップやらいろいろ混ざってる意味不明なブランドになってるんですけど

しかも似合ってないし…自分らしい個性的な服作れよ。こんなのがデザイナーになるのが夢とか舐めとんなや


28: 11コメさん 「嫌い」派 2020/01/22 19:00:26 通報 非表示

>>26
自分のPRもらきR+ゆめPRって感じだった。

星座ドレスはかわいいと思えたけど

星のツバサとジュエリングはかなり微妙。


69: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:39:50 通報 非表示

>>26
確かにパクりばっかだし 可愛いのあんまりないし


27: 27コメさん 2020/01/20 22:54:58 通報 非表示

らきちゃん、一応まだ厳しい言葉かけられたりしてるから好きだけど嫌いになられても仕方ないのかなとは思う。ただ、うお座発言については本当に自分のことうお座だと思ってそうだったかららきちゃん本人そんな悪くないと思ってる。制作さんしっかりして…!(´・ω・`)


79: 62コメさん 「好き」派 2021/07/22 14:47:08 通報 非表示

>>27
え、何この人かわいすぎ


30: 30コメさん 「好き」派2020/02/15 20:01:01 通報 非表示

嘘つけ


31: 30コメさん 「好き」派2020/02/15 20:01:17 通報 非表示

嘘ばかりだ。


34: 34コメさん 「嫌い」派 2020/04/22 02:29:18 通報 非表示

>>31
それならきちゃん努力できる以前にしてないでしょ

もしラキちゃんが努力してるって言うのなら、他のアイドルの人達努力量エグいよね


70: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:41:57 通報 非表示

>>34
だが その後それをもっと越える運任せアイドルが登場した.....


33: 33コメさん 「嫌い」派2020/03/08 19:23:35 通報 非表示

姫石ラキうざすぎる。なんで、あんなキャラが、主人公になってしまったのか。

キャハ、ラッキー がとってもうざい


71: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:43:06 通報 非表示

>>33
声苦手好きだったときは平気だったけど嫌いになってから苦手


72: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:44:13 通報 非表示

>>71
ジャンウオニョンかよと思ったガチで


84: 62コメさん 「嫌い」派 2021/07/25 09:22:48 通報 非表示

>>72
ウオニョンが歌下手だけど一応未成年だしそんな言うなや

らきも未成年だし死ねとかはあんまり言わないでほしい


35: 35コメさん 2020/04/22 03:57:25 通報 非表示

らき信はサイコパス。友希あいね教と同じぐらい真っ黒


36: 35コメさん 「嫌い」派 2020/04/27 04:56:30 通報 非表示

ボコボコにしたい♥


81: 62コメさん 「好き」派 2021/07/22 14:49:43 通報 非表示

>>36
こわ


37: 35コメさん 「嫌い」派 2020/04/27 04:57:09 通報 非表示

目の前でカード燃やして泣かせたい♥


82: 62コメさん 「好き」派 2021/07/22 14:49:48 通報 非表示

>>37
こわ


130: 130コメさん 「嫌い」派 2022/07/12 23:03:08 通報 非表示

>>37
それはすごく分かる。


38: 35コメさん 「好き」派 2020/04/27 04:57:47 通報 非表示

らきちゃんに全身火傷を負わせたい♥


73: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:45:18 通報 非表示

>>38
그건 좀;;

それはちょっと;;


39: 39コメさん 「好き」派 2020/04/29 07:00:26 通報 非表示

好きの方が多いな(笑)
これ嫌ってるの他キャラの気持ち悪い信者か陰キャラ女じゃない?普通に可愛いんだよなー。

不快なキャラはエルザと海賊アイドルぐらい。


45: 45コメさん 2020/09/18 23:12:15 通報 非表示

>>39
でたーwwwエルザアンチロリコンフレ豚w

そんなに優しいせかい()がいいならけものフレンズでも見とけw


128: 128コメさん 「嫌い」派 2022/07/01 17:01:33 通報 非表示

>>45
分かる笑笑( ^ω^)


