AIイラストは好き?嫌い?

AIイラスト 好き
好き

53(25%)
AIイラスト 嫌い
嫌い

157(74%)

25%
74%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.2 = 好き53票 / 総得票数209

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い AIイラスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2023/06/14 21:04:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派2024/12/06 06:24:16通報 非表示

画力のない絵師のド下手糞な糞絵より全然良い。二次創作なんか特に。きちんと学習元の造形を再現しているし


2: 2コメさん 「好き」派 2025/08/03 21:52:10通報 非表示

基本的には

AIを悪用する人よりかは断然いい


3: 3コメさん 「嫌い」派 2025/08/03 21:54:39通報 非表示

AIイラスト使うのは否定はしないが最近PixivがAIイラストで埋まってるのが嫌すぎる

AIイラストに良いイメージが全くない


4: 4コメさん 「嫌い」派2025/08/03 22:11:05通報 非表示

>>3
ほんとにそれ

言い方は悪いけど下手な絵を永遠とみるよりはいいけどAI絵ばっかりになってるのは流石に萎える。人が描いた個性ある絵が見たいのに


6: 6コメさん 「嫌い」派2025/08/04 07:17:17通報 非表示

>>4
わかります 。 AIって同じような絵柄だから

人によって違う絵柄のそのキャラクターなどをみたいからなんかAIばっかになってまじで嫌


37: 37コメさん 2026/02/27 08:02:15通報 非表示

>>6
AIでなんでもできるようになってから、すごく良い絵を描く人までがこれってAIじゃない?って疑われたりして大変になってるからほんと同じく嫌!!


41: 41コメさん 「好き」派2026/04/03 21:58:26通報 非表示

>>4
「下手な絵を永遠とみる」

「延々と」だね。
「永遠に」ならOK。


5: 5コメさん 2025/08/04 00:38:17通報 非表示

友達がAIイラストを自分で描いたっていってtiktokにあげてて無理になった悪用するとかきも。


30: 14コメさん 「嫌い」派2026/01/21 00:56:27通報 非表示

>>5
そりゃ皮肉なことに、今の時代じゃあ多様性なんて偏見されるわな


42: 41コメさん 「好き」派2026/04/03 21:59:05通報 非表示

>>30
「偏見する」という動詞は存在しない。


7: 7コメさん 「嫌い」派2025/08/04 07:18:31通報 非表示

AIが描いたイラストはなんか気持ち悪い


14: 14コメさん 「嫌い」派2025/12/21 17:28:07通報 非表示

>>7
とても高校生の若者だと思えない趣味悪い顔だよねー↓↓↓wwww(`Δ´)(`Δ´)

aiイラスト 女子高校生

31: 14コメさん 「嫌い」派2026/01/21 01:01:55通報 非表示

>>7
顔が幼い奴↓↓どこが美人要素あんの?ww小学生でも描けるわww

aiイラスト ブルアカ

32: 7コメさん 「嫌い」派2026/01/21 10:16:30通報 非表示

>>31
小学生で無理なやつは無理だろ


43: 41コメさん 「好き」派2026/04/03 22:00:23通報 非表示

>>31
小学生に描けるわけない。

(天才なら描けるかもしれんが)


8: 8コメさん 「嫌い」派 2025/08/14 19:21:01通報 非表示

不自然だなーって思う


9: 9コメさん 2025/08/15 11:01:55通報 非表示

物による


10: 10コメさん 2025/08/15 11:12:51通報 非表示

あと自作絵で出してくるのも良くないと思う


11: 11コメさん 「好き」派2025/09/08 13:22:36通報 非表示

ものによる


12: 12コメさん 2025/09/08 14:16:07通報 非表示

どうせAIイラストのほうが見やすい、ってなる。

ゆっくり、ずんだもんのほうが聞き取りやすいみたいな現象に脳が変化する


13: 13コメさん 「嫌い」派 2025/09/14 11:25:46通報 非表示

ヌルヌルのっぺりした塗りで苦手
あと僕のヒーローアカデミア?の作者さんの髪の塗りをまんまパクったAI絵が酷いわ...
肌の塗りも異常にツルツルしてる上に頬紅の彩度が受け付けられんし、物の境界線が変にリアルでちょっと怖い
あと手は綺麗なものが多くなったけど肘から手首の長さがよく異常だったりする物が多くて気持ち悪い
AI絵を投稿する人がそこを修正せずにそのままアップしてるのも体の構造を理解しようと思わないんだなーって
絵を描いてる者としては、別に構図とか背景のアイデアとして利用するのは良いと思う
でも、体の構造とか背景がガバガバの雑AI絵がYouTubeショートで流れてくるのは嫌やね  

エロ絵として楽しむ分には申し分なし()


15: 15コメさん 「嫌い」派2025/12/21 17:39:10通報 非表示

著作権侵害です


16: 16コメさん 「好き」派2025/12/21 20:50:41通報 非表示

>>15
言いがかりはやめて下さい


18: 15コメさん 「嫌い」派2025/12/22 11:27:26通報 非表示

>>16
いや言いがかりでもなんでもないんですが...

