AIイラストは好き?嫌い?
画力のない絵師のド下手糞な糞絵より全然良い。二次創作なんか特に。きちんと学習元の造形を再現しているし
AIイラスト使うのは否定はしないが最近PixivがAIイラストで埋まってるのが嫌すぎる
AIイラストに良いイメージが全くない
>>3
ほんとにそれ
言い方は悪いけど下手な絵を永遠とみるよりはいいけどAI絵ばっかりになってるのは流石に萎える。人が描いた個性ある絵が見たいのに
>>4
わかります 。 AIって同じような絵柄だから
人によって違う絵柄のそのキャラクターなどをみたいからなんかAIばっかになってまじで嫌
どうせAIイラストのほうが見やすい、ってなる。
ゆっくり、ずんだもんのほうが聞き取りやすいみたいな現象に脳が変化する
ヌルヌルのっぺりした塗りで苦手
あと僕のヒーローアカデミア?の作者さんの髪の塗りをまんまパクったAI絵が酷いわ...
肌の塗りも異常にツルツルしてる上に頬紅の彩度が受け付けられんし、物の境界線が変にリアルでちょっと怖い
あと手は綺麗なものが多くなったけど肘から手首の長さがよく異常だったりする物が多くて気持ち悪い
AI絵を投稿する人がそこを修正せずにそのままアップしてるのも体の構造を理解しようと思わないんだなーって
絵を描いてる者としては、別に構図とか背景のアイデアとして利用するのは良いと思う
でも、体の構造とか背景がガバガバの雑AI絵がYouTubeショートで流れてくるのは嫌やね
エロ絵として楽しむ分には申し分なし()
>>16
いや言いがかりでもなんでもないんですが...
他人のイラストを学習してAIはイラストを生成してるんだぞ?無断で
他人のイラストを許可なく使用してる時点で著作権侵害のなにものでもないだろ
うーん...やるのは別にいいんだけど手描きとか誤魔化さず正直にAIイラストって明記してほしい
好きか嫌いかで言えば上記を守ってくれる人の作品はまあ許容するって感じ
pixivとかでai絵が沢山投稿されてるけど、どこか他所でやってほしい。
なんかさ、自分で描いてないのに自分で描いてる人達と同じ土俵に無理矢理上がって来んのがすげーうぜえんだわ。
マジであれ無理、なんかあれAIイラストって日本人顔をベースにしているより韓国人のあの宇宙人顔をベーsにしているからむり
近いうちにAIのほうがマシって言われるようになって今将来イラストレーターになるんだぁって言って勉強サボってる子供が無職になる
今無職の学生は好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないと思うけど?
AIがほとんどの仕事を奪うのに将来働けるの?
pixivはAIイラストまみれになってるからすっげぇ萎える
好きなタグのイラストがそれだらけになってるから尚更や…
そこまで...絵師さんとかに失礼かもって思うし、絵柄が全部同じってのも...絵柄が違うから絵はいいのに
pixivなどの今最近AIばかり投稿されてるコンテンツは本当は人気ないことの証明。
メディアが金を貰って意図的に作った、広告して名前だけが有名になってほんとはファンなんて全然いない、嘘の人気コンテンツはAIだらけになる。
わかりやすい証明。
>>6
AIでなんでもできるようになってから、すごく良い絵を描く人までがこれってAIじゃない?って疑われたりして大変になってるからほんと同じく嫌!!
ピクシブと漫画賞、なろう、カクヨムもそうだけど、想像力、創作力が元から皆無なヤツが他人の絵の貼り合して写したものを、それを自分が。一から熟考して作って考え生み出したかのように作家、創作者ぶって、投稿してるのがちゃんと自分の頭使って、本気で漫画と絵と小説を描いてる人から見ると、腹が立つ!何様のつもりだって感じ、注目されてた新人漫画家が実はフルAIで描いてましたとかいう
報道とかを見るとそういうとこをAIで作った紛い物とかで荒らしてんじゃねー!ちゃんと自分で物語や絵を一から描いて作って賞とコンテストを何度落選しても頑張ってる人を舐めてんのかと思う、写し絵と自動生成でなんでも出来たら凄い人も苦労してないし。皆凄くなってるわっ!きつくて酷い
言い方かもしれんが。AIがないとなんもできない、ましてはAIでしかそういう事ができない頭悪いヤツはす
っこんでろ。よそでテメェのとこだけでやれって思う。
こういう事があるから楽だからってなんでもAIでやる人も絵も嫌い、これはあらゆる創作者の侮辱だといってもいい!AI絵は企業とかの、イメージイラストだけで十分!
AIで作ったものはほんと気持ち悪い
頭が悪いと絵が上手くならない。だから頭の悪い人向けのつまらない作品は実際AIばかり投稿されてる