54: 54コメさん 2021/01/27 21:31:47 通報 非表示

>>39
女児向けなのに女の子に嫌われるのは死活問題だろ


74: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:47:09 通報 非表示

>>39
エルザ可愛いですよ普通にてか嫌いだとしてもらきよりはマシじゃないですかね


125: 125コメさん 「嫌い」派2022/06/10 19:16:26 通報 非表示

>>39
陰キャとエルザに謝れ


43: 43コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 16:32:44 通報 非表示

らきちゃんが出てきて良かったことなんて、それまでアンチされてたキャラが見直されたことぐらい。

運営も運営。
こんなキャラ作って作品駄目にするなら最初から初代とかだけでいい。
むしろ、わかばちゃん主人公とか、らきちゃん作らずノエルちゃんでよかった。
オンパレで古参に媚びるつもりだったのかも知れないけど残念、怒りを買っただけでしたね。


44: 44コメさん 「嫌い」派 2020/09/05 08:39:59 通報 非表示

>>43
私はわかばちゃん主人公なら
キツくても全話見た。

結局わかばちゃんも捨て駒だったんだなって。
さっすがカツ運営!
ファンを怒らせるのが上手い!


103: 102コメさん 「好き」派2021/10/03 18:08:27 通報 非表示

>>44
わかばちゃんが主人公が良かったです


47: 47コメさん 「嫌い」派 2020/11/15 09:59:49 通報 非表示

今になってやっと見たけど、1話でウザすぎて人に迷惑をかけても私ってラッキーって反省なさすぎでイライラするタイプでびっくり。残りを見るのが苦痛になった。うざすぎる主人公はシリーズを終了させる。


48: 48コメさん 「好き」派2020/11/16 10:11:07 通報 非表示

現実世界にいないキャラだから見ていて楽しい


50: 49コメさん 「嫌い」派 2021/01/11 22:16:12 通報 非表示

残った運全部一度に使い果たしてくれないかな


55: 54コメさん 2021/01/27 21:32:29 通報 非表示

>>50
そっちのが面白い展開できそうで草


95: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:43:12 通報 非表示

>>55
それなww


53: 53コメさん 2021/01/21 20:01:48 通報 非表示

セイラちゃん


96: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:43:18 通報 非表示

>>53
いきなり!?


56: 54コメさん 2021/01/27 21:36:06 通報 非表示

姫石らき、奇跡らき、ミラクルらき…あっ⋯⋯(察し)

ミラクルニキ

57: 54コメさん 2021/01/27 21:39:54 通報 非表示

>>56
このゲームの配信開始日(日本語訳版)は2016年の12月7日…そして主人公であるニキの誕生日は一日前の6日…そして洋服のデザイン…


98: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:44:10 通報 非表示

>>57
草だろwwwwwwwwww


97: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:43:27 通報 非表示

>>56
草wwwwwwiwijw


58: 58コメさん 「嫌い」派2021/03/04 11:59:14 通報 非表示

嫌い派です。何でもかんでも運任せな気がして…初対面の先輩であるピュアパレットの2人組にいきなりタメ口、ちゃん付けをしたり、マナーもないです。ほんとに自我が強いというか、生理的に受け付けない感じですね。


60: 60コメさん 「嫌い」派 2021/04/12 23:06:57 通報 非表示

なんで彼女をDELETEシナイですか。


61: 60コメさん 「嫌い」派 2021/04/12 23:11:32 通報 非表示

>>60
音羽舞桜さん(ハナも)は1000倍ヨリいい。


62: 62コメさん 「嫌い」派 2021/04/19 19:13:10 通報 非表示

좋아했었는데 댓글보니까 싫어짐 이래서 애니볼땐 현실을 생각하고 봐야함ㅋㅋㅋ ㅈㄴ 싫어

好きだったけどコメント見て嫌いになったこれだからアニメは現実を考えながら見なきゃ反省しました本当


75: 75コメさん 「嫌い」派2021/06/17 13:08:31 通報 非表示

美月さんに

『美月ちゃん』は有り得んて。

もうオンパレ終わったし、今更言うことでは無いかもしれないけど、あの子は過去アイドルとは比べ物にならん。努力と才能で勝ち上がってきた主人公の中にあいつが仲間入りするのは正直不快