他人のイラストを学習してAIはイラストを生成してるんだぞ?無断で

他人のイラストを許可なく使用してる時点で著作権侵害のなにものでもないだろ


17: 17コメさん 「嫌い」派2025/12/21 22:33:37通報 非表示

他人の絵を学習元にして作ってるAIイラストを自作としてるのほんま


19: 19コメさん 2025/12/22 11:45:23通報 非表示

うーん...やるのは別にいいんだけど手描きとか誤魔化さず正直にAIイラストって明記してほしい

好きか嫌いかで言えば上記を守ってくれる人の作品はまあ許容するって感じ


20: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/22 20:10:00通報 非表示

pixivとかでai絵が沢山投稿されてるけど、どこか他所でやってほしい。

なんかさ、自分で描いてないのに自分で描いてる人達と同じ土俵に無理矢理上がって来んのがすげーうぜえんだわ。


28: 27コメさん 「嫌い」派2026/01/16 21:56:46通報 非表示

>>20
ほんとそれ

pixivがAIイラストの巣窟になってるのはもう嫌


21: 21コメさん 「嫌い」派 2025/12/28 11:41:39通報 非表示

マジであれ無理、なんかあれAIイラストって日本人顔をベースにしているより韓国人のあの宇宙人顔をベーsにしているからむり


22: 22コメさん 2026/01/01 10:05:00通報 非表示

近いうちにAIのほうがマシって言われるようになって今将来イラストレーターになるんだぁって言って勉強サボってる子供が無職になる


23: 23コメさん 「嫌い」派2026/01/01 21:00:19通報 非表示

なんだろう全て日本人に見えないんだよね


24: 24コメさん 「嫌い」派2026/01/01 23:03:53通報 非表示

使い方を間違えなければ嫌いではないけど、間違ってる人を多く見るから少しAIイラストは嫌い


25: 25コメさん 2026/01/02 00:40:37通報 非表示

今無職の学生は好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないと思うけど?

AIがほとんどの仕事を奪うのに将来働けるの?


26: 26コメさん 「嫌い」派2026/01/10 08:12:42通報 非表示

誰が出力しても似たような絵になるからそのうち飽きてくる


27: 27コメさん 「嫌い」派2026/01/16 21:55:56通報 非表示

pixivはAIイラストまみれになってるからすっげぇ萎える

好きなタグのイラストがそれだらけになってるから尚更や…


29: 29コメさん 「嫌い」派 2026/01/16 22:03:42通報 非表示

そこまで...絵師さんとかに失礼かもって思うし、絵柄が全部同じってのも...絵柄が違うから絵はいいのに


33: 33コメさん 2026/01/21 12:59:53通報 非表示

pixivなどの今最近AIばかり投稿されてるコンテンツは本当は人気ないことの証明。

メディアが金を貰って意図的に作った、広告して名前だけが有名になってほんとはファンなんて全然いない、嘘の人気コンテンツはAIだらけになる。

わかりやすい証明。


34: 34コメさん 「好き」派 2026/01/21 15:41:57通報 非表示

アニメやゲームの女の子達が忠実に再現されてるから


36: 36コメさん 2026/02/26 10:01:13通報 非表示

〜が今人気で

pixiv見たらAIばかりだった時はステマだったと思ってる


38: 37コメさん 2026/02/27 08:54:32通報 非表示

ピクシブと漫画賞、なろう、カクヨムもそうだけど、想像力、創作力が元から皆無なヤツが他人の絵の貼り合して写したものを、それを自分が。一から熟考して作って考え生み出したかのように作家、創作者ぶって、投稿してるのがちゃんと自分の頭使って、本気で漫画と絵と小説を描いてる人から見ると、腹が立つ!何様のつもりだって感じ、注目されてた新人漫画家が実はフルAIで描いてましたとかいう

 報道とかを見るとそういうとこをAIで作った紛い物とかで荒らしてんじゃねー!ちゃんと自分で物語や絵を一から描いて作って賞とコンテストを何度落選しても頑張ってる人を舐めてんのかと思う、写し絵と自動生成でなんでも出来たら凄い人も苦労してないし。皆凄くなってるわっ!きつくて酷い

言い方かもしれんが。AIがないとなんもできない、ましてはAIでしかそういう事ができない頭悪いヤツはす

っこんでろ。よそでテメェのとこだけでやれって思う。

こういう事があるから楽だからってなんでもAIでやる人も絵も嫌い、これはあらゆる創作者の侮辱だといってもいい!AI絵は企業とかの、イメージイラストだけで十分!

AIで作ったものはほんと気持ち悪い


39: 39コメさん 2026/03/17 14:05:16通報 非表示

何の才能も無い空っぽの奴は安直にAIに手を出してるんだよね。哀れ。


40: 40コメさん 2026/03/26 07:18:17通報 非表示

まあ普通に自分で描く努力はしてほしいよね


44: 44コメさん 「嫌い」派2026/04/03 22:13:59通報 非表示

AIに役に立たないエロ絵を描かせるのにも電力が要るんだよ


45: 45コメさん 「好き」派2026/04/04 00:32:33通報 非表示

頭が悪いと絵が上手くならない。だから頭の悪い人向けのつまらない作品は実際AIばかり投稿されてる


46: 46コメさん 「好き」派2026/04/26 07:48:59通報 非表示

糞絵師様が降臨されてて臭


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する