76: 75コメさん 「嫌い」派2021/06/17 13:13:42 通報 非表示

せっかく初代の

星宮いちご、

大空あかりが出演してるのにこの子が主人公なのはほんとに残念


77: 77コメさん 2021/06/17 14:07:03 通報 非表示

>>76
マジでそれな


83: 83コメさん 「嫌い」派2021/07/22 15:14:02 通報 非表示

なんて言うか……

姫石はあのキャラといい口癖と言い全てが嫌い。


85: 85コメさん 「嫌い」派2021/07/31 09:00:47 通報 非表示

私はこの夏休みやっと見ました。

最初は初期の人たちがもう一回見れるって興奮してたんですけど、まさかの主人公で結構がっかりしました。他のキャラクターをもう一回見たくて最後まで見た感じ。

まず、キャハとかラッキーなどの口癖で無理だと思いました。

キャハなんて絶対ウケない発言です。まぁ芸能活動は運も大事だとは思いますけど、それ以前に努力しなくちゃだめでしょって思ってました。

そしてドレスのデザインセンス。

いや、あれはパクりとしか言えませんよね?星座ドレスの時はもう泣きそうになりましたよ。あんな簡単に作れるものじゃない。

星の翼の時は最初見てはぁ?でした。いやいや最初からなんでついてるの!でしたよ。ゆめちゃんは相当努力して得たものなのに、あれじゃ価値が下がります。

これは完全に失敗作としか思えません。たしかに最初はパクリドレスでもいいけど、そこから自分らしいドレスを生み出すならまだ良かったんですけど。

まぁでも他のライブCGは綺麗だったのでその点は見てて面白かったです。


87: 87コメさん 「嫌い」派 2021/08/03 09:18:14 通報 非表示

キャハがなければなぁ


99: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:44:53 通報 非表示

>>87
キャハ以外にもいるでしょ


88: 88コメさん 「嫌い」派 2021/08/03 17:57:08 通報 非表示

いちごちゃんとエルザ様のコーデをパクリすぎ!!ていうかなんで後輩の癖に敬語使わんの?!まじ意味わからん


89: 62コメさん 「嫌い」派 2021/08/05 15:46:44 通報 非表示

私がらきを好きな理由はらきが運パワーを使ったからだ


90: 90コメさん 「嫌い」派2021/09/04 14:58:03 通報 非表示

いちごちゃん達の偉大さを感じた


91: 91コメさん 「嫌い」派 2021/09/08 19:56:27 通報 非表示

キャハ☆無理

努力しない

歌声むり

性格ダメ

ぶりっ子

らき乙


100: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:45:24 通報 非表示

>>91
ぶりっ子ではなくない?元々そういう性格なんじゃ


92: 92コメさん 「嫌い」派 2021/09/09 21:11:02 通報 非表示

星のツバサがなんかののリサのブランドに似てて嫌だ。

でも一つだけ感謝できる事がある。

初代の「アイドル活動!」しか踊れない自分でも奴よりは主人公向いてるんじゃないかって希望が持てた事だね。

それ以外は全部嫌いだよ。うん。


101: 62コメさん 「嫌い」派 2021/09/23 19:45:42 通報 非表示

>>92

確かに似てるかもwwwww


102: 102コメさん 「好き」派2021/10/03 17:56:14 通報 非表示

好き らきちゃんは可愛らしいですよね


104: 104コメさん 「好き」派2021/10/30 23:56:44 通報 非表示

私アイカツ初期の1話からリアタイで見てて、アイカツの推しはここねたん、スターズはきららちゃんってぐらいに、まああざとめな子が好きなんですけど。らきちゃんがすごく可愛くて、時々見せる笑顔とかすごい美少女だし、メープルリボンの特徴は様々なタイプがある事だと思うし、そういうアイドルいてもいいと思うんですよね……。本編のみんなもとても優しいから、ここまでらきちゃん嫌ってるのってある程度大人な視聴者だけだと思います……。小さい子たちは全然気にならないと思う。天羽先生も、エルザさんも、アリシアさんも認めてくれたのに、視聴者がパクリって言ったら御三方に失礼では……?


105: 104コメさん 「好き」派2021/10/31 00:05:31 通報 非表示

>>104
追記ですが、後輩なのにちゃん付けなどは他のアイカツシリーズのキャラクターにも通ずると思います。努力に関しては歴代主人公に限らず、ほかのキャラクターには及ばないとは思いますが、アイドル歴がまだ短いというのもあると思います。また、ラッキー発言などですが、らきちゃんのお姉さんがああいう方なので、らきちゃん自身甘やかされてたのでしょうね。(そんな所も私はポイント高いと思います!!!!!!)それはよくないと思いますし、本気のアイドルたちにラッキーラッキー言ってたらあまり宜しくないですよね。ですが、アイカツシリーズには個性豊かなキャラや、キャッチコピーがありますので、らきちゃんが今後有名になった時に、私ってラッキー!って言葉はすごい個性になると思うのですが……。実際らきちゃんのステージやバラエティなどでその発言があったらファンである私はニマニマしちゃいます笑


107: 107コメさん 2021/10/31 17:47:07 通報 非表示

理由はわからん。別に嫌いではない。

なんとなく生理的にムリ。

なんかなぁムリ


108: 108コメさん 「嫌い」派2021/11/13 12:10:27 通報 非表示

ほんとに無理WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


110: 110コメさん 2021/12/11 15:08:43 通報 非表示

堂々と人のドレスパクるようなキャラを女児が好きになるか?


111: 111コメさん 「嫌い」派 2022/01/04 04:01:44 通報 非表示

正直に言って不愉快


112: 112コメさん 「嫌い」派 2022/01/04 07:59:17 通報 非表示

これがアイドルってちょっとゾッとする。


113: 113コメさん 「嫌い」派 2022/01/15 23:41:48 通報 非表示

失敗するのはしょうがない。新人なら尚更。
問題はその後の態度だよね。

ライブに突然現れて、それはコイツの姉がやったからしょうがないとして。
それでも楽しみにしていたファンをがっかりさせて、ラッキーはねぇだろ。
んでじゃあコイツを𠮟れるのはシリーズの常識人枠だけ(エルザは微妙)
他は甘やかしてばっかりでどうも気に入らない

制作側も必死でコイツにラッキーを振ろうとした結果うお座事件が起こる。
あいねみおの世界から始まるなら主人公はわかばでもよかったのでは?
声優同じなわけだし。

姉妹揃ってアイカツ界を巻き込んどいてほぼ反省なし

ドレスの件もインスピレーションを受けたではなくただのパクリ。

人気が無さ過ぎたのか、アイカツ8ではバレバレの不正を行う始末。
ユリカ様いちごより人気がある訳ねぇだろうが
フレンズのあいねみおも怪しい結果だが仲良く主人公は勢ぞろい
信憑性あるのはスターズまでとそれ以降はメンバー圏内以外のキャラのみ
そこを変える意味は無いからだよ

相当な優遇を受けてこの結果・・終盤とか話的には凄くよかったのに。
せめて主人公が何かしら違えばこうはならなかったはず
私も初代スターズが数年ぶりに復活と聞いて期待していたばかりに残念です


114: 114コメさん 2022/02/25 21:47:23 通報 非表示

姫石らきの行動を見ると、この姉にしてこの妹ありだなと思う。アイカツで嫌いなキャラクター姫石らきと姫石さあやくらいだから。


115: 115コメさん 「好き」派2022/03/01 12:49:07 通報 非表示

らきは別にラッキーだけで認められた訳ではありません!

頑張ってきたから皆らきの為になることをしています!

つまり、ラッキーパワープラスやる気パワーで成長した一番前向きキャラでいいと思います!


116: 116コメさん 「嫌い」派2022/04/05 14:49:49 通報 非表示

ラッキーなんじゃなくて周りの人間が根回しして手をかけてくれてるからでしょ。


117: 117コメさん 「嫌い」派 2022/04/27 21:25:38 通報 非表示

らきは、今までのアイカツシリーズの中で初めて大嫌いになった主人公だった。私はアイカツの初期から見てるけど主人公みんな大好きだった。もちろん今も。でも、らきだけは好きになれなかった😑まず口癖がうざいムカつく(一_一💢)なんだよ私ってラッキーって初めて聞いた瞬間からムカついた。確かにらきは、運強いんだろうけどだからって何でもかんでも、運だけで乗り越えられると思うなよ?こうなってくるとさアイカツ舐めてんの?って思う。あとさ、ドレスパクるのやめろ。何が自分のプレミアムドレス作るのが夢だよwwパクる奴がデザイナーなんて無理だから。だって、いちごちゃんの星座ドレスに憧れて自分も作りたいとかバカなんじゃない?そんなに簡単じゃないから星座ドレスは。星座ドレスっていうのは、星座に認められたデザイナーに認められたアイドルしか着れないんだよ。その時に、いちごちゃん達は頑張って努力してあの時手に入れたのに、それをらきが作りたいとか言って簡単に作っちゃうのは凄くショックだった。らきは認められてないのに。しかもさ、作る時もさ天羽さんは確かに感化されてもいいって言ってたけどあれは感化されすぎじゃない?ほぼいちごちゃんのマイメードピスケスコーデじゃんwwあの時澪ちゃんが、怒って正解だと思う。あとエルザさんの時もパクってたよねww星のツバサも簡単に入らないからね普通は。エルザさんや、美月さんが怒ってくれた時は凄くスッキリした笑あとは、個人的な意見だけどいちごちゃんの事ちゃん呼びは嫌だった。普通は、星宮先輩だろ。トップアイドルだからね?確かに、いちごちゃんがちゃん呼びでいいよって言ってたけど私はやっぱり許せなかったm(*_ _)m長い長文失礼しました🙇‍♀️


118: 118コメさん 「嫌い」派 2022/05/01 18:03:59 通報 非表示

空気読めなさすぎて見てるだけでイライラする

ツバサさんとエルザ様がハッキリ言ってくれてスカッとした。


120: 120コメさん 2022/05/05 14:32:00 通報 非表示

らきのせいであいねとみおはよく振り回されてるから嫌い


121: 121コメさん 「嫌い」派 2022/05/12 18:04:27 通報 非表示

あんまり好きじゃない。危機感がないというか能天気というか、KYというか、私的には自分が身をこにして働けば報われるとか思ってる感じがいただけないかな。この投票結果はざまぁwwwwというか納得そのものです。


122: 122コメさん 2022/05/12 18:13:16 通報 非表示

子供が見るテレビなのに明らかに子供じゃない人たちがこぞって論破してるの草

てかアイカツなんて見ないし


123: 123コメさん 2022/05/25 23:49:24 通報 非表示

ドレスのデザインが偶然似てしまうのは仕方ないけど、らきは自分からパクリに行ってるからな…

しかもミスしても反省しないし、あわよくばラッキーって言う始末。

せめてフレンズまでで終わりにしとくべきだったよな。

でもらきが居ないオンパレの世界線は普通に見たい。


124: 124コメさん 「嫌い」派2022/06/07 23:43:54 通報 非表示

みんなが言ってる星のツバサのドレスも歴代のアイカツさんの良いところを集めただけのパクリじゃん、、

もう、何もかもが無理。

苦労してドレスを手に入れた人達の努力が。。


126: 126コメさん 「嫌い」派2022/06/25 23:36:05 通報 非表示

アイカツオンパレードって各シリーズのキャラが揃うって聞いたから楽しみにしてたのに、新人のアイドルの子が主人公でガッカリした。

しかも、ドレスとかだいたいパクリだし他のキャラの優しさに甘えてるだけにしか見えない。

デザイナーさんや先輩アイドルの人たちに失礼だと思う。


127: 126コメさん 「嫌い」派2022/06/25 23:47:31 通報 非表示

いちごちゃんは、美月さんに追いつくために努力を重ねてきた。

あかりちゃんは、いちごちゃんに追いつきたくて努力を重ねてスターライトクイーンまで登ってきた。

ゆめちゃんは、アイカツランキングでエルザさんに勝つために努力を重ねてきた。

あいねちゃんは、一般生徒からアイドルになってみおちゃんに追いつくために努力を重ねてダイヤモンドフレンズになった。

じゃあらきちゃんは?


129: 129コメさん 「好き」派2022/07/01 17:36:43 通報 非表示

だって、らきちゃんは勉強を頑張る努力家さんだから。

きゃは!


131: 131コメさん 「嫌い」派 2022/07/22 23:17:03 通報 非表示

自分勝手すぎだし精神年齢小4だろ。マナーと礼儀もなってない。努力しろぼけ。


132: 132コメさん 「嫌い」派2022/07/30 14:16:18 通報 非表示

アイカツのキャラって好きか普通で別れてたのに、初めて嫌いって思うのが出てきた


133: 133コメさん 「嫌い」派2022/08/08 20:42:34 通報 非表示

ちょーっと主人公の中じゃいちばん無理なタイプかも、自分勝手だしラッキーラッキーと人のこと考えないしとりま腹立つ性格してる。特に1番ムカつくのはS4のライブの時出しゃばってたけどその後詫びもせずあんなステージ見られてラッキー☆とかふざけてんのかって思うよね。反省もしないで呑気にしてるのは主人公としては無理。まだノエルちゃんの方が先に主人公してた方が人気出たよ。ドレスもさみんながとっても苦労してゲットしたりデザインしたものをパクってニコニコと、そりゃエルザ様も怒りますわ。マジで主人公の中でもアイカツのキャラの中ではこの子1番嫌いかも。ノエルちゃんが主人公の方が良かったよねほんとに


134: 134コメさん 2022/08/23 10:52:56 通報 非表示

見た目とライブが好きだけど性格が嫌い


135: 135コメさん 「嫌い」派 2022/09/10 21:25:09 通報 非表示

星座ドレスやジュエリングドレス(?)、星のツバサは、そう簡単に手に入れられるものじゃないのに、運だけあるからなんかヤダ、元々のアイカツと矛盾してる気がする。それにプロフィールで努力できるとか言っときながら人のドレスパクるのは、努力もないし、どうやっても好きになれない。


136: 136コメさん 「嫌い」派 2022/09/10 21:56:57 通報 非表示

大っ嫌い


137: 137コメさん 「好き」派2022/12/08 12:36:05 通報 非表示

かわいいから好き


138: 138コメさん 2022/12/22 07:19:26 通報 非表示

ないわ!劇場版プリティーコラボでも姫石を出すのか…。


139: 139コメさん 「嫌い」派2023/02/26 16:40:18 通報 非表示

トップアイドル面してるの意味わかんない


140: 140コメさん 「好き」派2023/02/27 16:35:11 通報 非表示

アイカツシリーズの中で2番めに好き!でもやっぱり初代が最高!


141: 141コメさん 「嫌い」派2023/03/03 15:27:51 通報 非表示

輝石らきほんとに嫌い

いちごちゃんが努力したから手に入れた星座ドレスなのにあんなに真似しただけで簡単に手に入れるとか何様のつもり?

星の翼だってそう。ゆめちゃんやエルザ様はアイカツシステムに認められたから星の翼を手に入れられたのに簡単に作ってそれをきるとかほんとにありえない。

スターズと初期が好きでそのメンツが出るから見てたけどほんとに不愉快だった


142: 142コメさん 2023/03/21 16:05:56 通報 非表示

ラッキーラッキーうるさい。自己中すぎる。


143: 143コメさん 「嫌い」派2023/03/26 20:10:39 通報 非表示

何だこの主人公

O形設定だけどB型並みにマイペースwww


144: 144コメさん 「嫌い」派2023/05/06 15:37:03 通報 非表示

らきは見た目はともかく、口癖、性格が嫌い。

キャハ!とかラッキーとかなんかイライラするし、ドレスパクるしでほんとに嫌になる。ゆめちゃんはともかく、いちごちゃんはたくさんの努力を重ねて星座ドレスを作ったのにらきばっかり優遇されて…主人公向いてない


146: 146コメさん 「嫌い」派2023/07/25 09:46:42 通報 非表示

アニメだから書かれてないだけでらきちゃんの好感度悪い方でえぐい事になってそう


147: 146コメさん 「嫌い」派2023/07/25 09:57:41 通報 非表示

<<102

らきちゃん可愛いけどそれだけやん。

他のステータス全部ボロクソ


151: 149コメさん 「好き」派2023/10/03 23:29:46 通報 非表示

あのさ パクリとか言ってるけど、じゃあ逆になにもない空っぽの状態で絵を描けるんですか?人間の作り的に無理なんですよ、それなのに個人に批判ばっか、人の批判してないで自分のことしたら?


154: 154コメさん 「嫌い」派2023/11/14 19:13:28 通報 非表示

ガチで頭おかしすぎるし、やっとの思いで出来た、星座ドレスも、星のツバサも、全部「あ!閃いちゃた〜!」みたいな感じで、苦労もせずにGETしてる。(正確には星座でも星のツバサでもない変なやつ)こういう奴はアイドルなら無くてもいいと思う、普通にデザイナーになってればいいと思う。自分らしさのないドレス着るくらいならヴィーナスアークで下僕にでもなってれば良かった🤣


155: 155コメさん 2023/11/30 18:22:45 通報 非表示

でもこのドレスはパクりすぎかな

パステルフィンピスケす

156: 155コメさん 2023/11/30 18:23:23 通報 非表示

似てる。

アイカツピスケす

157: 155コメさん 2023/11/30 18:23:47 通報 非表示

まあ、丸パクリじゃないからまだ許せるかも?一応天羽先生の許可得てるし。


159: 155コメさん 2023/12/29 13:02:12 通報 非表示

てか、うちのお母さん「らきちゃんみたいな性格の子は美月さんやツバサセンパイや、エルザさんみたいな人に怒られたりするよって幼女に教えてるんじゃない?」って言ってた。ww


160: 155コメさん 2024/01/08 16:06:52 通報 非表示

このドレスは怒られてもしゃーないと思う

らき

161: 155コメさん 2024/01/08 16:07:09 通報 非表示

エルザさんと似てるもん


162: 155コメさん 2024/01/08 16:10:38 通報 非表示

>>161
似てるー

エルザ様

163: 163コメさん 「嫌い」派2024/01/09 12:02:18 通報 非表示

S4のステージ台無しにしても反省しない・ドレスがほぼパクリ・努力して皆が手に入れた羽が初期から付いている⇒これを踏まえて1番嫌いです


164: 164コメさん 「嫌い」派2024/01/12 03:57:55 通報 非表示

アニメ見て思ったけどらきちゃんが問題起こしたのにほかん人は許してっておかしい

アニメの中で炎上してたけどそれはあたりまえ、

ドレスのトレス、ライブ乱入、ひどい。

反省しなきゃいけないのに全然反省してるようには見えないし。

多分、制作スタッフが好きで優遇されてる子だと思う。


165: 165コメさん 「好き」派2024/01/30 21:24:59 通報 非表示

正直この子がいなかったらまたアニメでいちごちゃんに会えなかったし、小さい頃アイカツが大好きだった気持ち思いだせたからその点では嫌いではないかな。


166: 166コメさん 2024/02/26 18:06:28 通報 非表示

他者に迷惑かけたことを無視して「ラッキー」って言ってるのと先代までの目標となってたドレスを一瞬で手に入れるのが

特にスターズ大好きでツバサ持つ子が増えるたびに感動してたのに一瞬で手に入れてて残念でした


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する